パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【初級編】誰でもわかるパチスロクイズ! 打てない期間の暇つぶしに

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190911161113p:plain

 

自粛中に最適なクイズ企画

まずは初級編ということで、ある程度ホールに通うプレイヤーなら誰でも答えられるような問題を詰め込んでみました!

 

まずは小手調べ!

しばらく打てない心を静めつつ、リハビリ感覚で解いてみてくださいね

 

 

 

 

第一問

花火シリーズに登場する鉢巻きをした主人公の名前は?

 

A:源さん

B:ドンちゃん

C:ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア

 

第二問

ジャグラーシリーズのGOGOランプ

機種によってはいつもと違う色で光ったり特殊な演出が付く場合がありますが、この時の恩恵は?

 

A:BIG確定

B:次回100G以内のジャグ連確定

C:特に恩恵はない

 

第三問

「俺の歴史に~」と言えば?

 

A:また1ページ

B:一片の悔いなし

C:幸せなどない

 

第四問

DTという略称はいろんな意味で使われますが、我らスロッターが言うDTとは?

 

A:未経験な男性

B:テトリスのテクニック

C:ダンスタイム

 

第五問

ボーナス確定・激熱・レインボー登場

この中で確実に大当りするのはどれ?

 

A:確定

B:激熱

C:レインボー

 

第六問

ミリオンゴッド-神々の〇〇-

次の中で〇〇に入るもので正しくないのはどれ?

 

A:系譜

B:ハーデス

C:凱旋

 

第七問

バジリスクの主人公「甲賀弦之介」が使う瞳術とはどんな能力?

 

A:視界の敵を問答無用でぶちころがす

B:見た敵の害意や殺意をそのまま相手に返す力

C:目からビームでる

 

答え合わせ

第一問

B

液晶付きのものだと打ち上げだ、ドンちゃん!みたいな演出があるので分かりやすいですね

ノーマル花火は名前出てこないかも

 

第二問

A

これはもはやサービス問題

プレミア演出の1種なのでBIG確定になります

 

第三問

A

俺の歴史にまた1ページ!

レギュラーだったら勘弁な!

 

第四問

C

スロッターがDTと言えばダンスタイム以外ないですよね

 

第五問

A

ちょっと難しいひっかけ問題

レインボーは実践上ほぼ確定ではありますが、確定の示唆であって100%ではないんです

 

第六問

B

これも少しひっかけ問題かな?

神々の〇〇なので「神々のハーデス」とはならないですよね

 

第七問

B

瞳術は殺意をそのまま相手に返すことで自害や同士討ちを強いる技です

催眠の一種らしいですよ

 

 

あとがき

できるだけ簡単な問題にしてみましたが、後半ちょっと難しくなったかも(´ω`;)

そこそこ通ってるスロッターならほぼ全問正解できたかな?

 

自分が良く打つ台や打たない台があったりもしますし、解けなくても全然問題なし!

中級・上級もやっていくつもりなのでお時間あればまた覗いてみて下さいね