パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【情報詰め合わせ】単体では短すぎるが紹介したい!そんなプチ情報アソート

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

 

「おっ、これ面白そうだな!」っていうものがちょこちょこあるんですが、ブログとして記事を1本書くにはやや情報不足・・・

今回はそんなプチ情報の詰め合わせです。

 

今後の情報に期待しつつ見ていきましょう(*´ω`*)

 

 

 

 

マニアックの伝道師、A-gon最新作が始動!

A-gonと言えば知る人ぞ知るマニアック台メーカーです

有名なところで言えばRAIZINMANやGoGoPYRAMIDを出しているメーカーさんですね。

RAIZINMANは天龍∞のような3段クルーン抽選、GoGoPYRAMIDは3角形に配置されたピラミッド型の釘ゲージを玉が流れ落ちて中心のVに入ると大当りという役物すら非搭載の特殊機でした。

 

そんなA-gonが出してきた最新作、その名も「ビッグポップコーン」

どうやらデジタル+役物抽選の機種で、小当りを契機に役物抽選に入りV入賞で大当りになるっぽいですが詳細は不明です。

 

面白そうな機種ではあるんですが・・・怪盗おそ松さんやスカイレーサーのように小当り以外のデジタル直撃抽選部分に設定差があるようで、その点は残念ですね(´;ω;`)

A-gonにはとことんシンプルなものを作ってほしかった

 

 

超人気アニメソードアートオンラインがパチンコ化!?

ファンタジー系や異世界系を流行らせたといっても過言ではないソードアートオンライン

新作フルダイブ型(意識をネット世界内にダイブさせる)オンラインゲームを舞台に、ゲームの中で死ぬと現実でも死ぬというデスゲームを生き抜くサバイバルファンタジーといったストーリーで、SAOの略称でも知られる人気作です。

 

これがどうやらパチンコ化するんじゃないかという話があります。

事実だとすればかなり大型版権だと思いますが、確かにオーバーロードやリゼロなどのラノベ系タイトルがすでにパチスロ化してたりするので現実味はありますよね。

 

コンテンツの内容としても日常パートからボスバトルなど演出面には困らないものになっているので楽しみな新作になりそうです。

理想を言えばパチスロでも出てほしいところですが・・・どうせなら5号機のうちに出てほしかったですね(´ω`;)

 

新型コロナの影響が新台導入にも?

各メーカーで現在部品の調達に遅れが出ているようです。

どうやら新型コロナの影響ということらしく、感染予防のための人員調整や流通の遅れが原因でしょうか?

すでにカイジ沼・北斗無双が延期、戦国乙女3が納品時期不明となっているみたいで意外なところで影響が出てしまっている感じですね。

 

ただ時期的に考えて夏頃までに乙女西国・サラ番・沖ドキあたりの絆後に島を維持している主力機が引退になってくるので、そこまでには各社必死で間に合わせて来るんじゃないかとは思います。

 

 

あとがき

個人的にSAOはかなり気になります!

強いファンが多い作品なので、パチンコなんかになりやがって!と怒る方もいそうですが、私みたいなオタ系パチンカーからすればよくぞ来てくれたって感じですね。

ただまぁ時期が時期ということもあってスペックが不安でもあります(´・ω・`)

 

そしてコロナの影響は一体どこまで続くんでしょうね・・・

特定の国や人を差別する意図は一切ないですが武漢で流行り始めた時点で春節での観光客と共に入ってくる事は容易に予測できていましたし、防疫としてはあの時点で経済への影響を受け入れてでも入国に制限をかけていればここまでにはならなかったのかな。

喘息用の吸引薬が効くとか、横浜の大学がウイルス抗体の検出に成功したなんて前向きなニュースもあるようなので早めに収束してくれると良いですね。