パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【2020年1月撤去分】パチンコ・パチスロ命日リスト [新年初のサヨナラは影響少なめ?]

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190801205048p:plain

 

今年もやってきました、残念な記事の究極

1月に検定や認定が切れて撤去となってしまう機種のリストです。

 

今月は全体的にまだ影響は少なめかなとは思いますが、先月がエグすぎたということもありますしね(´・ω・`)

人によっては好きな台があるかもですし、気になる方はチェックしてみてくださいね

 

 

 

 

※簡易注意事項※

・検定切れ

3年が経過した機種、認定を取ればまだ使えるけどホール次第

 

・認定切れ

認定取得から3年、検定込みで計6年が経過した機種

原則認定切れと同時に撤去する必要あり

 

・検定切れ、認定切れの日

検定通過からの逆算です。

地域や認定取得日によって異なるのであくまで目安です。

数日~数週間、場合によっては月単位でズレる場合もあるかもしれません

 

 

パチンコ

検定切れ

5日

CRA蒼天の拳天帰(1/99.9)

CRAスーパーマン~Limit・Break~KS(1/99)

CR麻王DX SP(1/67.35)

ちょいパチ 麻王DX 39(1/39.99)

CRフィーバークィーンII MX(1/199.8)

CRA遠山の金さん 二人の遠山桜FPW(1/99)

CR TVアニメーション弱虫ペダル(1/221.4)

 

19日

CRAわくわくカーニバルS(電役)

CRAわくわくカーニバルH(電役)

CRフルーツパンチ 234ver.(1/234)

CR ANOTHER牙狼~炎の刻印~ 99バージョン K‐PP(1/99.9)

CRAスーパーわんわんパラダイスDS(1/99.9)

CRAドラセグ2 99Ver.(1/99.9)

CRシルバーダイヤモンド89バージョン(1/89.8)

CRルパン三世~Lupin The End~99ver.(1/99.9)

 

認定切れ

8日

CRフィーバースレイヤーズREVOLUTION Y(1/99.9)

CRバジリスク299type(1/299.3)

CR PROJECT ARMS FPW(1/99)

CR地獄先生ぬ~べ~FPW(1/99)

 

22日

CR緋弾のアリア FPL(1/297)

 

 

MAX機規制により撤去済み

CRバジリスク 399type(1/399.6)

 

 

パチスロ

検定切れ

5日

アナザーゴッドポセイドン‐海皇の参戦‐

宇宙戦艦ヤマト2199

ドリスタせかんど

モンキーターンIII

ソウルキャリバー

 

19日

回胴性ミリオンアーサー

おそ松くん

輪るピングドラム

 

認定切れ

8日

聖闘士星矢 黄金激闘編

 

22日

ジャックポットドリームプラス

吉宗~極~

 

 

あとがき

全体的に1月は影響が少なそうですね。

黒字と赤字がほとんどないですが、唯一の赤はルパンThe Endの甘デジバージョンで3335店舗に設置されているようです。

設置店舗数は多いですが、設置台数となるとそこまで多くはないはずなので影響はきっと小さいはず・・・

 

パチスロはほぼ影響ないですね。

アナゴドンが検定切れですが、GODシリーズの中ではもはや黒歴史なので設置数もかなり少なめです。

ピンドラや黄金星矢は根強いファンがいそうなので好きな方は今のうちに打ち納めしておきましょう。

 

先月があまりに酷かったので、さすがに2か月連続でメイン機撤去とならなくてひとまずはよかった(´・ω・`)