パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

パチスロ化物語の続編「化物語セカンドシーズン」がついに解禁!原作とスペックについて予習していく!!

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200206211418p:plain

 

個人的にめちゃくちゃ好きだったパチスロ化物語

去年の8月に惜しまれながら認定切れでサヨナラとなってしまいました・・・

が、その続編である「化物語セカンドシーズン」がついに出てきました!

 

と言ってもまだ検定を通過しただけの段階でPV等はないんですが(´・ω・`)

スペックはさっそく解禁されたようなので、原作がどういうものなのかと合わせて紹介したいと思います。

 

楽しみなんじゃぁ~ヽ(>ω<)ノ

 

 

 

 

スペック等の機種情報

型式名

S物語セカンドシーズン XA

 

ロデオや銀座ではなくサミー名義での登場のようで、過去作の人気と力の入れ具合はまずまずなのかな?

 

シリーズ

公式的には初代の化物語、二代目が偽物語として3作目になるそうです。

A-SLOT偽物語はAタイプ系の別プロジェクトとして扱われてるみたいですね。

 

スペック

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200206213319p:plain

まだあくまで暫定スペックなので不明点も多いですが、こんな感じ

 

終末の儀がCZ

傾物語は一応ATとしていますが、15G・純増2.8枚の増加区間なのでどちらかと言えば本AT突入のチャンスとなる疑似ボーナス的な扱いのようです。

 

本ATは倖時間SS(Second Season?)という名前のようで、初代踏襲の150G+αの枚数管理型ATで倍倍チャンスやAT中のボーナス等の上乗せ特化ゾーンも初代から継承しているとのこと。

 

なお通常時のベースは設定1で約50.8Gと6号機らしいベースなので、CZやAT突入率の重さはベースでカバーしている形みたいですね。

 

 

化物語セカンドシーズンとは

名前の通り「化物語」の2期に当たる作品で、猫物語(白)・傾物語花物語囮物語鬼物語恋物語の6作品に分かれています。

それぞれ以下のサブタイトルが付いており、それぞれのヒロインに対応した内容の物語になります。

 

ざっくり概要

猫物語(白)⇒つばさタイガー

家族や猫の存在など羽川翼と猫の怪異に関係する話の結末

猫物語(黒)もあるので単体ではちょっとわかり辛いかも・・・

 

傾物語まよいキョンシー

八九寺真宵に関する内容、時系列が特殊でタイムリープや並行世界等の概念が登場する

ヒロイン内のロリ担当だった真宵が大人の姿で登場し、一部のファンが混乱しつつ新たな何かに目覚めたとか目覚めていないとか。

 

花物語するがデビル

神原駿河猿の手に関する後日談

願いを叶える悪魔の噂と猿の手の関係、一連の真相と解決に関する物語

時系列としては物語シリーズの中でも後ろのほうにあたり、このあたりの神原駿河はわりと人間をやめてる

 

囮物語なでこメドゥーサ

千石撫子と白蛇怪異に関係する新たな物語

呪いを解くはずが蛇神の御神体を手に入れたことで千石撫子は神になる

何を言ってるかわからねーと思うが(略

気になった方は原作かアニメを見てください(;´Д`)

 

鬼物語しのぶタイム

忍野忍キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードと呼ばれていた時代、吸血鬼の王として生きていた頃のトラブルが再燃した物語

当時の眷属だった存在が登場することから始まり、忍の過去が語られる。

今回のパチスロには出てきませんが、終物語(下)につながる前編にあたります。

 

恋物語ひたぎエンド

囮物語から続く問題に戦場ヶ原ひたぎが絡んだ物語

蛇神と化した千石撫子との関係悪化によるトラブルを解決するため、かつての敵だった貝木泥舟を巻き込んだ三角関係の結末

 

 

詳細な内容は割愛していますが、それぞれの物語がどこかと繋がっているものもあればその物語でほとんど完結するものもあったりとセカンドシーズンだけでは把握しづらい内容になっています。

新作も出ることだし改めて物語シリーズを見てみるか!と思った方は、セカンドシーズンだけでなく1期の化物語から見ることをお勧めします。

できれば猫物語(黒)傷物語終物語など別の作品も全て見た方が全体が把握しやすいかもしれません。

 

 

PVも公開!※2/10追記

 

 

あとがき

いやぁ~楽しみです(*´ω`*)

初代が本当に好きで、偽物語とA偽も良く打っていました。

6号機と言うことで不安もありますが、物語シリーズと言われれば打つ以外の選択はない!

 

機械割がまだわかっていなかったりと気になる点も多いので今後の情報に期待ですね!

PVとか試打動画も近々出てくると思うので楽しみに待ってます!