パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

現在開発中のパチスロの噂を一部まとめてみた![その1]

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20181225205450p:plain

今回はサクっと読めるプチ記事その1

 

実は今日、個人的に今後の資料としてブログのネタなんかに使うために現在開発中と噂されている機種を個人的に資料としてまとめていたんですが、その中でも気になるものがいくつかあったのでピックアップしてみました。

 

あくまで開発が噂されているだけであって、検定通過などのはっきりした情報ではありません。

スペック等の詳細はもちろんの事、今後ちゃんと出てくるかどうかも分かりませんが、一応開発してるらしいよってことでふわっと期待を持って見ていきたいと思います。

 

※以前にチラっと噂として紹介した物もありますが、あくまで個人的にまとめたものの中の一部なので気にせずご覧ください(´ω`)

 

 

 

 

サミー系

化物語

偽物語を含め3作目

人気アニメ化物語とのタイアップ、情報はよ!はよ!

 

北斗無双

スロで無双と言えば山佐の戦国無双のイメージが強いですが、北斗無双なのでサミーですね。

パチンコの北斗無双人気からの制作と思われます。

 

 

コードギアス新作

エウレカ3と同様、ロボット系アニメとのタイアップ機として人気のシリーズ

A+ARTの印象が強いので高純増系は似合わないかも

 

 

大都系

ヨシツネ

政宗に続く、吉宗の亜種系っぽい。

名前からし源義経かな?

 

吉宗3

前々から噂があるもの

純増10枚クラスの高純増機らしいという話があるものの真偽は不明

 

番長4

番長シリーズのナンバリング後継機

サラリーマン番長が先に出てくる上、5.5号機の番長3がまだまだ現役なので登場はかなり先になるかも

 

剛衛門

5号機で登場した盗忍!剛衛門の続編っぽい。

前作は個人的にやれる気が全くしませんでしたが・・・盗目単発がもうちょっとアツければゲーム性は良かった!

 

 

ユニバ系

大花火

言わずと知れた4号機の名機

MAX711獲得を売りにした大量獲得機で、最初の711枚獲得機ではないものの人気の高さで大量獲得機の流れを作った名機

・・・をMAX270枚程度の6号機でどう再現するんだ?って話ですよね。

よほどうまく作らないとダメな気がしますが・・・気にはなる!

 

なお、ドンちゃんⅡの再販も噂されていましたが、混同している可能性もあるので信憑度は低いかも?

 

 

エンターライズ系

モンスターハンター

出るぞ出るぞと言われながらもまだ情報は出て来ていない。

ただ出るよという噂がすでにあるってことは他の機種より登場が早いかも

 

ファイナルファイト

スーパーファミコン時代に人気のあった横スクロールアクションゲームですね。

2発ハメとか楽しかったですが、どんな再現度なのか気になります。

 

デッドライジング

ゾンビ版の戦国無双のような、爽快系ホラーゲーム

ネタとしてはスロにしやすそうですし、これは出てきそうな気がしますね。

 

 

北電子

さらざんまい

河童になった男の子が尻子玉を抜いていくという、ギャグなのかシリアスなのかよくわからないアニメ

正直アニメの時点でそこまで大人気と言えるほどの作品ではなく、目の付け所がよくわからないなぁといった印象

 

ファンキージャグラー2

以前にジャグラーがそろそろ出るよって噂を聞き、記事にもしたうちの1つ

 

アイムジャグラーEX

以前にジャグラーがそろそろ出るよって噂を聞き、記事にもしたうちの1つ

 

 

藤商事系

リング

先に呪怨が出てきたことが驚きでしたが、当然出てきますよね

リングは藤商事が唯一当てているIPですし、スロに注力するという話もあるのでこれは出てきそう

 

 

あとがき

まだまだメーカーはあるんですが、個人用まとめも済んでいないのでパチスロだけで2回に分けたいと思います。

山佐やSANKYO、NETなどはまた明日?か後日に書きたいと思います。

 

適合低迷や人気が出ないなど悲しい話しか聞かない業界ですが、まだまだ新作が出てくるということで少しでも明るいニュースになってくれるといいなぁ