パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【新機種】アナログ路線をひた走るA-gonよりキングオブダーツ4800発表!

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20181113074640p:plain

 

時代に逆行してアナログ路線をひた走るA-gonより新台キングオブダーツ4800発表の情報がありました。

スペック

大当たり確率

上段役物突破率:約1/2.25

下段役物突破率:約1/2.25

V入賞率:1/5

 

賞球

11&12&13&15

 

ボーナス概要

電チュー1:11×4カウント

電チュー2:13×4カウント

電チュー3:11×4カウント

電チュー4:15×4カウント

右打ちで電チュー1~4が解放

電チュー1は1回目のみ、2回目以降は2~4が解放で計85解放

 

導入日

2019年1月21日(予定)

 

公式(画像あり)⇒http://www.a-gon.co.jp/dartsSV/dartsIdx.php

所感

いやー、もうね

 

(*´ω`*)たのしみ

 

この手の一発台とか電役台は大好物なんで、それだけでめっちゃ楽しみです。

何より規制が続きとうとうパチンコにも設定とかいうゴミが付いちゃった今の時代にガチアナログっていうのがいいよね、A-gon最高!

 

とは言えちょいちょい思うところもあるので書いていきたいと思います。

 

飛び込み

あくまで盤面写真を見た感じの感想なんですが、大当たり確率1/5にしては甘そうじゃない?

見た感じ天下一閃とそう変わらないような・・・役物突破率がかなり高めになってるので、てっきり飛び込みが激辛だと思っていたんですがそうでもないんでしょうか?

 

 

 

と思ったけど、案の定youtubeの動画見ると天下一閃より断然辛いですね

風車も遠めに配置されてるのでポロポロこぼれ落ちていきそうです。

2000円で1発飛び込めばいいところでしょうか・・・ちと厳しい(´・ω・`)

 

一応良い点としては、飛び込み部分が連釘の端になってるんで調整されても見抜きやすそうではあります。

出玉

ほんとに4800発ある?

 

計算してみたところ、入った分の1発を抜いて電チュー1~4がそれぞれ

10×4・12×4・11×4・14×4なので出玉は40・48・40・56になるはずです。

解放回数から考えて1が1回、残り2~3が28回のはずなんですが

 

40+(48+40+56)28=4072

 

ってことで、728発も足りません。

まぁ多少誤差はあるものだし、カタログスペック通りに出る台なんてないですけど

にしても、誤差ありすぎじゃない?

電役だからオーバー入賞が前提なのか・・・それとも左にも電チューがあるようですし、何か関係するんでしょうかね?

続報待ちといったところです。

V周辺

・・・これ大丈夫か?

 

V直上の釘・・・何やら結構な隙間ありますけど(´ω`;)

ホールの調整次第では、上段も下段も役物は突破したのに弾いてVに入らなかったなんてことがありそうな予感。

さすがに今のご時勢そんな調整してたら通報されてアウトになりかねないですけど、やろうと思えばできそうってのが怖いところですね。

システム

これはかなり斬新

まさかの無駄玉なしシステムで、もし運よくVに2玉入ったらまさかの4800×2回ですよ!

TOKIOシリーズをよく打ってた方は2玉入ったものの干渉し合って3Rになった経験がきっとおありでしょう、この台ではそんな悲しみはないのです!

 

・・・とは言え、実際には天下一閃よりも辛そうな釘でダブル入賞とかありえるんだろうか?

しかも電役だから仮に2個入っても1発が無駄になるだけですし。

 

まぁないよりはいいですよね!

割を取らないパチスロのフリーズみたいなもんだと思えば、引けたらラッキー程度の楽しみはできそうです。

導入台数

なんとなんと、導入台数は全国で1000台だそうです!

 

いや、レア台すぎるやろ!

 

1000っていくらなんでも・・・スペック違いでも2000台ぐらい入ったりするのに

天下一閃4500が3000台・天龍∞が4000台だったので、ちょっと弱気すぎじゃないですかね

電役系とか特殊スペックの一発業界もっと盛り上げていいのよ?

 

残念ながらこれはもう完全にバラエティに1台とかなので、あまり調整は期待できなさそうです。

 

あとがき

不安要素も色々と多いところですが、アナログ台が出てくれるというだけで個人的にはめっちゃ嬉しいです。

 

電役とかリミッター機は規制が緩かったおかげか、こういった一撃が大きい機種が最近よく出てますけど、完全にアナログな台はホールにとっては釘調整ありきなんですよね。

なので封入式になってしまったら、完全アナログ機は封入じゃなくていいよ的な逃げ道がない限りはどこかで設定要素を入れるしかなくなります。

そんな絶滅危惧種が1機種増えるんですよ?そりゃもう嬉しいに決まってます。

 

絶滅危惧種こそ楽しい!

 

通常時がつまらなすぎるなんてよく言われますが、この手の台は打てば打つほど深みにはまる、スルメとか沼みたいな台です。

どうか食わず嫌いせす、皆さんもぜひ一度打ってみてください。

 

それではまた、これを見てくれた全ての方にボーナスが当たる幸運が舞い降りますように。