パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【ボツネタ詰め合わせ】記事にするにはあと一歩足りなかった情報を詰め込んでみた!

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190907210506p:plain

 

今回はタイトルを見ての通り、没ネタの詰め合わせです!

 

没ネタというとたいしたことないように聞こえてしまいますが

ニュース系やスペック系の記事を書くにあたって色々と調べた結果、面白い情報なんだけど有用性としては薄く、記事一本書くのはちょっと厳しいかな・・・といったものが多く溜まってきました。

 

例えば新機種のティザー映像

ティザー映像にも色々とあって、リール配列や一部でもスペックがわかるものなら良いんですが、完全に広告用!みたいなものはちょっと紹介しづらかったりするんですよね(´ω`;)

なので今回はそういった細かいネタを詰め合わせたアソート的な内容です!

 

一応新機種の情報だし全く記事にしないのももったいない。

そんな思いでタブを開いたままにしていた結果、使っているChromeのタブ数が酷い事になってきてしまって、ここらで詰め合わせということで吐き出して整理しようとかそんな意図は全然ないですよ!えぇないですとも!

 

 

 

 

鬼武者のティザームービー

 

 百鬼モードとか、SEとか懐かしい(*´ω`*)

 でも至高の演出はちょっと盛り過ぎなような・・・

 

初代はA+ART機、二代目の再臨はAT機でしたが今回はどうなるのかな?

6号機はARTが作り辛いですし、たぶん再臨風なAT機な気がしますが今のところはまだ何もわかりません。

まぁ検定も通過してますし、ティザーが出たってことは近々スペック等の情報も出回りそうですね!

 

6号機、新ジャグラー始動

 

きたああああああああああああああああああああ!!!!

 

と思って見たんですが、何の情報もなかった。

予告にもほどがあるぜ・・・(´・ω・`)

 

ティザー第一弾とあるので、今後第二弾や第三弾で少しずつ公開していくつもりなんでしょうね。

ハードルだけは爆上げしてますが・・・今のジャグラーを好んで打つ客層をそのまま取り込めるのかどうか要注目ですね。

ユーザー・ホール・メーカーの全てが期待と不安を持って注目してる部分なので是非うまくやってほしいものです。

 

S青鬼は一発台

噂まとめに回してもよかったんですが、なんかスペックもちょろっと見えて来ているようなのでせっかくなのでついでに紹介しちゃいます。

 

青鬼と言えば元々はRPGツクールで作られたパソコン用のフリーゲームで、青鬼と呼ばれる顔のデカい青いおっさんから逃げる謎解きホラーゲームです。

公開当時からフリーゲームとしては出来が良く話題になっていましたが、徐々に人気が過熱したのか今ではアプリや続編なんかも販売されています。

 

で・・・なんでそんなものとタイアップしたのかは謎ですがパチスロ化するらしく、さらにはかなり尖ったスペックだとか。

AT突入の約75%が2400枚完走するとのことで、事実なら完全にパチスロ一発台って感じですね。

 

 

ビッグドリーム2プロモーション

 

とりあえず

大塚明夫さんの声と、悪魔城ドラキュラみたいなBGMがマジでかっけぇΣ(゜ω゜;)

このBGMがラッシュ中に流れるなら打っちゃうわ・・・

 

ゲーム性はほぼ初代を踏襲してるみたいですね。

ファイナルジャッジの宝箱なんかもそのままみたいですし、高速変動も変わりないようです。

 

どうでもいいですが、あの宝箱を覗きこんだ方っていますか?

全部に宝石入ってるんですよねw

 

 

南国育ちデカパトVer.試打

 

演出面に関しては思ったよりもしっかりと南国育ちを継承してるように思えます。

だからこそ・・・だからこそキャラデザインの変更が痛い!

当初はちょっと気になる程度かと思っていましたが、実機で見ると違和感酷いですね。

 

申し訳ないですがハッキリ言わせてもらうと、キャラデザ変更を通しちゃったのは本当にセンスがないです!

もしかすると以前のキャラデザを使えなかった何らかの事情があるのかもしれませんが、それにしたってこのデザインは無い。

 

SDキャラなんかがアニメ調で可愛さが強調されている分、大当りムービーなんかの頭身キャラにかなり違和感を感じます。

好み次第とも言える部分ですが、個人的には今からでも作りなおした方が良い気がします(´ω`;)

 

 

あとがき

ということで、色々詰め込んだボツネタ供養でした。

ジャグラーなんかはマジで「ついに来たかあああ!!」って思ったんですが、まさか何一つわからないとは・・・何のために出したんだあのPV(´ω`;)

 

まぁどれもあくまで現時点ではボツってだけなので、チラっとでも情報が出始めている以上近いうちにもっとコアな情報が出てくると思うので楽しみに待ちましょう!

 

ただなぁ~(´ω`)

新しいジャグラーの情報が早く知りたい!と思う気持ちと、いくらジャグラーとは言え6号機基準ではこんなもんか・・・と思いたくない気持ちがせめぎ合っていて、知りたいような知りたくないような複雑な心境です。

もちろん6号機でもさすがジャグラー!やってくれたな!!って思えるとベストなんですけどね(◜ᴗ◝ )