パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

現在開発中のパチスロの噂を一部まとめてみた【その2】

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20181225205450p:plain

昨日に続き自分用の資料整理から、今開発が噂されているパチスロの中から気になった物を一部をピックアップしていきたいと思います。

 

念のため言っておきますが、あくまで開発されているという「噂」に過ぎないので

今後何らかの理由で企画倒れしたり、そもそも噂がガセで開発なんてされていない可能性もあります。

が、噂が出るにはきっと何かがある!

ってことで見ていきましょう!

 

なお、日付的に昨日に引き続けていないのは、夕食と入浴を済ませたあとほっこりした気持ちでソファに座ったら3時間ぶっ飛んでいたせいです、すいません(´・ω・`)

 

※今回は昨日紹介しきれなかったSANKYO・ネット・山佐などのメーカーの紹介です。

サミー・ユニバ・大都などの噂が気になる方はこちら

pachi-jyouhoukyoku.hatenablog.com

 

 

 

 

京楽系

必殺仕事人

パチンコで人気の必殺仕事人シリーズのパチスロ移植?

仕事人は2014年頃に一度パチスロ化されていますが、演出的にはパチンコそのままだったりであまり人気は出ませんでしたが・・・今回はどうなるのかな?

仕事人の人気ってどちらかと言えば海物語が好きな層とかぶってるイメージがあるので

 

仮面ライダーの何か

ブラックだとかブラックジョーカーだとかそんな話があります。

ブラックジョーカーは2月頃に適合したんじゃないか?なんて話もあったみたいですがその後何も聞こえてきません・・・どうなったんだろう?

 

個人的にはパチスロ仮面ライダーと言われると、サミーの5号機回れ変身ベルト編が思い浮かぶので京楽のイメージはないですね。

 

 

オーイズミ

東京レイヴンズ

あまり良く知らないのですが、原作はラノベで一応アニメ化もされた人気作みたいです。

原作やアニメでこの作品を好きな方にとっては朗報かな?

一般人気はスペック次第って感じになるかな。

 

 

SANKYO系

マクロスΔ

最近SANKYO系でフロンティアに続く押し機種としてパチンコが出ているマクロス最新作

まぁスロ化もされるだろうなぁと思っていましたが、やっぱり開発してるっぽい。

パチンコとパチスロはなんだかんだ別物で、パチンコがコケても出来が良ければパチスロは全然当たるなんてこともあるので期待はしたいところ。

 

マクロスフロンティア

私はF2が一番好きだったかな!

ナンバリングでは3まで出ていますが、3は正直ズッコケたと言わざるを得ないので4が出るなら頑張ってほしいですね。

個人的にはデルタよりフロンティア派なので楽しみです。

 

 

山佐系

ケロット

HANABIジャグラーのような出目や告知を楽しむ普通のパルサーをマイナーチェンジして液晶付きAタイプっぽくした感じのアレですね。

Aタイプ好きにも告知好きにも刺さらなかった印象がありますが、個人的には嫌いじゃなかった!

今はもう6号機でAタイプが出るってこと自体が貴重なのでぜひとも頑張ってほしいです。

 

鉄拳デビルバージョン

導入中の鉄拳4をベースにしたデビルバージョン?

5号機の鉄拳デビルはその一撃性から本家よりも人気が出ましたが・・・2400枚がなぁ

 

キングリノ

6号機初手にスーパーリノXXで盛大にこけたリノシリーズ

6号機慣れしていなかったということもあるのですが、ボーナス枚数を削り過ぎたのが敗因だったのでバランスは大事にしてほしい!

キングの名前が付いたものは結構自信作だったりすることが多いので期待大かも?

 

メフィスト

巷でかなり噂をよく聞く機種

元々は4号機初期を支えた名機Aタイプですが、爆連モードなんがも備えていました。

そのあたりはATで再現したりするんでしょうか?

かなり気になるうちの1つですね。

 

 

大一系

天下一閃

パチンコじゃなくパチスロ天下一閃らしいです。

元ネタはもちろんパチンコなんだと思いますが、あのシンプルながらも奥深いゲーム性をどうパチスロで再現するのか・・・

低確率でチャンス目引いたら役物ガチ抽選で2400枚確定とかだったら大変評価したい!

が・・・純増2枚ぐらいにしないと当たった瞬間出玉試験に引っかかる事になるので難しそう。

 

 

NET系

特攻の島

え、これマジ?

名前からして太平洋戦争末期に使われた特攻兵器、いわゆる人間魚雷の回天舞台をテーマにしたコミックが元ネタだと思われます。

結構ナイーブな作品だと思うんですが、なぜこれをチョイスしたんだろうか

実在した人物なども描かれている作品なのでパチスロ化は難しいんじゃないかなぁ・・・

出るならある意味ですごいと思います。

 

ハーレムエース3

これは期待!

初期作は名作でしたが・・・2はもうちょっと頑張ってほしかった。

個人的にNETのAタイプ、特に設定推測要素が非常にわかりやすいものは大好きなのでぜひとも出て来てほしいです。

リオパラ3とかドリスタ3もお願いします!

 

スーパーブラックジャック

これも結構噂が聞こえてきますが・・・噂ばかりで情報が出てきませんね。

NETは最近体制が変わったようなのでこれからかな?

 

 

メーカー不明

スーパーロボット大戦

人気ゲームソフトとのタイアップ

色々なロボットが出てくるので権利面が難しそうだけど、バンダイナムコセブンズが頑張ってくれるんでしょうか?

 

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

えぇ・・・腹パン回避したらボーナス確定みたいなことになるの?

人気のアニメ作品で個人的にも好きですが、可変萌えと言えばいいのかな?ツンデレな妹を愛でるというのが主な楽しみ方な作品なのでパチスロに合うかどうかと言われると難しそう。

最近の流れ的にサミーがワンチャンあるのかな?

 

ブラックジャックによろしく

 

作者さんが著作権フリーの二次利用OKを公表したという事で、色々な作品がつくられていることで話題になっている医療系コミック

著作権フリーであるが故にアダルト作品なんかもそのままの名前で作られていたりするそうですが、本当に真面目な作品なので使い処は考えないといかんよね。

スロは・・・ありなのか?

一般的にはナシな気がする

 

ただ、名前だけ同じで全く別物というパターンも・・・

NETにもブラックジャックってありますしね!

 

ログ・ホライズン

いわゆる異世界系作品の1つだけど、すこし毛色の違う感じ?

アニメはなんとNHKで放送されたものなので、本当ならよくタイアップが実現したなぁって感じです。

ほんとにできるんだろうか?

 

ドルアーガの塔

ユニバのファミスロシリーズかな?

一階のスライムですら苦戦した印象しかありません、子供の私には難しすぎるゲームでした。

今こそスロでリベンジできるのか!

 

 

あとがき

ということで噂の機種第二弾でした。

メーカー不明の機種の中には昨日紹介したメーカーのものも含まれるかもしれませんが、今のところまだ不明ってことでもし実現化したらその時に改めて紹介します。

 

おぉ、これは是非出てほしい!ってものから、いやこれガセじゃないの?みたいなものまでいろいろありますね。

個人的にはハーレムエース3と天下一閃が気になりますが、別の意味で特攻の島とかブラックジャックによろしくも気になります。

 

何にしても業界そのものがもう少し盛り上がらないことには先細りが怖すぎるので、コンテンツの知名度、スペック、面白さ・・・もうなんでもいいので盛り上がる一台が投入されることを祈りたいですね!