パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【新台噂話】未確定だけど噂のある機種まとめ、これマジで出るの?

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190822202445p:plain

 

まだ何も確定していないしスペックもわからない、だけどまことしやかに囁かれる噂はある。

あくまで噂なので出るか出ないかという部分から未定ですが、噂がある以上はきっと出てて来るはず!!

今回はそんな噂段階の新機種を寄せ集めて紹介していこうと思います。

 

 

 

 

サミー系

Sラブ・コレ×DMM AWARD

なんだこれ?

ラブコレで検索してみたところ、乙女ゲーム(女性向け恋愛ゲーム)系とラブ・コレ 東京Love Collectionという2つが引っかかってきましたが後者のほうでしょうか?

DMMと言えばいわゆるセクシー系コンテンツで成り上がった動画メインの会社ですが、今はアダルトと一般向けを分割してて手広くやってるようです。

 

よくわかりませんが・・・サミーが出すのかこれΣ(゜ω゜;)

 

 

ユニバ系

Sリアルボルテージ

4号機時代にユニバの前身だったアルゼが出した名機の1つ

リール下部に液晶が付いた筐体が主流の頃の機種で演出面ではボクシングをテーマにしたものでした。

 

特徴としてはリプレイ外しはビタ押し、最大攻略機械割は138%、MAX771枚獲得可能なまさに4号機って感じの機種です。

これを今の時代に再現する・・・難しい気もしますが当時のなつかしさも感じられそう

 

 

大都系

S盗忍!剛衛門

5.5号機時代に出てきた番長系のスピンオフ作ですが、結構な荒波機ですね。

盗目というチャンス目の連チャンから対決を経てATに突入させるゲーム性でしたが、盗目の連チャンがなかなか辛く厳しい機種でした。

 

6号機で出るとしたらどんな台になるんでしょうね?

コンテンツや演出面はほとんど番長と言って差し支えないようなものなので、スペック次第なのかな?

個人的には結構好きな台でした(´ω`*)

 

S吉宗3

初代が大人気だった吉宗ですが、5号機時代に入ってからの吉宗はそれほど良い成績を上げられていない印象があります。

やはり初代があまりにも神台すぎてそのイメージを越えられないのかななんて思っていますが、作ろうにもあのスペックは不可能ですからね

新しい吉宗に期待したいところです。

 

 

北電子

Sファンキージャグラー2

これは以前から噂がありましたね

6号機初期ジャグラーがアイムになるという話とほぼ同時に、2作目はファンキーらしいという話がありました。

 

初代ファンキーはジャグラーの中でもやや特殊な立ち位置にいて、高めの機械割でありながらマイジャグほど低設定域がキツくもないということで人気がある印象です。

6号機のAタイプはどうしてもスペック面では同一になりがちですが、アイムの情報を見た感じでは機械割で差別化できれば十分やれそうですね!

 

 

メーカー不明

Pソードアートオンライン

単発記事でも紹介しましたが、超人気IPがまさかのパチンコ化するとか

出たら一度は触ってみたいコンテンツなだけに・・・設定だけは付けんでくれ(´・ω・`)

 

Sなめ猫

昭和に流行った「なめんなよ」でおなじみの暴走族風の猫

と思われますが、どうパチスロ化すんのこれ(゜ω゜;)

なめ猫ランプが光れば・・・?みたいな予感がするのは私だけでしょうか?

 

 

あとがき

パチンコもパチスロも今は非常に厳しい時代で、各社コンテンツパワーでなんとか話題性を作り出そうとした結果・・・迷走してる感じがすごくしますね。

SAOとファンキーあたりは普通に面白そうですが、他は大丈夫なんだろうか

情報が出てくるのが楽しみですね!