パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【検定通過情報】北斗無双3が検定通過!2の迷走を払拭できるか?

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

 

コロナ騒動も少しは落ち着き始め、いつも通りとまではいかないまでもポツリポツリと検定通過機種も出てきました。

 

そんな中今回は、北斗無双の最新作が通過したという情報がありました!

正直どうなるかはわからんって感じもしますが、他の通過機種も併せて紹介していきます

 

 

 

 

PAナムココレクションAA

メーカー:メーシー

 

ユニバ系のメーシーから、謎パチの登場です。

謎と言っても名前からほとんど読み取れるんですが、なぜこれをチョイスしたんだろうという意味で謎ですね(;´Д`)

 

まずPAなので甘デジクラスでしょう・・・あとは中身なんですが、プレイステーション2で「ナムコレクション」というゲームを出しています

名前としては非常に似ているんですが、収録作品はリッジレーサーエースコンバット2・鉄拳など、詰め合わせてしまうには惜しい作品が多いのでちょっと違う気がしますね。

 

おそらくですが、ファミスロとして作られているいくつかのパチスロ

現時点ではパックマンファミスタギャラガの3種が出ていますが、このあたりの権利を流用してくるんじゃないかなと思います。

個人的にはシンプル系の一発台希望、甘めでよろしく!

 

PAドラム海物語INジャパンRBB

メーカー:サンスリー

 

ドラム系海物語の第三弾かな?〇〇バージョンとかを入れるともっとありますが、新作としては3つ目だと思います。

PAなのでこれも甘デジですね、甘のドラムって個人的な印象ですが厳しいイメージがあるんですが・・・元のINジャパンはなかなかの良作だったので、納得できるスペックであればそれなりに人気は出るかもですね。

 

前作にあたるドラム海IN沖縄は設定機で大失敗してるので、そこだけは・・・頼みますよ

 

P真北斗無双3SFB

メーカー:サミー

 

今回一番の話題作になりそうなやつ!

初代はボーダーも甘く認定含め6年間メイン機に居座り続ける名作、そして2は規制の煽りを受けて65%継続の2400獲得型になり瞬間通路だった迷作

 

そして今回の第三弾

65%規制は撤廃されて2はおそらく超えて来るでしょうが、スペック的には新基準なのでどうしても初代には追い付けないものになりそうな気がしますね

 

結局のところ初代が受けたのってしっかりした出玉感と17に近いボーダーの甘さだったと思うので、演出や表向きのスペックだけでなくボーダー面でも初代を踏襲してほしいところですね。

 

PAガラスの仮面N-K1

メーカー:ニューギン

 

ミドル・ライトミドルに続き甘デジ版のガラスの仮面

1/89のヘソ・電チュー共通型、STタイプですが通常時と高確時の分母がほとんど変わらずST=時短のような機種らしいです。

 

ハイスペック版は正直そこまで当たっていないですし、バラエティ要員~数合わせ程度の稼働なのであまりパチンコとしての知名度は高くないんですよね

コンテンツは名作なのにもったいない

 

P乗物娘M5-K1

メーカー:ニューギン

 

ニューギン初のなんとか娘シリーズ、型式からして設定はナシ

以前にも通過はしてましたが、M5になってるので再通過させてきた感じですね

勝手なイメージですが海物語チックな機種になりそうな予感?

ニューギンの海に似た感じの機種と言えば野生の王国ですが、個人的には結構好きだったので気になる1台ではあります

 

あくまで予想なので全然違うかもですが(´ω`;)

 

S笑ゥせぇるすまん絶笑SJ

メーカー:サンスリー

 

三洋系パチスロでシリーズ化している笑ぅせぇるすまん、ナンバリングでは第四弾になるのかな

あまり大量導入されるシリーズではないですが、数年前までと違って今の三洋はパチンコの海屋だけでなくパチスロ聖闘士星矢の実績がありますからね

6.1号機としてどの程度の出来なのかも気になるところなので、スペック発表はよ!

 

 

あとがき

で、問題は・・・いつホールに導入されるの?ってとこですよね

コロナの影響で予定されていた新台が軒並み遅れているので、順次出て来るとしても遅れている分が6月~7月ぐらいからちょこちょこ入りだす感じになるはずですし今回通過した分が出て来るのは8月~9月頃でしょうか?

現状スケジュールが未定過ぎますし、現存機の期間延長の話もあるのでもっと遅れることもあるかもしれません

 

せめてスペックだけでも出てきてくれれば色々妄想して楽しめるんですけどね(´ω`*)

北斗無双のようなビッグタイトルについてはスペック詳細が分かり次第また改めて紹介したいと思います!