パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【検定通過情報】2月前半分、S劇場版まどマギ前後編や北斗無双、化物語など大型版権が多数通過!!

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

 

2月前半の検定通過はなかなか豪華な顔ぶれが並びました

特にパチスロに大型版権が多くみられ、まどマギの新作やパチンコで人気の北斗無双など期待度の高いものが検定通過してきました。

 

今回も通過リストを紹介していくと同時に、わかる範囲のスペックや版権の情報に触れていきたいと思います。

 

 

 

 

パチンコ

PAコマコマ倶楽部@エイジセレクトY2F

メーカー:豊丸

 

「CRコマコマ倶楽部@エイジセレクトY」をベースに作り替えたスペック変更版ですかね?

個人的に豊丸の機種は大好きなんですが・・・これは設定付きみたいですね(´・ω・`)

1/86.0~1/99.9の甘デジクラスで、時短100で継続させていくタイプのシンプル機のようです。

 

ということは・・・重要になってくるのは通常時の確率なわけで

設定付きという事実が非常に厳しく見られそう(;゚Д゚)

 

P炎のドラム魂GA

メーカー:ニューギン

 

今のところ何もわかっていない新型ですが、名前から考えるにドラム機なんでしょうね。

ドラム系はシステム面もわりとシンプルにしてくることが多いですが、直近でニューギンのドラム機と言えば「P美夏美華パラダイス」になるのかな?

直近が設定付き機だったことを考えると、あまり期待はしないほうがいいのかな・・・?

スペックが出てきてからが勝負ですね。

 

P戦国BASARA L4-7V1

メーカー:ニューギン

 

噂レベルですが通常時の確率が1/228.34

準ライトミドルクラスの時短100突破型機で、継続率約84%の7回リミットだそうです。

その分右打ち10Rの振り分けが50%を超えていて、リミット到達後も時短は付くらしく引き戻せば再連チャンの可能性を秘めているとか・・?

 

突入時の平均は8000発とのことでライトミドルクラスとしてはなかなかの一撃性のようですが、リミット付きでありながら84%継続とリミット非到達が前提のゲーム性がどう評価されるかですね。

 

P10カウントチャージ絶狼MC

メーカー:サンセイ

 

絶狼は「絶狼-ZERO- -DRAGON BLOOD-」という牙狼シリーズのスピンオフ作のようです。

まぁサンセイですしね、牙狼のコンテンツそのものが人気なわけではないと思いますが・・・まぁそこはいいです。

10カウントチャージというのはなんだろう

時短6回+保留4回の継続システムとかそんな感じなんですかね?

 

あと気になるのはAタイプパチンコじゃないかという噂がある点

これはほんとにトイレの落書きレベルの情報だったので本当かガセか全くわかりませんが、牙狼コレクションのことを考えるとAタイプパチンコだったらダメでしょうね(´ω`;)

 

PA GⅠDREAM駿NU

メーカー:サンセイ

 

先日PVが出たので先行で紹介したやつですね。

 

pachi-jyouhoukyoku.hatenablog.com

 

約1/219で平均出玉6000個らしいです。

スペックデータだけを見ると戦国BASARAにやや劣っていますが、いわゆる腐女子と呼ばれるBLが好きな女性に人気の戦国BASARAよりもコンテンツとしては競馬系のほうが男性人気は出そうな気がします。

リミットの有無や継続率なんかも違っているので、そのあたりは好みなのかも?

 

 

パチスロ

S物語セカンドシーズンXA

メーカー:タイヨーエレック

 

去年8月に惜しまれながら役目を終えたパチスロ化物語の続編となる機種

自力CZ経由でATに当選させて倍々で増やしつつ延命していくスタイルは前作をほぼ継承しているようです。

 

 

前作が大好きだったこともあって、スペック等の詳細はこちらで紹介しています。

pachi-jyouhoukyoku.hatenablog.com

 

S/魔法少女まどか☆マギカ前後編/FS

メーカー:メーシー

 

パチスロとしては叛逆の物語の続編になる魔法少女まどかマギカシリーズ第4作にあたるものですが・・・どうなんだこれ?

 

と言うのも、元ネタとなっていると思われるのは

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[後編]永遠の物語

の2作品ですが、これは[新編]叛逆の物語を合わせた3部作の1・2に当たります。

叛逆よりも前の話と言えば聞こえはいいですが、要するにテレビ版をカットして劇場版の時間に合わせただけの総集編なのでコンテンツとしてはほぼ初代だと思います。

 

叛逆を3万台規模で販売しているので力の入れ具合が気になるところですが、名前を変えて初代を踏襲するという意味ではアリなのか?

スペックにもよりますが期待はしたいところですね!

 

Sパチスロ北斗無双ZN

メーカー:Sammy

 

こちらでPVを紹介したので皆さんお気づきでしょうが、パチンコで人気の真・北斗無双パチスロ化が検定通過ですね。

pachi-jyouhoukyoku.hatenablog.com

 

これもスペック待ちな感じの機種ですが、コンテンツ的にはかなり力のあるものですしパチンコで当たった実績もあるものなので非常に気になりますね。

サミー名義で出してくるのは自信があるのかな?なんてイメージもありますし、近々出て来るであろうスペック情報を楽しみにしてます!

 

Sカイジ沼KR

メーカー:銀座

 

賭博を題材にしたコミック、パチンコでも人気のカイジシリーズのパチスロ最新作

カイジと言えばロデオの印象がありましたが、今回は銀座名義で出てくるみたいですね。

 

PV動画が公開されていますが・・・まさかの4thリール!?

 

 

4thリールで全リール押し順となると、1・2だけを把握して残り1つは何も考えず止めるだけで良かった3リールと違って1・2・3までを瞬時に把握しないといけないので結構面倒なんじゃないかと思います。

慣れるまでは丁寧に打たないと押し順ミスが多くなりそうな予感(´・ω・`)

 

気になるスペックですがこれがまた結構尖った感じで1/893.3~1/1189.7らしいです。

ベースは51Gだそうですが、それでもまさかの4桁で低設定は絶望か・・・

純増9枚でエンディング到達率70~88%という高さを売りにしているみたいなので、それこそ沼のように一発台チックなゲーム性になっているのかもしれませんね。

 

 

あとがき

目が・・・目が化物語に行ってしまう!

 

今回はやっぱりパチスロが優秀で、かなりの有名どころが複数あります。

どれもまだまだ情報が出きっていない感があるので、続報が待たれますね!

 

逆にカイジなんかはある程度スペック情報なんかも出てきていますが、たかだか2400枚のエンディング到達を売りにする時代なんですね・・・(ノД`)・゜・。