パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

大人気パチンコYoutubeチャンネルウラッキープラザに復活の兆し!?一部の動画が復活した模様

 

【速報】チャンネル登録数12万以上を誇る大人気パチンコyoutubeチャンネルのウラッキープラザに復活の兆しがみられました!

ウラッキープラザとは

概要

愛知県を中心に展開しているパチンコ店、ラッキープラザ系列のラッキープラザ津島店さんが運営するYoutubeチャンネルです。

 

こんな職場で働きたいと思わせるような人間系が伺える笑い絶えない雰囲気と、大学生のようなノリで展開する程よい素人臭さとは裏腹に、パチンコ店内部の人しか知ることができない情報や、店舗でなければ企画できないような内容を可能な限り発信していくスタイルで、その普段は見る事のできない店舗の裏側を見られる動画は、店舗チャンネルでありながら中堅ライター動画に匹敵するほどの人気を博していました。

 

チャンネル⇒ウラッキープラザ - YouTube

主なメンバー

youtubeチャンネルとは言え一般の方なので個人情報等は一切記載しておりません、また管理人も知りません。

紹介しているのはあくまで表に出ている情報と動画から読み取れる部分のみです、気になる方は来店して、ご本人の了承の元お尋ねください。

・大内さん

チャンネルのMCであり、リーダー的存在

ご本人曰く役職持ちとのことですが、それを表に出さないイジりイジられの関係は人柄の良い上司といったところ。

 

動画の企画や編集もメインで行っておられるようで、多才な方なんでしょうね。

・水野さん

初代アシスタントメンバーさん。

見た限りではMCの大内さんと最も息の合っていたアシスタントさんで、大内さんのみならずyoutubeコメントからもイジられていたおもしろ可哀想なお方。

コメントにケツバットと書かれるたびにケツバットを受け、その総数は何回になるやら・・・

 

現在は退職され、新たな道を踏み出されている様子。

・億mさん

大内さんの異動なのか、一時的にウラッキープラザが小牧店で撮影されていた時期のアシスタントメンバーさん。

誤字ではなく自己紹介を途中でカットするというネタが定着してしまったが故に、名字の全容がわからず「億mさん」としか呼びようのないお方。

 

緊張のせいか素人っぽさがひときわ目立つ方でもあったものの、回を重ねるごとに慣れてくる様子が見られた・・・が、その矢先にウラッキープラザの撮影が津島店に戻り、これからということろで見かけなくなってしまわれた・・・

・片岡さん(たっち)

津島店における二代目のアシスタントメンバーさん。

印象がお笑い芸人のザたっちに似ていることから、片岡たっちと呼ばれるようになってしまった・・・が、幽体離脱ネタなどをオマージュするなど楽しんでおられる様子。

目隠しと称して目にガムテープを貼られても笑って受け入れる人の良さで人気となっていました。

 

また自他共に認める認めるアイドルオタクで、休日はおっかけを楽しんでおられるとか。

突然の活動休止

現在は削除されていますが、2018年10月13日に突然休止を告知する動画がアップされました。

本来の動画アップ予定日が1日と15日の月2回という事もあり、15日に知った方も多いのではないでしょうか。

この告知を機に、Youtubeチャンネルのウラッキープラザは完全休止状態となりました。

休止の原因

はっきりわかっていない部分が非常に多いですが、とあるメンバーの不祥事という事だけが分かっています。

名前は伏せますが、ケツバットを担当していたとある方が何らかの不祥事を起こしてしまい、それに伴う反省として動画やブログ等の情報発信を停止したようです。(上記メンバー紹介の中にはいらっしゃらない方です)

 

設定を漏らした、暴力沙汰、女性関係などネット上では様々な憶測が流れていますが

全ては憶測であって2018年11月15日現在で公式からは一切何も発表されていません

また今後も発表されることはないでしょう。

youtubeチャンネルとは言えホールの公式チャンネルのようなものですし、会社が関わってくる部分もありますからね・・・知りたい、知らせたいだけでは済まない事柄も関わってきてしまいます。

 

大内氏のブログや謝罪動画にて、「笑えない」「引いた」「今どこで何してるかはわからない」「迷惑をかけてしまった人がいる」といった発言があり、結構大きなことをしてしまったのでないか・・・といった推測が多く流れています。

しかし個人的にはYoutubeやブログの停止のみで済んでいる点から、確かに許されることではないものの公にせざるを得ないような事態ではなく、共に動画を公開してきた仲間に裏切られたといった心境から来る発言だったのではないかと考えています。

 

まぁこれも憶測です、正直分かりません(´ω`;)

 

なお該当メンバーの方は、解雇か自主退職かはわかりませんがすでに退職されているようです。

 

復活の兆し?

ウラッキープラザは2018年10月13日に休止を発表して以来、同月後半にはチャンネル内の全動画が非公開となり本格的な休止に入っていました。

また同様に大内氏が運営するブログも休止となり、非常に残念ながらウラッキープラザに関連する全てがその幕を一旦閉じる事となりました。

 

しかし元々大内氏が休止前にこのまま終わりにはしたくない・必ず帰ってきますといった発言をされていた事から、いずれ復帰したいという想いは伝わってくるような状況で、視聴者もその時を楽しみに待っていたわけですが

 

2018年11月15日現在、チャンネルの一部動画が再度公開されていることを確認しました。

 

毎日チェックしてた甲斐があったぜ(´;ω;`)

 

とは言えあくまで一部の動画です。

おそらく全ての動画を再チェックし、不祥事を起こしてしまったメンバーが映っていない動画を先行して再公開しつつ、現在は同メンバーが映っている動画についても再編集を進めているのではないかと考えています。

 

ただ、ウラッキープラザはホール主導の動画ではありますがラッキープラザの公式動画といった印象もあるチャンネルです。

いくら大内氏が役職だとしても、会社が絡む動画である以上は個人の独断で再公開できるものではないと思いますので、一部とは言え再公開できたということは会社側も一定の理解を示してくれたのではないでしょうか。

 

あとがき

本記事は公式でもなければ公式の方に何らかの情報をお聞きした物ではありません。

あくまで視聴者一個人の推測ですが、当たらずとも遠からずなんじゃないかなぁとは思っています。

 

組織で行動している時にその中の一部の人が何らかのトラブルを起こしてしまうと組織まるごと反省しなければならないというのは日本の悪しき文化ですよね・・・

会社というものが関わっている以上は仕方ない事もあるのでしょうが、チャンネル登録数12万を記録した直後でもありましたし、普段は見られない店舗の内側を見ることができる稀有なチャンネルだったのでもったいない限りです。

ウラッキープラザさんには一日も早い復活を楽しみにしています。

 

それでは、今回はこのあたりで

この記事を見てくださった全ての方に大勝の幸運が舞い降りますように。