パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【ホール閉店情報】31日に閉店の店舗多し!いつになったら止まるのか…(追記)

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200506034553p:plain

 

もはや定例になってきてしまった店舗閉店情報

残念ながら5月末~6月頭頃に閉店する店舗がいくつか見つかりました

 

今回の分は北海道と関東圏が多め、あとは愛知と兵庫に1軒ずつとなっているのでお近くの方はチェックしておいてください。

みんなの貯玉・貯メダルが無事でありますように!

 

 

 

 

北海道

・イーグルアクアズ北斗店

閉店日:5月?日

清算期間:~5月31日(10:00~18:00)

 

備考

6月2日以降の清算はJ-NET株式会社にて対応

 

・パーラー太陽上磯店

閉店日:4月22日~臨時休業、その後再開しないことを決定

清算期間:6月5日~6月7日(15:00~20:00)

 

備考

清算期間が3日間、各5時間しかないのでお早めに動いた方がよさそうです。

中型店らしいので人が多くなる可能性もあります

 

また北海道内にかなりの数の系列店があるようです。

同系列の他店舗においても今後情報が出てくる可能性があるので要注意かも?

 

茨城県

・ビッグマーチ1古河店

閉店日:5月22日?

清算期間:~5月31日(9:00~22:50)

 

備考

来店ポイント付与が5月22日に終了しているとのことなので閉店日としています

受付時間から考えるとまだ遊技面でも営業している可能性があります

貯玉保証機関による一般景品への交換はないかもしれません

 

東京都

・ピーくんプラザ(竹ノ塚駅東口)

閉店日:6月5日(20:00閉店)

清算期間:6月6日~6月12日(11:00~19:00)

 

備考

6月5日までは遊技営業も行っている模様

清算期間以降は株式会社マーストーケンソリューションにて一般景品への交換対応

 

愛知県

ZENT田中店

閉店日:5月31日(9:00~18:00)

清算期間:~5月31日

 

備考

P-WORLDには告知がありますがツイッター等による発信はありません

休業延長についてしか発信がないので勘違いで見逃さないようご注意ください

 

その後の清算対応については情報がありません、おそらくなさそうなので31日までにきっちり交換してしまいましょう!

 

大阪府(追加)

・123阪南店

閉店日:5月31日

清算期間:6月1日~6月14日(10:00~17:30)

 

備考

遊技営業は5月31日で終了

清算期間は店舗にて清算可能

 

・123粉浜店(閉店の可能性あり)

閉店日:5月31日?

清算期間:6月1日~6月14日?

 

・123八尾駅前店(閉店の可能性あり)

閉店日:5月31日?

清算期間:6月1日~6月14日?

 

 

大阪府内の123について備考

P-WORLDや123の公式ホームページからはすでに阪南店・粉浜店・八尾駅前店いずれもページ自体が削除されています

同時に閉店の告知も消えてしまっており、阪南店のみ5月31日で閉店・以降6月14日まで清算対応の旨が書かれた情報が残っていましたが、他2店舗については情報自体が見つからなくなっていました。

おそらく阪南店と同時閉店と思われるので、お近くの方は確認をお勧めします。

 

また、先日から和歌山・大阪と123の閉店が続いています

同府県内の他の123グループ店や近隣県の店舗についてもひっそりと閉店してしまう可能性がありますので、貯玉・メダルをお持ちの方は最大限に警戒しておいてください。

 

兵庫県

・キコーナル今津店

閉店日:5月31日

清算期間:~5月31日

 

備考

5月16日~営業再開し、31日に閉店とのこと

 

やや特殊な閉店かもしれません

付近にほぼ隣接する形でキコーナタウン今津店・スロットキコーナ今津店・キコーナ今津駅前店の3店舗が存在しており、どうやら現時点ではキコーナル今津店のみが他の隣接店に吸収される形で閉店するとのこと。

もしかしたら今後周辺店舗もまとめて閉店したりするかもしれませんし、しないかもしれないので一応注意はしておいた方がいいって感じでしょうか。

 

どちらにしてもキコーナル今津店としての貯玉やポイント等は使えなくなりそうなので、一度来店して確認しておいた方がよさそうです。

 

 

あとがき

やはり業界全体的に厳しそうですね(;´Д`)

 

ただ、厳しいのは分かるんですが最近こういった閉店情報を調べていてよく思うのが清算期間が短すぎる!!

急なご連絡となり申し訳ありませんがご協力を~って書いておけばOKみたいな風潮を感じます。

我々ユーザーにとって貯玉・貯メダルは店を信じて預ける次回への投資であって大事なものなんですけどね・・・そんなあっさり回収されるとオイオイって感じですよ

 

閉店理由についても賃貸契約満了のため~みたいなのが多くて・・・本当なのかどうかわかりませんが、この時期に同じタイミングで皆が皆契約満了するか?って話ですわ

 

そういうとこやぞパチンコ業界(´・ω・`)