パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【検定通過情報 8月上旬】北斗無双3がついに通過!さらに…復活のエース電研!?

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

 

今回の検定情報は8月上旬分のまとめです。

特に話題になりそうなのは北斗無双の最新作の最新作ですが、他にも気になるものがいくつかあるので合わせてみていきましょう!

 

 

 

 

PAハイスクール・フリートAE

メーカー:メーシー

 

昨年8月頃に登場した「Pハイスクール・フリートMA」の甘デジ版みたいですね。

CRからP機への移行でもないですし、そもそもが甘デジなのでP機のラウンド規制なんかは影響しづらいのでミドルよりもアリかもしれないですね。

あとはスペック次第!

 

Pぱちんこ劇場版魔法少女まどか☆マギカA5

メーカー:オッケー

 

昨年10月搭乗のまどマギ劇場版の甘デジバージョンだと思います。

ライトミドルが出てないですが、京楽系のAは甘デジばかりなのでたぶんあってる・・・はず

コンテンツ自体は力あるものですしミドルもそこそこ設置数がある機種なので期待はしたいところですが、小当り+Vゾーンの疑似確変タイプの甘デジってイマイチなのが多いのでどうなるか・・・

 

P結城友奈は勇者であるMAa

メーカー:エース電研

 

ここにきてまさかのエース電研

エース電研と言うと有名なのは上へまいりま~すシリーズなどですが、すでに遊技機の開発からは撤退しており島設備なんかのメーカーになっています。

同メーカー名義で出た機種は2014年の恋姫夢想が最後で、その後西陣筆頭株主になったことで恋姫夢想の続編なんかは西陣から出ていました。

 

が、ここにきてなぜかエース電顕の名義でゆゆゆが検定通過

こういうパターンって自信のなさの表れな場合が多いので個人的にはあまり期待できないかなといった印象ではありますが・・・覆してほしいですね。

 

P真北斗無双3SFJ

メーカー:サミー

 

超名機の初代と通路の第二章、第三章はどちらの仲間入りをするのか!?

ほとんど規制のなかった初代と比べて2は65%規制があり3はP機と、なかなか不遇なシリーズですよね・・・

 

スペック等はまだ分かりませんが、シリーズの流れや期待度の大きさを考えるとやはりミドル機だと思います。

10R比率が50%ぐらいで継続率85%を超えて来る高継続機だったら覇権もありえるで・・・!妄想ですけどね(;´Д`)

 

S南国育ちA5-30

メーカー:アムテックス

 

6号機初の南国育ち、まずは30Φの通過ですがおそらくすぐに25Φも情報が出て来ると思います。

 

南国シリーズと言うとAタイプの印象が強いですが、育ちはARTが多いです。

6号機ではARTはなかなか作り辛いのでATになるのか・・・それともディスクアップのようなRT型ART機になるのか、続報が楽しみです。

 

 

あとがき

個人的に一番気になるのは南国育ち!

今の6号機はこれだ!って機種が本当に出てこないので、5号機初期のようにAタイプやまったり打てる機種のほうが逆に良いんじゃないかということでAタイプやA+ARTの可能性がある機種はついつい注目してしまいます。

 

ですが、やはり世間的に期待値が高いのは北斗無双3かな?

初代と2の印象が違いすぎて難しいですが、やはり初代人気の理由がスペックなだけにどっちに転ぶんだろうという悪い意味での楽しみもあったりなかったり・・・

期待したいしけどしすぎない方がいいのかな、スペック発表はよはよ!!