パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【パチスロ編】導入直前まとめ!2月17日予定分、簡易スペックまとめ [バジリスク絆2]

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190803220123p:plain

昨日に続いて新台導入情報

今回はついに・・・ついにアレが導入開始となります。

 

バジリスク絆2

 

初代はじわ売れでしかなかったバジリスク

そのシリーズを非設置店がないほどのメイン機にまで押し上げたバジリスク絆の後継機です。

 

6号機ということで不安が混じった前情報ですが、期待も大きく既に結構な数を先行でお披露目設置している店舗も多いですね。

そんな大型の導入、初打ちを予定している方も多いと思うのでぜひチェックしてみてください。

 

 

 

 

バジリスク甲賀忍法帖~絆2

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200215210711p:plain

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200215210748p:plain

 

ゲーム性は前作のバジリスク絆とほぼ同じ

通常時は疑似ボーナスのバジリスクチャンス(以下BC)を目指し、バジリスクチャンス中の抽選でバジリスクタイム(以下BT)を目指す形になっています。

 

前作との大きな違いとして、BT中の継続システムがストック+一定継続率ではなく、ストック+シナリオ式の変動継続率になっているようです。

 

バジリスクチャンス

通常時はBTに突入するためのCZ的な役割、BT中の当選では継続やストック上乗せのためのゾーン的な役割になる疑似ボーナス

それぞれ以下の特徴があります。

 

純増の変動

通常時からの当選ではナビ確率が50%となるため純増1.45枚、BT中の当選はナビ確率100%なので純増2.9枚となります。

ナビレベルと言った概念ではないようなので、ATの途中で純増が変化するわけではないみたいです。

 

種類

・通常BC

主に突入する基本BC

前作と違い16G固定になっており、弦之介・朧・天膳の3種類が選択可能

役割は変化なく、それぞれチャンス告知・次回モード示唆付きの最終告知・完全告知

 

・エピソードBC

同色BCの一部から突入する上位BCでゲーム数は30G

BT当選が濃厚で、かつ発生したエピソードに対応する絆高確が発動します。

まどマギのエピソードボーナスのような役割?

 

・月下閃滅

前作の夢想一閃のような役割のセット数上乗せBC

20G固定で平均約4.8個ストック

 

・プレミアムBC

シリーズ通例の白海

フリーズ等から突入する最上位BCで30G間継続し、終了後は継続率が優遇されたBT+絆モードの状態となる

 

通常時の打ち方

全リールフリー打ちでOK

図柄は液晶リールに表示されます

 

動画(試打・解説)

 

 

あとがき

いやぁ、いろんな意味で楽しみですね!

個人的には打ちたいと思う気持ちもありますが、それよりも人気低迷に対する燃料としての役割を期待したいところです。

 

大丈夫だよな、やってくれるよな・・・!