パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【緊急事態延長?】もうちょっとだけ頑張ろう…お金をかけず気軽にできる暇つぶし紹介!第二弾

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20181030212848p:plain

緊急事態宣言の延長が検討されているということで、明日にも延長されるんじゃないかって話があるみたいですね。

 

誰がウイルスを持っているかわからずお互いに警戒しないといけない世情の中、ホールは営業すること自体がまるで悪かのように叩かれ・・・できることは家にいることだけ。

 

余裕のない人々と溜まるストレス、それでも家にいるしかない!

そんな状況でちょっとでも暇をつぶせるように、暇つぶしの第二弾を紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

漫画無料系サイト

対象:スマホ・PC

タイプ:読み物・コミック

 

年末年始など、人が暇になりそうな時期によくCMをやってるアレですね。

普通は1話だけ無料で続きは課金!とか待てば無料なんていうクッソめんどくさいところが多いんですが、今は社会情勢を鑑みて一部の作品を全話無料にしているところもあるのでそこそこ暇をつぶせます。

 

いくつかは紹介しますが、別にアフィ契約しているわけでもないですしサイト数もかなり多いので全部は紹介しきれません!

Google等で「マンガ 無料」などのワードで検索するとたくさん出て来るので、自分の好みの作品があるサイトを探してみるのもいいかもですね。

 

 

booklive.jp

 

www.sukima.me

 

ebookjapan.yahoo.co.jp

 

 

Epic Games

対象:PC

タイプ:ゲーム

 

フォートナイトで有名なEpicGamesが運営するゲームのダウンロード販売サイト

PCゲーマーならわかる人も多いと思いますが、Steamに似た感じのサイトですね。

 

あくまで「販売」なので基本的には当然有料なんですが、週変わりで1~2作品を無料で配布してるのが大きな特徴!

おそらくPCゲームのDL販売一強であるSteamから少しでもユーザーを奪うための戦略なんだと思いますが、ユーザーからすればありがたい限りです。

アサシンクリードやJustCauseなどの有名大作も無料配布に入ることがあるので、PCでゲームする方は要チェックです!

 

注意点としては、PCでゲームをする以上そこそこのスペックを要求されます。

ゲーミングPCなら問題ないですが、ノートPCや家電量販店で売っているようなスペックよりソフトを重視したPCではプレイがままならないかもしれません(;´Д`)

 

 

777TOWN mobile

対象:スマホAndroid向け?)

タイプ:ゲーム

 

パチンコ・パチスロ系アプリの老舗、777TOWNのモバイル版

元々は一応無料でもプレイ可能なものの、スタミナ性等のせいで満足には遊べないというよくあるソシャゲ方式なんですが・・・今はキャンペーン期間中で少し状況が違います。

本来なら1000円かかるスタミナ等を気にせず遊べる打ち放題の定額コースが、在宅支援ということで4月27日~5月10日までに登録すると無料になります。

登録日から30日感が無料期間らしく、30日間は無料で課金と同じ状態で遊べるらしいです!

さらに無料期間中に解約した場合は料金が発生しないらしいので、課金状態のプレイを体験した上で続けるか辞めるかを選択できるってことですね。

 

普段ならソシャゲはあまりお勧めしないんですが、こんな状況ですし暇つぶしとしてはアリかな・・・?

ただiOS版は機種が少ないという評価があったりもするので、検討してみる方は中身をいろいろとチェックした方がよさそうですね。

 

 

無料配信系

対象:PC・スマホ

タイプ:視聴

 

新型コロナの影響で求められる自宅待機という名の引きこもり

世の中がこんな状態なだけに、いろんな企業が協賛してアニメやドラマなどの配信を一部無料にしてたりします。

特にパチンコ・パチスロはアニメとタイアップすることが多いので、今のうちに今まで打ったことはあるけど原作は知らないものを視聴してみてはどうでしょう!?

 

【公式】TVアニメ 無料配信一覧 - YouTube

 

ざっくり見ただけでも、北斗の拳バジリスク聖闘士星矢などがありました。

1話限定なものも多いですが探せば数話見れたり全話と言うものもあったりすると思うので暇つぶしにはよさそうですよ!

 

数話見て気になったらアマプラなんかで見るのもアリかも

 

 

子供の遊びを大人が本気でやる(ネタ枠)

対応:誰でも

タイプ:技術次第

 

世の中にはバカなことを本気でやるという1つのジャンルがあります。

例えば、一昔前にyoutubeで僅かに流行りそうで流行らなかった泥団子を本気で作ってみたシリーズ

他にも子供向けの塗り絵をプロのイラストレーターが本気で塗ってみたなど、本来子供や遊ぶようなものを大人が本気でやるということでハイクオリティを楽しむというものですね。

 

これを自分でもやってみるという暇つぶし、あわよくばyoutubeに投稿して収益化だ!

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200429221632p:plain

 

例えば子供の工作セットみたいなものを買って、持てる知識をフルに活用して魔改造した超技術の物を作ってみたり、粘土でガッツリ芸術品を作ってみたり

ミニ四駆やプラモデルを超ハイクオリティにしてみるのもいいかもしれません。

 

自己満足に過ぎませんが、家でできる暇つぶしとしてはある意味優秀!

満足いくまでやったれ(*´ω`*)

 

 

あとがき

日に日に増える感染者数を見て、まぁ5月6日じゃおさまらんだろうなぁとは皆さん思ってたでしょうが・・・やっぱり伸びそうな感じですね。

学校なんかはすでに10日までの微延長が決まったらしいですが、一体いつまで伸びるのか(´・ω・`)

 

まぁ解除となると今までの溜まりに溜まった皆の鬱憤が爆発しそうですししょうがないのかなぁ、早く日常に戻れると良いですね!