パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【詰め合わせ】1本の記事にはならないけどちょっと気になる、そんな噂や情報を寄せ集め!

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

 

タイトル通りです!

 

主に新台系の情報や開発の噂なんですが、ちょっと不確かだったり台の人気がいまひとつだったりで記事を1本書くには心許ない・・・けど個人的にはちょっと気になる!

そんな情報を詰め合わせてみました。

 

 

 

 

光れ!デカビスカスは一発台

西陣から出るという光れ!デカビスカスHD、そのスペックがどうやら一発台らしいという話

先日検定通過情報の時に、沖スロ系パチンコでヒット作ってあまりないけど王将の超級ぐらいぶっとんでれば・・・なんてことを書いたんですが、どうやらぶっ飛んでた可能性が出てきました。

 

大当たり確率が約1/27で確変中が1/16.3

100%突入&100%継続で5R:25%・2R75 %の34回リミットだそうです。

大当たりに振り分けはありますが全5Rなら10200発、全2Rなら4080発になりますが、平均で考えると5610発なので完全に変動しづらい系の一発機ですね。

すしざんまい極上5700と同クラスですが、最近の流れからして餃子で使われている包丁+皿の役物を使ってるんじゃないかと予想していますが役物までは不明!

オリジナル役物なら面白そうだけどなぁ

 

Pロクロクも一発台ぽい

つい先日検定通過情報がでたPロクロクL1C、これもどうやら一発台らしいという話です。

正確には「ROKUROKU」らしく、なんか映画とのタイアップみたいですね。

機種名に6000verと入っているという噂から一発台なのではないかとの噂が出てきています。

 

ただ映画とのタイアップらしいので・・・もしかすると一般的に言われる役物抽選や飛込で調整してデジタルは高確率!みたいなタイプではなく、ターミネーター2なんかに近いデジタル型一発台なのかな?って気がしなくもない。

 

パチスロモンキーターン4が出て来るっぽい

初代はじわ売れでメイン機になったものの、2・3は中堅程度に甘んじてしまったモンキーターンシリーズ、その第4作目が登場するとのこと。

すでに裏では適合しているとかで、近々検定通過情報が出てきそうな感じです。

 

「初代をぶっちぎれ」をテーマに、基本初代踏襲のゲーム数管理、上乗せあり、テーブル型継続率らしいです。

まぁ有利区間があるので初代越えは絶対にありえませんが・・・グランドスラムで2400枚とかになるのかな?

ぶっちぎるってのは性能面ではなく純増とかの話かもしれないですね。

 

パチスロ化物語2が近々適合か?

かなり前から噂としてはありましたし、初代は枚数管理型ながら根強い人気で認定切れまでしっかり設置されていた息の長い機種だったので出てくるのは出て来るでしょうね。

 

個人的にもかなり好きな機種だったので楽しみ!

・・・ではあるものの、どこまで劣化しているのか見たくない気持ちもあったりします(´ω`;)

ちょっと複雑!

 

S沖ドキ2の情報がそろそろ出て来るかも

歯に衣着せぬ言い方をすればパクリが色々と出てきた6号機市場でずっと沈黙してきた本家沖ドキ、そろそろ沈黙を破って出てきそうな感じがします。

 

実はもう納品日まで決まっているという話もあるので、もしかしたら適合はしているのかもしれませんね。

本家としての格の違いを見せてくれるのか、それとも本家がパクリのパクリになってしまうのか・・・

初代が高射幸性機に入らなかった機種でもありますし、要注目ですね。

 

Sまどマギ新作が早くも噂に

これはまだ全くの噂ですが、叛逆に続く次回作が早くも開発段階にあるそうです。

さすがに早すぎないか?と思いますが、6.1号機でほんの少し規制も変わっているので調整して出しなおす・・・とか?

そんなことをすれば大量導入したホールはブチ切れそうですし、やっぱり新作なのかな

気にはなりますが、すでに叛逆が半ば通路化しているので評価はきびしくなりそうな予感(´・ω・`)

 

オマケ

先日検定通過したパチスロPSO2のPVが解禁されたようです。

 

これ・・・ほぼゲーム画面というかゲーム中のムービーそのままですね(゜ω゜;)

ゲームやったことある人しかわからない演出とかがありそうな気もしますが・・・楽しいものだといいなぁ

 

 

あとがき

個人的にはやっぱり化物語が嬉しいですね!

初代は好きすぎた、そして打ちすぎて負けすぎた(´;ω;`)

正直6号機なので、今のところはまだ期待してはいませんが初代が好きだっただけにスペック面がかなり気になります!

 

といろいろ噂や新情報を見ていきましたが、そろそろ5号機のエウレカのような時代を一歩進める機種がほしいなと思うのは私だけではないはず・・・

頼むよメーカーさん、がんばれ開発!