パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【2019年振り返り】いろいろあった2019年、今年も1年皆さんお疲れさまでした!

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20181012190814p:plain

 

気が付けば今年も大晦日ですね。

年末年始のお休みは皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

今回は2019年にあったことをいろいろと振り返り、今年1年を締めくくる記事になります。

 

「あっ、そういうのはいいです」

 

という方のために先に言っておきます。

良いお年を!

 

 

 

 

業界激動の1年間

やっぱり2019年のパチンコ・パチスロを語るにあたって一番大きく出てくるのが規制関連ですよね。

パチンコがP機になってラウンド数の上限が10Rになり出玉性能が大幅に低下、打つ価値もないようなゴミクソ機ばかりになってしまいました。

正確には2018年の2月からですが、実際ホールに出始めたのは今年になってからでしたね。

 

これは現在は確変継続率65%規制の撤廃により高継続でフォローできるようになり、少しは緩和されましたが当時は本当にパチンコ終わったなって感じの空気が流れてましたね(´ω`;)

緩和されて本当に良かった・・・

 

パチスロもかなり厳しい年になりました。

6号機時代になって出玉試験上限値の低下とともに、有利区間が設定されました。

1500G間or2400枚(6号機基準)で強制的にAT/ARTが終了するというあまりに酷すぎるもので、パチンコと違ってこれは今でもあります。

パチスロは出玉面での規制緩和の前例が今までにほとんどなく、2020年も引き続き厳しい状況が続きそうですね(´・ω・`)

5.5号機がなくなるまでに有利区間について何らかの緩和を得られるかどうかが生き残りに直結してきそうです。

 

個人的な勝敗

これはもうね・・・もうね・・・(´;ω;`)

 

稼働日記なんかを読んでくださっている方はお分かりかもしれませんが、今年ほど酷かった1年はなかった!

行けば何を打っても負ける、たまに勝てても次回には勝ち分を超えて負ける

パチンコ・パチスロの楽しさって何だっけと思えるほどの敗北でした。

 

ちなみに記事にしていない分もあって、そういうのはだいたい2時間程度の短時間稼働で見せ場もなく終わったパターンなので見えている以上に負けてます。

細かい数字は悲しくなるので伏せますが・・・今の性能トップクラスのPCが2台ぐらい買えるんじゃないかな!

つらい。

 

 

ブログも何とか続いてます!

2018年の9月に始めたこのブログ

個人でできる範囲でパチンコやパチスロの楽しさを広めようってことでニュースやスペック、稼働日記など手当たり次第に書いているなんともまとまりのないブログですが・・・

 

元々は飽き性なこともあって、精々数か月も持てば良い方かななんて思ってました。

それがなんやかんやで1年と数か月続き、今年もこうして皆さんにご挨拶することができました。

 

今年はgoogle砲?も始めて受けることになった年でもあります。

つい先日ですが朝の時点でPV数がやけに高い日があって、これはもしや・・・いやいやまさかね、なんて思っていたんですよ。

アナリティスクとか分析ツールの使い方が苦手で、本当にgoogle砲なのかどうかわからないので記事にはできなかったんですが、最終的に普段は安定しているPV数が数万とかになっていて目ん玉飛び出ましたねΣ(゜ω゜;)

 

本当に偶然なんだろうとは思いますが、利権や思惑が介在しないシステムが全ての公平なものだからこそ、私のような弱小ブロガーでも起き得るんだということがわかりました。

つくづくインターネットの世界というのは面白いものですね(*´ω`*)

 

おまけ

年末年始に何か企画をやりたいな~と思い

3000円を元手にディスクアップだけで年末年始を乗り切る!

というものを考えていました。

 

一般的な年末年始期間である12月28日~1月5日、ほぼ設定1が確定するド回収期間に3000円を元手にディスクアップだけを打ち続けたら増えるのか!?

という企画だったんですが・・・

 

28日にね

1回も当たることなく3000円を失って終了しました\(^o^)/

もうゴロゴロして過ごします。

 

さすがに資金が少なすぎたかな・・・そのうち元手10000円ぐらいでリベンジするかもしれません。

 

あとがき

そんなこんなで2019年も終わりです。

色々あった1年でしたが、今年も何とか記事を書き続けることができました。

これも偏に読んでくださる方やコメントを下さる方のおかげです、今年1年本当にありがとうございました。

何があるかわからない業界ですが、楽しめている限りは続けていきたいと思っているので来年もよろしくお願いします。

 

それでは皆様、良いお年を!