パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【特集】新型コロナが収まるまでに消えてしまう可能性のある機種まとめ [6月~8月]

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190801205048p:plain

 

今回は普段やっている撤去リストまとめから少し見方を変えてみます

現在新型コロナの影響で多くのホールが休業しており、緊急事態宣言延長の可能性もあって完全に収束するまでにどれぐらいかかるかが不透明な状態です。

 

そんな中でも期限はやはり来るもので・・・ホールのオープンがいつからになるのかは分かりませんが、6月~8月の向こう3か月を先取りして、もしかしたら打てないままサヨナラになるかもな機種をリストアップしました(ノД`)・゜・。

 

詳しくは各月頭の撤去まとめで改めて紹介することにはなりますが、今回は特に設置台数が多く影響の大きそうな機種のみを抜粋していこうと思います。

 

 

※全国設置店舗数を基準に、検定切れは2000店以上・認定切れは1000店以上で設置がある機種を抜粋しました

 

直近の5月に検定・認定が切れる機種はこちら

pachi-jyouhoukyoku.hatenablog.com

 

 

 

 

パチンコ検定切れ

6月

CR黄門ちゃま~神盛JUDGEMENT~(1/199.8)

CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア(1/199.8)

 

7月

CRA花の慶次X~雲のかなたに~99ver.(1/99.9)

 

8月

CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギアLIGHT ver.(1/99.9)

CR銀河鉄道999 99ver.(1/99.9)

 

パチンコ認定切れ

6月

なし

 

7月

CRぱちんこAKB48 バラの儀式(1/199)

 

8月

なし

 

 

パチスロ検定切れ

6月

アイムジャグラーEX‐AE

地獄少女 宵伽

 

7月

笑ゥせぇるすまん3~笑撃のドーン~

 

8月

北斗の拳 新伝説創造

盗忍!剛衛門

グレートキングハナハナ

 

 

パチスロ認定切れ

6月

ニューアイムジャグラーEX‐KT

 

7月

押忍!サラリーマン番長

 

8月

なし

 

 

あとがき

やはり影響が大きそうなものをリストアップしただけあって、どれもこれもなくなると厳しい機種ばかりですね・・・

 

検定切れ機種については認定を取ればまだ使えますが、風営法の改正によりCR機と5号機(5.5号機・5.9号機含む)は2021年1月31日までとなっているので延長したところで今年いっぱいでサヨナラ予定です。

 

なんか思い出や青春時代が消えていくような感覚で本当に寂しいですが、さらに今の外出自粛で今のうちに打っておこうということすらできないのは理不尽なものがありますね(´・ω・`)

なんとか延長なり緩和なりしてくれると良いのですが・・・期待はできんかなぁ(;´Д`)