パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【検定通過情報】6月分はかなり少なめ!適合済み出荷待ちが消化されるまではのんびりムードか?

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

今回は久しぶりの検定情報をお送ります

 

ほとんど6月分をほとんどまるごとまとめた記事になるんですが、6月は通過機種自体がかなり少なく1本記事を書くにはちょっとな・・・なんて思ってたんですが、やっとギリギリ書けるぐらいには通過機種が出てきたので紹介していこうと思います!

 

 

 

 

 PロードトゥエデンGED

メーカー:銀座

 

名前から受ける印象はGOD系?な感じですが、どうやらそうではないもよう。

調べてみたところ2017年にフジテレビオンデマンドで公開されたROAD TO EDENというSF特撮ドラマがあったようで、このドラマの制作にサミーが共同出資していたとのこと。

メーカーが銀座ってことですし、おそらくこの特撮ドラマの版権っぽいですね。

 

なおドラマの評判はあまりにもチープすぎて酷いとのこと。

・・・綺麗機種ですかね(;´Д`)

 

Pハイスクールオブザデッド2V2A / N1A

メーカー:高尾

 

もはやパチンコ・パチスロではおなじみのハイスクールオブザデッドの第二作目

V2AとN1Aの2種類が16日と25日にそれぞれ通過したもよう

 

普段なら高尾の型式に含まれる数字は設定数なのでストレートに考えれば設定なしverと二段階設定verと言うことになりますが、今回は違うかも?

というのも過去に似た型式で白魔女学園オワリトハジマリがあって、これの型式がV1AとV2Bになってます。

これはそれぞれV1Aが1/199、V2Bが1/267.1のスペック違いなので今回もそんな感じになるんじゃないかなと予想してます!

Nはなんだろう・・・P機になってから初めて見た気がするので新しい何かがあるかもですね。

 

P義風堂々!!~兼続と慶次~2N-X

メーカー:ニューギン

 

おそらくP義風堂々!!~兼続と慶次~2 M6‐XかM3‐Xをベースにした甘デジバージョンだと思います。

PAじゃないのが気になりますが・・・だいたいNは甘デジにつくことが多いようですし順番的にも時期的にもそろそろ甘が出てくる頃じゃないかな!

 

PロクロクL1D

メーカー:高尾

 

これはなんじゃろ?

すでに導入済みのロクロク6000ver.の型式がPロクロクL1Cなんですが、4000ver.とかなんですかね?

ロクロクはあくまでROKUROKUというろくろ首を題材にした牙狼みたいなドラマからきてる名前なので6000にこだわる必要はないんだろうとは思いますが、6000verですら導入500店以下なので滅多に見かけないレア台になるかも・・・

 

もしかするとリミットを取り払った普通のデジタル機ver.とかかもしれないので、一発系でないなら導入数も伸びるかもですね。

 

 

あとがき

ということで6月分の通過機種でした。

正直なところ、メーカーさんには申し訳ないですがろくなもん通過してねぇなって感じです(;´Д`)

かろうじてハイスクールオブザデッドかなぁ・・・ただ高尾ってだいたいスペック辛いんですよね(ノД`)・゜・。

 

5月末に北斗無双3が通過しているだけに、6月分は期待薄かもですね!