パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【未確定情報】狂竜戦線の次はワールド!?モンハン最新作ほか、未確定の噂を紹介

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190822202445p:plain

 

今回は未確定の噂を取り上げていきたいと思います。

現在はコロナ禍の中、新台の情報や登場時期なんかの情報が滞っていたりしますが・・・それでも出て来る新情報!

 

あくまで噂なので未確定ですが、今の厳しい世の中で少しでも楽しめる情報があれば共有していきたい!ってことで新機種の噂を見ていきましょう!!

 

 

 

 

Pうまい棒、本当に出てきそう

駄菓子と言えば?と質問すると何人かはこれを答えそうなスナック菓子

いろんなフレーバーがあってそれぞれにファンがおり、値段の安さから子供の頃はお世話になった人も多いと思います。

そんなうまい棒のパチンコ・・・どういうこと?

 

かなり前から噂にはあって、当ブログでも何度か取り上げたことがあるんですが・・・本当にそんなもの出るの?と懐疑的な目で見られていたパチンコうまい棒

これがどうやらマジで出てきそうな方向に向かっているみたいです。

一応イメージキャラなんかは存在しますが、昔ひっそり出ていたパチスロうまい棒がA+RTでしたし今の規準で考えると王将や天龍のような一発系になるのかな?

実際出て来るならスペックが気になるところですね。

 

パチスロモンハン最新作はモンスターハンターワールド?

月下雷鳴、狂竜戦線に続くモンハン第三作目はどうやらMHWという噂

(ロデオ製を含めると4作目)

 

元となるゲームはそれまでのシリーズにあったマップ移動をなくしてシームレスなフィールドを実現した人気作で、累計出荷数1600万本越えという化け物コンテンツです。

当然それがパチスロ化してくるとなると自信作であることは間違いないはず!

 

・・・と言いたい所ではあるんですが、本当にいけるのか!?

確かにモンハンが強いコンテンツであることは間違いないですが、パチスロの演出にしてしまえばただのモンハンだろうがワールドだろうが大きな差は出ない気がします。

さらに今は登場から2年近く経っていまだに人気の振るわない6号機の時代なのでスペック面では厳しいと言わざるを得ない。

今のところは楽しみ半分不安半分って感じですね。

 

鉄拳デビルバージョンが待機中?

5号機時代に元の鉄拳を激荒にして人気の出たデビルバージョンですが、6号機でも出て来るとか来ないとか。

出てくるとしたらベースとなるのは仏壇と呼ばれたS鉄拳4になるんでしょうけど・・・今の規準でデビル化ってどうなるんでしょうね?

思いつくのは純増を上げてのリゼロ化か完走率を上げての青鬼化ぐらい?

デビルは一撃性ってイメージがあるので特に6号機とは相性が悪そうですし、出るならどういうゲーム性になっているのか気になります。

 

6号機ジャグラー導入は「年内」か

結構前に検定を通過し、6号機にしては及第点と言われた6号機版アイムジャグラー

コロナの影響・・・というか、おそらく正確にはコロナで延長された検定・認定期間の関係で登場時期が延び延びになっていますが、どうやら年内には出て来るんじゃないかという噂。

 

まぁ大抵のものは「年内」と言えば12月みたいなものなので、おそらくそのあたりになるんでしょうね。

よりスペックの良い5号機版がまだ使えるということになれば伸びるのは仕方ないですし、下手したら春ぐらいまで出てこないんじゃないかな?

検定をもう通っちゃってるあたり登場時期を見誤った感がありますが、コロナは予想外すぎましたからね・・・運が悪かった(;´Д`)

 

 

あとがき

如何でしょうか?

個人的にはうまい棒も気になる!けど、やっぱり大きいのはMHWですよね。

ゲームとかやらない方にとってはピンと来ないかもしれませんがMHWって今まだ現役で人気がある超大型コンテンツなので、自社コンテンツとは言えもうスロに持ってくるの!?って感じでした。

ただ機種の項目でも書いた通りワールドだろうが演出にすればモンハンはモンハンなので、そのあたりの作りをどう変えて来るのか気になりポイントですね。

 

まだまだ噂なので機種情報やスペックが出て来るのはしばらく先だと思いますが、おそらく高確率で実現する噂が多そうなので楽しみにしてます!