パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

有利区間の抜け道に光明?いつの間にか半克服していたらしい

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190419043546p:plain

 

ついにこの時がやってきた!?

あまり興味がなかったのではっきりとわからない部分もありますが、どうやら有利区間の存在を乗り切った機種が出てきているようなのでお知らせしたいと思います。

 

情報元引用

 

なんと、先日ネットにこんなもん求めてねーんだよ萌えスロ出せやと扱き下ろしてしまったスーパードラゴンさんです。

 

すいませんでしたァ!!

 

考察

 

で、結局のところどうやって克服したのか

ATテーブルなんかも関わってくるはずなので、正直よくわからないんですよね(´・ω・`)

なのでここからは私の妄想です。

 

一応色々考えてみたんですが

・設定変更でモーニング、必ず連チャンゾーンになる

これがあるので、有利区間はちゃんと有利区間で、有利区間扱いの通常なんてことはない気がします。

むしろ継続率が約70%らしいのでかなり当たりやすいですよね。

 

じゃああべしステムのような天井短縮の利用?

ボーナス間の流れとしては

ボーナス終了⇒通常転落⇒2Gほどで有利区間⇒7G間の有利区間

という事らしいので、天井恩恵を有利区間への移行ってことにして、ボーナス後の2Gほどは天井を思いっきり短縮(天井1000Gなら1Gで500Gの短縮)する仕様にすれば無理やり通常転落⇒再セットの流れを作れなくもない?

と思いましたが、短縮自体が有利区間になりそうなのでダメかな・・・

 

となれば、あとはHey!鏡が登場する前に噂になったものの結局なかった事になった「モードでかわす」ってやつぐらいしか思いつきません(´ω`;)

ボーナス終了後は必ず高確移行率の高い専用モード(2Gぐらいってことはハズレの50%で移行?)に入り、高確移行後は7Gで確実に転落して100%通常モードになるとかでしょうか?

 

少なくともボーナス後に有利区間から一旦落とし、テーブル等有利区間の影響を受けない何らかの方法で強制的に引き戻させるような形だとは思います。

分からない点は多いですが、さすが色んな規制を乗り越えてきたメーカーの開発勢って感じですね。

 

あとがき

所詮は素人考えなので、詳しい人からすればそんなもん無理だろってものばかりかもしれません。

ただ実際にスーパードラゴンは有利区間を躱せてらしいですし、あまり話題になっていませんが島漢や美ら沖も似たような作りになってるようです。

 

最近の沖スロモドキ連発はそういう事だったんですね・・・知らんかった(´ω`;)

何にしても目の上のたんこぶとも言える有利区間を気にしなくて済むようになる可能性がが見えたという意味では光明です!

 

ハナやジャグのようなランプが光ればボーナスといったシンプル系のみでしか使えない手法で、液晶機との親和性はないみたいですが、そこから進歩して更なる手法が出てきたりするかもしれません。

本当にすり抜けられているのだとしたら、機種がコケて埋もれてしまったなんてことがないように是非メーカーの開発さん方には頑張ってほしいですね!