パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【上級編】もはや挑戦状?暇つぶしにはならない激ムズを集めたパチスロクイズ

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190911161113p:plain

 

クイズ企画もついに第三回目

初めに言っておきますと今回は上級編、こんなもんわかるわけないだろ!みたいな問題ばかりになってます!

 

1つか2つ答えられれば十分なレベルだと思うので、気軽に挑戦してみてくださいd(゚ω゚ )

 

 

 

 

第一問

魔法少女まどか☆マギカ2の演出の一つ「水着DEビーチバレー」

キャラクターたちが着ている水着の色はそれぞれ

まどか⇒ピンク・さやか⇒青・杏子⇒赤・ほむら⇒紫

という風に基本的に各キャラのイメージカラーになっていますが、マミの着ている水着の色は?

 

A:黄色

B:白

C:黒

 

第二問

サミーのプレミアキャラクターのエイリやん

全身が緑で目がピンクっぽい赤という色合いの宇宙人的なキャラクターですが

設定示唆で出て来るトロフィーのエイリやんはなぜか目の色が緑になっている

 

A:YES(緑になっている)

B:NO(赤っぽいピンクのまま)

C:赤でも緑でもない他の色になっている

 

第三問

ノーマル機として人気のジャグラーシリーズ

5号機のジャグラーシリーズでメイン小役となっているブドウ図柄の粒の数は?

※緑色のブドウの方です、ハッピージャグラーの青いものではありません

 

A:13個

B:14個

C:15個

 

第四問

GOD揃いやフリーズなど、主に爆発契機となる激レアフラグを引いたときや数千枚のメダルを獲得して大勝ちしているときに大量に出てくるとされる脳汁

この脳汁の正体は以下のどれ?

 

A:アドレナリン

B:βエンドルフィン

C:ドーパミン

 

第五問

大都技研のキャラクター「サボハニ」

サボテンとハニワを模した2匹のキャラクターですが、この2匹の名前は?

 

A:サボタン・ハニワン

B:サボティ・ミスターハニー

C:サボット・ハニーJr

 

答え合わせ

第一問

B

なぜかマミさんだけイメージカラーをはずれての白!

白は膨張色らしいですが・・・それだけじゃないよね(*´ω`*)

肌色に黄色が映えないからとか、色合い的な理由もあったりするのかも?

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200521213252p:plain

 

第二問

B

体の色は変わっても、いくらなんでも目の色は変わらなかった

画像は銅ですが、銀~レインボーまで目の色は全て同じです

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200521213338p:plain

 

第三問

B

「粒の数を数えてみよう」

そう考えたことがある人間が全国のスロッターの中に何人いるのか・・・

粒は14個でした。

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200521213439p:plain

 

第四問

C

色々なものが作用した結果ではあると思いますがしいて言えばドーパミン

それぞれこんな感じの役割だそうです。

 

・アドレナリン
神経に作用して体を戦闘状態にする、簡単に言えば興奮剤のようなもの
物が良く見えるように瞳孔を開き、心拍数を上げたり血管を開いて体を動かしやすくするなど、どちらかと言えば脳よりも体を興奮状態にする
野生の動物が狩りをしたり、逆に狩られそうな動物が逃げたりする場合に多く分泌されるらしい

 

・β-エンドルフィン
医療用モルヒネのような役割で、どちらかと言うと苦痛を和らげる鎮痛剤として作用するホルモン
ストレスを感じた時に分泌されやすく、むしろドハマリしてるときに垂れ流されてそう

ドーパミンの作用を促進する効果もあるので、間接的な脳汁とも言えるかも?

 

ドーパミン
気持ち良いと感じた時に分泌されてさらに気持ちよくなるヤツ
意欲の向上・多幸感・快感などの効果がある素晴らしい汁!
・・・と思いきや、ギャンブルだけでなくアルコールや薬物などでも出て依存症との関わりも強いらしい、おまえのせいだったか

 

第五問

B

サボティとミスターハニーらしいです。

「サボハニ」としておぼえてるのでそれぞれの名前は私も初めて知りました。

お笑い芸人のコンビ名は出て来るけど個人名はわからない、そんな感じ(´ω`)

 

 

あとがき

かなり難しめにしてみたつもりですが、どうでしょうか?

脳汁にまで言及していくことになるとは自分でも思ってなかったので、ちょっとやりすぎた感すら感じております(´ω`;)

なんかホールのCMでドーパ民がどうのこうのみたいなのありましたよね、ARROWだっけ?

 

難しすぎるだろ!って方は、初級・中級もあるのでこちらをどうぞ!

pachi-jyouhoukyoku.hatenablog.com

 

pachi-jyouhoukyoku.hatenablog.com