パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【新台噂話】未確定の噂をまとめてみた!あのシリーズの最新作が出るかも?

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190822202445p:plain

 

皆さんこんにちは!

今回はパチンコ・パチスロの新作の噂を集めてみました。

 

あくまで噂でまだ検定通過等の情報はないものばかりですが、火のないところに煙は立たないなんて言います。

もしかしたら出るのかも!?なんて期待を膨らませながらふわっとご覧ください。

 

 

 

 

パチンコ

牙狼

根強い人気の牙狼の最新作が出るとか

そりゃまぁ出るでしょう、牙狼ですしね!

ただヘソの大きさを1.5倍にしてみたりと最近は人気の低迷と迷走が見え隠れしているので持ち直せるかどうかは気になりますね。

 

シンフォギア2

初代がかなりの人気だったので当然続編も出て来るでしょう!

ただ初代の人気は65%規制時代に保留を使った抜け道で実質継続率80%を実現していたという部分も大きいと思います。

言ってしまえばうまく時代に適応した機種なので、そのままのスペックでは2は当たらないんじゃないかな・・・

メーカーもそのあたりは分かってるはずなのでスペック発表が楽しみですね!

 

野生の王国

ニューギン版海物語ともいえる、動物をモチーフにした横回転型のシンプル機

甘デジ版は昔ちょこちょこ打っていましたが、なかなか良い出来をしていました。

勝ちやすくもないですが大負けもしないスペックでバラエティの一角を長い間抑えていた機種なので、新作が出るなら期待したいところ

 

たま~に打ってみたくなるやつですね!

 

パチスロ

花火絶景

おそらく、以前から「6号機で大花火が出るらしいぞ」って噂されていた機種じゃないかなと思います。

4号機時代に大花火の後継機としてMAX711枚のAタイプで登場した花火百景がありましたが、その系譜になるのかな?

当時は15インチ全面液晶が非常に珍しく美しかったですが・・・今は当たり前になっているので、出るなら出るでどういった差別化をしてくるのか気になるところですね。

 

キン肉マンA

もはやパチスロでは定番シリーズと言ってもいいキン肉マンシリーズ最新作

AということでまさかのAタイプか!?という予想もできはするんですが、初代まどマギの型式なんかが「魔法少女まどかマギカA」だったのでAが付いているからといって必ずしもAタイプとは限らないかもしれません。

 

天翔る古の神々

北電子のオリジナル?みたいです。

ジャグラー以外の北電子オリジナルってなかなか良作なのになぜか評価されないパターンが多いので、今度こそって感じでしょうか。

 

中身はわかりませんが、名前からあふれ出るGODの匂いがする・・・(´ω`)

 

モンスターハンター挑戦状

以前からモンハンの新作が出るかもよって噂はありましたし、人気シリーズなので出ては来るだろうなんて話をしてましたが、どうやら挑戦状という新ワードが出てきたので改めて載せておきます。

 

挑戦状と言うと、なんとなく「やれるもんならやってみろよ」的な印象を受けるので自力感の強いゲーム性なのかな?

夢が膨らみますね!

 

押忍!番長4

まぁまぁ、そりゃ出てきますよねって感じの番長最新作!

ではあるんですが・・・おそらくこれは近々検定通過するんじゃないかという話のあるサラリーマン番長2と噂が混じっているんじゃないかと思います。

 

当然番長4も開発は進んでいるはずですが、先にサラ番2が出て来るのでまだ噂が出るには早いですしね。

何とも言えませんがまだ信じない方がいいかもしれない!

 

熊酒場

よくわからないけど希望を感じる。

噂話を集めていると2丁目店ってワードが多いんですが、2丁目店は5号機でもう出ているやつなんですよね。

3丁目店との間違いなのか、それともマイナー機すぎて導入された今ですらまだ噂話として残っているのか・・・

 

頼む、新作出てください!

 

ロックマン

誰もが知るカプコン製横スクロールアクションですね。

ギャラガなんかと同じでファミコンシリーズみたいに出てくるのかな?って気もしますが・・・ファミスロはユニバ系、カプコンのスロ部門はエンターライズと別メーカーなんですよね。

 

ロックマンXぐらいなら比較的ストーリー性やキャラクターバリエーションも多いのでAT機1つ作っちゃうのかもしれませんね。

 

 

あとがき

花火絶景気になる・・・

全面液晶で打っているだけで浄化されるような花火の美しさを再現してほしい!

あ、でも変な大型役物とかはいらないです(´ω`)

 

個人的には熊酒場も気になりますが、これは噂で終わりそうな気もするんですよね(´・ω・`)

何とか出てきてくれると嬉しい!