パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

ハーデス・沼4・モンキー4のプチ情報詰め合わせ!期間限定公開も

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190907210341p:plain

 

「アナターのオットは沼でモンキーターンを決める」とかいうとっ散らかったタイトルをつけようとしてやめたこの記事

記事を1本書くにはちょっと弱いけどお伝えしたい、そんなちょこちょこっとした情報を詰め合わました!

 

 

 

 

アナターのオットハーデスの動画公開

 

 

ツイッター上のものですが、アナターのオットハーデスの動画がちらほらアップされ始めました。

見た感じデモ機というか紹介用といった様相ですが、なんとなく雰囲気は伝わってきますね。

 

名前から予想してた方も多そうですが、演出やキャラクターはほぼ「ゆるせぽね」の系列になっています・・・が、スペックはゆるくはないんだなぁ(;´Д`)

微増のCZ込みの初当たり確率がAタイプぐらい、さらにベースが40円程度なので6号機としては結構荒れるタイプの機種かもしれません。

 

なおGOD揃いは1/6553.6とのことでシリーズ恒例の1/8192がついに崩れました。

5.9号機の黒歴史ハーデス冥王で薄々感じていましたが、でやっぱり一撃性を持たせられない6号機でGODのゲーム性を出すというのは簡単なことではなさそうですね。

 

モンキーターン4 OST限定公開

山佐よりパチスロモンキーターンのオリジナルサウンドトラックが公開されています。

期間限定とのことらしいですが、モンキーターン4の楽曲をメインにかなり豪華なラインナップになっているのでモンキーターン好きな方は聞いてみてはいかがでしょうか。

 

パチスロ モンキーターンシリーズ【オリジナルサウンドトラック】

 

※リンクはyoutubeのものです

音楽は著作権の関係上埋め込みが厳しいので苦肉の策としてリンクのみ貼っています。

それでも不安という方はリンク名を動画タイトルそのままにしているので、コピーして検索すれば出てくるかと思います。

 

 Pカイジ沼4甘、今更出てきた設定機…

Pカイジ4の甘デジバージョン、残念ながら設定機のようです。

設定1:1/99.9・1/58.1

設定2:1/93.8・1/54.6

設定3:1/88.8・1/51.6

約半数が突破の高継続機らしいです。

 

約1年ほど前、釘調整関連が厳しくなったことを受けてメーカーがこぞって設定付きを出していた頃ならまだしも、今となっては設定はね・・・

初代設定付きパチンコと言われるのはP革命機ヴァルヴレイヴですが、実は1990年代にも設定がついたパチンコは登場していて、結局受け入れられることなく消えていきました。

当時情報がまだあまり出回らなかった時代ですら受け入れられずP機で二度目の失敗です、設定なんて基本的には1が大半なので、やはりパチンコに設定を付けるというのは到底受け入れられないものなんでしょうね。

 

封入機の話が再燃してるなんて噂もあるようですが、業界にはうまく落としどころを見つけてほしいものですね。

 

 

あとがき

ということで3つまとめて紹介しました。

やっぱり気になるのはハーデスですが、上限のある6号機でGODがどんな作りにしているのか楽しみではあります。

ただ現状はまだ凱旋が生き残ってますし、出すタイミングも難しそうですね。

 

程よくゆるいGODならアリなのかな?