パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【検定通過情報】7月下旬はシンプル系が多め、有名どころは通過するも導入は遅そう?

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

 

今回は7月下旬分の検定通過情報をお届けしたいと思います。

あまり話題にはなっていないですが今回の分は意外と有名どころが多く、続報が楽しみなものが多い!

・・・気もしますが、有名ではあっても人気かどうかは別だったりもするので好きな人は好きと言った機種が多い印象です。

 

 

 

 

Pルパン三世11 2AZ7

メーカー:平和

 

もはやおなじみ、平和の主力ルパン三世シリーズの最新作

シリーズとしては11作目となります。

 

現時点ではまだスペック等の情報は出ていないですが、最近の主流に沿った遊タイム搭載機じゃないかという噂はあるみたいです。

また専用筐体なんじゃないかという話もあり、Lupin The EndやLUST GOLDのワルサーP38コントローラーやI'm a super heroのハンドルコントローラーのような特殊なものが付いてるのかもしれません。

あれ結構賛否両論だと思うんですけどね(;´Д`)

 

PフィーバークィーンⅡ / PフィーバークィーンⅡ-N

 メーカー:ジェイビー

 

高齢層に人気なイメージのトランプをモチーフにした甘デジドラム機、フィーバークイーンの続編

基本通りの前作踏襲スペックのようです。

PフィーバークィーンⅡが一般バージョン、PフィーバークィーンⅡ-NがPB機のごらくバージョンだそうです。

 

(スペックは一般版のもの)

・確率

低:1/99.9

高:1/12.0

 

・振り分け

10R時短100:13%

4R時短100:3%

4R時短40:84%

 

・継続率

トータル66.5%

前作同様のST8回+時短32回or96回?

 

・その他

通常292回転で遊タイム100回

 

前作より大当りの払い出し個数やヘソの返しが減っています。

その分時短100回の比率で見ると上がっていたり遊タイムが比較的浅い回転数で到達するなど甘くなっている点もあり、総合的に見てどちらが有利になるのかで進化なのか劣化なのか変わってきそうですね。

 

なおごらくVerは設定機とか

なぜわざわざ確実な劣化をさせたのか・・・

 

P新世紀エヴァンゲリオン シト、新生 決戦W

 メーカー:ビスティ

 

新世紀エヴァンゲリオン決戦~真紅~」にあたる機種と思われます。

扱い的には導入済みの「新世紀エヴァンゲリオン~シト、新生~」の別スペック版になるんでしょうか?

甘デジ版も出た後なので新作の可能性もありますがちょっとペースが早いような気がしますね。

 

・確率

低:1/319.7

高:1/62.2

 

・振り分け

10R ST100:15%

3R ST100:40%

3R時短100:45%

 

10R ST100:75%

3R ST100:25%

 

・継続率

初回56.6% 継続80.2%

 

・その他

通常959回転で遊タイム1200回

 

評価的にはどうなんでしょうね?

悪いとまでは言えないですが良いとも言えない、1/319じゃなければなぁって気もしますがライトミドルにするにはもうちょっとどこかを削らないとダメそうですし難しいところですね。

1/256ぐらいなら評価された気がする!

 

SパチスロKING黄門ちゃまL6

メーカー:オリンピア

 

まだ何もわかっていません(ノД`)・゜・。

10月頃に検定の切れる黄門ちゃま喝のエリアにそのままスライドする形での導入を目論んだ機種じゃないかと言われています。

 

黄門ちゃまシリーズ自体は無難なものが多いので比較的小規模入荷なら安心できるんですが・・・間に合わせみたいな話になってくるとちょっと不安もありますね。

個人的に好きなシリーズでもあるので機歴機にならないことを祈ってます!

 

 

あとがき

検定通過7月下旬分、4機種の紹介でした。

今回の通過分で特別気になる機種というのは今の段階ではまだ何とも言えないですが、やっぱりルパンが一番大型コンテンツになるのかな?

もしミドルクラスの機種ならP機で初めてのミドルルパンになりますし、実質初のP機ルパンってことですね

 

え、神々への予告状?

設定機の事なんてもう忘れちゃいなさい!!