パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【ネタ】〇〇すればパチ屋が儲かる?有名なことわざをいじってあそぶ+オマケ

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20181029183524p:plain

今回はクッソくだらない小ネタです!

 

皆さん「風が吹けば桶屋が儲かる」ということわざを聞いたことはあるでしょうか?

 

 

1、風が吹くと砂ぼこりが舞って目が見えない人が増える

2、目が見えない人が増えると三味線の需要が増える

(昔は目が見えない方は按摩や三味線の演奏等を仕事とされることが多かったらしい)

3、三味線の需要が増えると猫が減ってネズミが増える

(三味線には猫の皮が使われていたとか)

4、ネズミが増えると桶をかじられるので桶屋が儲かる

 

このように、一見すると関係のないところにも影響が出るよっていうことわざです

大喜利や落語なんじゃないか説もあるらしいです

 

が・・・

 

いや、無理あるだろこの流れ

 

まず砂ぼこりの時点で一時的には見えなくなるかもしれんが失明は滅多にしないわ(´ω`;)

 

ということで本題ですが

もうなんでも繋がるんじゃないか?と思い、適当に考えた全く関係のないワードから最終的に「パチ屋が儲かる」につなげて遊んでみようと思います。

 

ね・・・ネタ切れちゃうし!

 

 

 

 

風が吹けば・・・

まずは元ネタの「風が吹けば」からいってみましょう

 

1、風が吹くと寒いので温かい場所に避難したくなる

2、パチ屋が儲かる

 

一瞬でつながってしまった、これはダメだつまらんので次!

 

 

買い物をすれば・・・

次は普段のスーパーなんかでの買い物をすれば儲かる方向に繋げてみます

 

1、買い物をするとお金が減る

2、しかしお腹は膨れる

3、おなかが膨れてのんびりした時間が流れ暇になる

4、体は闘争を求める

5、パチ屋が儲かる

 

4は「減ったお金を増やそうとする」にしようかと思ったんですが、休日の私すぎたので闘争を求めました。

アーマードコアの新作でないかな・・・(´ω`)

 

旅行に行けば・・・

今度は旅行にでも行ってみましょうか、旅打ちとかじゃなく普通に温泉旅行的なやつ!

 

1、旅行に行くとリフレッシュできる

2、すっきりした気持ちで嫌なことは忘れてストレスが緩和される

3、明日からも頑張ろうと新たな気持ちで翌日を迎える

4、すなわち負けたという嫌なことを忘れ、頑張って勝つために打ちに行く

5、パチ屋が儲かる

 

 

薄々思ってたんですが、この企画・・・

 

やばい面白くなる気がしない(ノД`)・゜・。

 

オマケ

思った以上にアレだったのでオマケ情報付けときますね!

ゆるして・・・

 

 

デカビスカスのPVが来てました

正直これは・・・

 

 

アリと言わざるを得ない!

 

 

こういうの結構好き(*´ω`*)

西陣ですが設定なんかも今のところついてないみたいですし、打ってみたいです

・・・が、販売2000台程度らしいので出会えるかどうかだけが不安(゜ω゜;)

 

 

あとがき

ということで久しぶりのネタ記事でしたが、正直10回ぐらいお蔵入りしようか悩みました。

もっとボケの腕を磨かねば・・・

 

また機会があればくだらない感じのネタも懲りずにやっていきたいと思ってます。

面白いネタを思いつければですけどね!