パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

最近見かけた新台動画を一挙紹介!いろいろと妄想しつつ見ていきたい

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

 

最近はお出かけ自粛ムードがすごいですね。

ホールに出向いてもマスク率がすごくて、皆気にしてるんだなぁと実感します。

私も普段よりはホールに出向く回数が減り、同じように打ちに行きたいけど行くのちょっと怖いななんて方もいるかもしれませんね。

 

そんな人のために、外に出なくても雰囲気を味わえる新台のPV動画なんかを紹介していきたいと思います!

 

 

 

Sサラ番2

youtubeより

 

今回は金剛と鏡の共闘ストーリーらしいです。

演出面はなかなか面白そう、なんとなくルパンと銭形の共闘的な盛り上がりがありますね!

 

Hey鏡では主人公にまでなった鏡ですが、元々初代サラ番ではいきなり出てきたポっと出キャラで、完全告知担当の薫先生の代理役だったことを考えるとすごい出世です

キャラの濃さが生きたか・・・!

 

なお、もう情報は出ていますが今回は枚数管理ATとのこと。

PVの途中で30Gという表示が出てきますが、これはおそらく頂スラッシュの特化ゾーンゲーム数っぽいですね。

やっぱり有利区間がある以上は枚数管理のほうがやりやすいんでしょうね

有利区間なくならねぇかなぁ(´・ω・`)

 

 

P戦国乙女6

youtubeより

 

噂の遊タイム付きパチンコ、1/222で游タイム発動が666Gということは3倍ですね

さらに游タイムは171回転しかなく、本当にオマケといった役割になるようです。

発動条件が2.5倍~3倍・最大3.8倍の時短搭載可能なことを考えると最大限ホール側に有利なところに設定してきたようにも感じますが、出玉試験の関係で賞球を出しすぎると大当りに偏らせられないという弱点もあるのでどっちが良いとは一概には言えないかもしれません。

 

なおスペックもある程度判明しており、低確1/222.9・高確1/47.17の準ライトミドルクラスST機でSTは71回

初回約48.6%で突破、右打ちの継続率は約80%

右打ちの10R比率は約60%らしいです。

 

全体的にまずまずな感じですが、1/222って結構中途半端な印象を受けてしまうので当たりやすいミドルと見るか重いライトミドルと見るかで評価は変わりそうですね。

あと新筐体が比較的シンプルそうな、いらんドデカ役物とかついてなくてよかった。

 

※訂正※

 

デカいのついてたみたいです(;´Д`)

PVではついてないのに実物にはついてるとか印象が悪すぎる・・・そろそろ本当に上につけるのやめていただきたい。

 

P交響詩篇エウレカセブン HIーEVOLUTION ZERO

 youtubeより

 

導入済みのパチスロエウレカハイレボのパチンコバージョン

ほとんどアニメPVなのであまり詳しい情報はないんですが、とりあえずライトミドルクラスで1500発大当り搭載ということはわかりました。

 

気になるのは「ライトミドルの覇権を勝ち取る」という一言が入っている点

パチンコやパチスロのメーカーって結構お互いにバチバチなことは多いですが、それを表向きにPVなんかで出してくることって滅多にないんですよね。

なのに覇権を取りますって宣言してくるということは相当に自信がある出来になっているのかな?

スペック発表が楽しみですね!

 

なお今のライトミドルの覇権は難しいところですが、P-WORLD調べではまだCR戦姫絶唱シンフォギアが設置数6686店で一番多いみたいです。

 

 

P戦姫絶唱シンフォギア2

youtubeより

 

基本的には全て初代を継承し、スペックも1/199・1/7.6の一種二種混合ライトミドルクラスらしいです。

アタッカーの賞球が13個と1個減り、最大はもちろん10Rなので1300個

その代わり継続率が約82%・10R比率が50%に増加しているらしいですが・・・ちょっと見劣りするなといったイメージはありますね。

もしかすると他の部分でフォローしている可能性もあるので、初代より甘い・辛いは現時点ではまだ判断できません。

 

新基準になっている以上スペックダウンは否めません

ただCR機自体が2021年1月いっぱいまででサヨナラになるので初代と比較するよりも前述したエウレカなどのP機同士の比較で最高評価を勝ち取れるかどうかが覇権維持のカギになりそうですね。

 

あと筐体上部にいらないものがついてます・・・マジで最近の大型化なんなの?

 

 

あとがき

個人的に一番気になったのはエウレカでした。

PVそのものはほとんどアニメの予告編でしたが、覇権とったるぜ!と自信満々に宣言されては期待せざるを得ない!

なんだよ口だけかよ・・・となるのか、さすがはサミーさんだぜ!となるのかは今後のスペック次第ですね。

 

できれば後者の言葉を言いたいと願ってます(´ω`*)