パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【中級編】暇つぶしにちょうどいいレベルのパチスロ総合クイズ!

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190911161113p:plain

 

ゴールデンウィークも終わるというのに自粛は解けず、打ちに行くこともできない

ええい、暇である!

 

そんな暇をちょっとでも解消するクイズ企画

今回は中級編ということでそこそこ手ごたえがあるかも?

お暇な方は答えてみてくださいね!

 

※撤去済みを含め、5号機全般~6号機から出題してます

 

 

 

 

第一問

ジャグラーシリーズでおなじみ、GOGOランプのトゲの数は〇個である。

 

A:10個

B:12個

C:14個

 

第二問

押忍!番長3のリプレイ図柄に書かれている文字

2種類ありますがその組み合わせは?

 

A:京都・観光

B:卒業・旅行

C:修学・旅行

 

第三問

秘宝伝シリーズ、クレアの秘宝伝に登場する飼い犬の名前は?

 

A:アヌビス

B:イヌビス

C:シロ

 

第四問

モンスターハンター月下雷鳴のエンディング「大量討伐達成、おめでとう」の発生条件は?

 

A:3000枚以上獲得した状態でストック0

B:15頭以上を討伐してストック0

C:A・Bの両方の条件を達成した状態でストック0

 

第五問

5号機終盤を牽引したミリオンゴッド-神々の凱旋-とアナザーゴッドハーデス

GOD図柄のデザインはそれぞれの機種で・・・

 

A:同じ

B:違う

C:GOD?なにそれおいしいの?

 

第六問

アナタ怠惰…デスね

花は好き?

 

A:大好きっス!

B:せめておねだり後に考える

C:結果は全てが済んでからだ!

 

第七問

押忍!サラリーマン番長で、轟金剛が所属するのは轟商事〇〇部

 

A:人事部

B:業務部

C:営業部

 

第八問

6年間メイン機の座を守り続けた名機バジリスク絆(初代)のメインリールの図柄は色+形+漢字1文字で構成されていますが、この漢字の中に実は「絆」は存在しない

 

A:YES(存在しない)

B:NO(あるに決まってんだろ)

 

※ちょっと難しいので2択にしときます

 

 

答え合わせ

第一問

B

トゲの数は時計と同じ12本!

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200509032311p:plain

 

第二問

C

3のテーマそのまま修学旅行ですね

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200509032420p:plain

 

第三問

B

会話演出で「イヌビス~」って呼んでるのを聞いたことある方も多いはず!

 

第四問

B

15体以上の討伐で内部ストックが0になると発生します。

でもエンディング中もストック抽選はしてるので、レア役を引いたりするとエンディング後も継続することもありましたね!

 

第五問

A

5号機のミリゴシリーズは、基本的にGOD図柄のデザインは同じです

やっぱりGODと言えばこれだよね!

 

↓ハーデス

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200509032718p:plain

↓凱旋

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200509032721p:plain

 

第六問

どれでも正解

低投資ならAでもいいけど、投資がかさんでくるとBかCになるよね(;´Д`)

 

第七問

C

社長以外、出て来る主要キャラは基本的に営業部所属!

社長秘書だけは秘書課になるのかな?

 

第八問

A

初代絆のリール図柄は青・黄色・緑・紫・ピンク・赤と3種類のボーナス図柄がありますが、それぞれこんな感じ

青⇒殺・黄色⇒思・緑⇒相・紫⇒閃・ピンク⇒乱・赤⇒撃

赤ボーナス⇒斬・青ボーナス⇒慕・白ボーナス⇒バジリスク

 

液晶リールの黒BARが絆ですが、メインリールに絆はありません

 

 

あとがき

個人的には「まだわかる範囲だけどしっかり見てなきゃわかんねぇ!」ってぐらいのレベルのものにしたつもりですが・・・クイズ作るのって難しいよね('ω'`)

特に中級って簡単すぎず難しすぎずのラインを考えていると、だんだんわからなくなってきます

 

こんな世の中だし、ちょっとでも暇をつぶせたなら幸いです!

 

初級編はこちら

【初級編】誰でもわかるパチスロクイズ! 打てない期間の暇つぶしに

 

以前に図柄限定のクイズをやったことがあるので、超暇な方はこっちもどうぞ!

【パチスロ図柄クイズ】この図柄は何の機種?【初級編】