パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【ホール閉店情報】6月後半追加分 東京・長野・兵庫で閉店追加、これは間に合わないかも…せめて一般景品に!

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200506034553p:plain

今回はプチでお送りします。

 

前回6月後半分の閉店情報をお伝えしましたが、追加で閉店が判明しました。

既に間に合わないものもありますが貯玉補償会社により一般景品への交換を行っているところもあったので紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

東京都

・出玉王 福助

閉店日:不明

清算期間:6月22日~6月24日(12:00~18:00)

 

備考

すでに清算期間は終了

P-WORLDの店舗ページは残っていますが、貯玉補償等については特に記載がありませんでした。

もしかしたらもうダメになってしまっているかも・・・

 

 

長野県

・チャンピオン長野店

閉店日:6月30日

清算期間:~6月30日

 

備考

営業終了日と清算期間が同じため、清算のみでの予備期間がない可能性が高いです。

7月1日以降についてはJ-NET株式会社にて一般景品に交換可能とのこと(9月30日まで)

 

前回の情報にて系列のチャンピオン佐久店が閉店しています。

長野県内に他にもチャンピオン系列店が多数ありますので、そちらの貯玉・メダルをお持ちの方はご注意下さい。

 

・CLIMAX(長野市 柳原駅

閉店日:不明

清算期間:不明

 

備考

閉店情報自体がやや曖昧ですが、P-WORLDの店舗ページが削除されていたので載せております。

清算の有無等も不明なのでお近くの方はご自身での確認をお願いします。

 

兵庫県

・キコーナ川西加茂店

閉店日:6月28日

清算期間:6月16日~6月28日

 

備考

この記事を書いているのが28日の夜なので、すでに清算期間は過ぎてしまっていると思います。

6月30日以降はグローリーナスカ株式会社にて一般景品への交換対応(12月31日まで)

 

 

あとがき

合計400台もない小型店ではありますが、超大手のキコーナですら畳む店舗が出始めてます。

私の稼働している関西はコロナも落ち着きを見せてきたので最近になって身近なキコーナをチラっと覗いてみたんですが、ガラッガラで釘なんかも途中で見るのをやめるほど酷いものでした。

どこも同じかもしれませんが、低貸しばかりが稼働していて4円・20円は稼働率2割ぐらいだったので相当に厳しそうですね(;´Д`)

 

半強制的な休業期間は過ぎましたが、客足が以前通りに戻っているとは言い難いようですしどのホールもいつ飛んでもおかしくないと思います。

今は貯玉・貯メダルは本当に最小限にしておいたほうがよさそうですね。