パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【検定通過情報】エウレカ最新作が適合しPVも公開!その他Pバジリスク2やひぐらしも検定通過

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

今回は11月上旬の検定通過情報をお届けします。

 

タイトルにもしましたが、以前から噂されていたエウレカセブン3が適合したようです。

 

何号機かについてはまだハッキリした情報が出てこないので確定ではないですが型式試験11月持ち込み分から6.1号機としての試験になるという話があります。

 

6.1号機は擬似回転や液晶リールなどのゲーム性緩和がメインですが、ペナルティの復活(押し順じゃなくその回転のみのようですが)によるベース低下がボーナス確率や出玉面にも若干の影響を出せるという事で期待されています。

 

そんな中でのエウレカの適合ですが、検定を通過してきたのはエウレカだけではないので他のパチンコなども合わせて紹介していきましょう!

 

 

 

 

P春夏秋冬MA

メーカー:ソフィア

 

前回の春夏秋冬はwithさくらももこ劇場というタイアップ機でしたが、それに関しては甘デジ版まで出ていますし西陣系のMA型は1/200前後のライトミドル設定付の型式なのでおそらく春夏秋冬シリーズの最新作です。

 

なんだかんだで長く続いているシリーズですが、特にこれは良かった!というものがないのでコアなファンなら嬉しいといった所でしょうか。

 

 

Pぱちんこウルトラ6兄弟E1

メーカー:京楽

 

京楽お得意のウルトラマン系機種

まだ情報は全く出て来ていませんが、6兄弟ということは6人のウルトラマンが出てくるんでしょう。

キャラによって期待度とかが違うのかな・・・

 

ちなみに、よく知らなかったので調べてみたところウルトラ6兄弟とは長男から順に

ゾフィーウルトラマンウルトラセブンウルトラマンジャックウルトラマンエースウルトラマン太郎

だそうです。

初代が次男でセブンはセブンなのに三男なんですね、初めて知った!

 

 

PAフィーバー機動戦士ガンダム逆襲のシャアY

メーカー:SANKYO

 

現在稼働中のライトミドル機をベースにした甘デジ版ですね。

ライトミドル版がまぁまぁまずまず・・・ぐらいの稼働なので、甘デジ版はどう評価されるのか予想が付きません。

スペックにもよるとは思いますが、人気のシンフォギアが甘デジで継続率を下げて大失敗しているので良く似たスペックとしては高継続率を維持したスペックになってるんじゃないかなと妄想してます。

 

続報を待ちましょう!

 

 

Pフィーバーバイオハザード2Z

メーカー:SANKYO

 

人気ゲームバイオハザードシリーズより、バイオハザードリベレーションズとのタイアップ機第二弾です。

 

スペックは1/319.7のハイミドル機

電サポ100回を基本として時短は100回、確変は100回+αの転落抽選式のようです。

ヘソの確変割り振り50%で継続率は約80%、転落率である約1/449を引いてしまう前に1/128を引き続けて連チャンするシステムとのこと。

 

個人的には転落抽選式は嫌いなんですが、特2の10R率が80%あるようなのでなかなかの一撃性になりそうですね。

 

 

Pひぐらしのなく頃に~廻~AM

メーカー:大一商会

 

人気のひぐらし最新作

1/319.7のハイミドルで継続率89%の高継続機ですが、ややシステムが特殊

基本的には小当りを使った継続システムですが、小当り転落率なるものがあるらしく1/32の小当り転落抽選に当選してしまうと電サポが終了するようです。

転落後も残保留に関しては1/7.72という高確率で大当り抽選されるので、保留をしっかり残しながら打たないとダメな機種みたいですね。

 

 

P GⅠ優駿倶楽部MU

メーカー:コナミアミューズメント

 

パチスロで人気・・・というかまこちゃんが人気のGⅠ優駿倶楽部

名前の通り競馬をテーマにした機種です。

 

スペックを含む情報はまだ不明

というかコナミアミューズメント自体がまだほとんどパチンコを出していないうえ、唯一出ているものが一発台のPゴールドマックス限界突破なので予想もし辛いです。

 

パチスロのGⅠ優駿倶楽部を幾分かはなぞってくると思いますが、詳細は続報待ちになりそうです。

 

 

Pバジリスク2MD

メーカー:メーシー

 

以前にバジリスク2MAとしてすでに検定通過していたPバジ2ですが、今回はMDの型式で再通過してきました。

 

元々の情報では1/319のハイミドルで、突入・継続を72%まで落とした代わりに小当りRUSHを付けた機種でしたが、その情報がMAのものなのかMDのものなのか、またMAのものだとしたらMDはどのようなスペックなのかはわかりません。

すでに情報が出ている以上そこまで大きな変化はないとは思いますが、設定付だったり場合によってはライトミドル版だったいりするのかもしれないですね。

 

Sパチスロダイナマイトキング極JJT

メーカー:D-light

 

大一商会の昔からのIPダイナマイトシリーズを使ったパチスロ最新作

ダイナマイトと言えば大一商会系の公式キャラクター化しているダイナマイト君を使ったシンプル系のパチンコのイメージがありますが、パチスロ化は正式にホールに出たものとしてはなかったんじゃないかな?

 

パチンコのイメージからすると7セグのついたシンプルな完全告知Aタイプになりそうな気がしますが、今はAタイプは難しい時代なのでどうなるのかは謎です。

個人的にはAタイプで出てほしいかな!

 

 

Sエウレカセブン3 HIEVO ZR

メーカー:サミー

 

人気のエウレカ第4作目ですが、ナンバリングとしてはAOを抜いて3になっています。

 

基本的には初代を踏襲したゲーム性のようですが、タイアップ元は初代ではなく劇場版になるのかな?

ボーナスは1/165~1/257で純増200枚足らずの擬似ボーナス

本ATのコーラリアンモードは1/220~1/365で純増1.8枚だそうです。

6号機のベース50Gで考えると甘めのボーナス確率なので、多いチャンスと低純増でゆるやかに伸ばしていく機種と言った印象ですね。

 

音楽やねだるな勝ち取れが懐かしすぎて・・・ホイホイされてしまいそう(´ω`*)

ただ、デモ機だからかもしれませんがリールがほぼ自動制御でぐるぐるしてるのは個人的にはかなりマイナスです。

パチスロの面白さって自分で止める事だと思うんだが・・・

 

 

 

あとがき

やはりダントツで気になるのはエウレカ3!!

曲も良いですし初代を思い出す作りがおっさんホイホイと言わざるを得ない。

PVの魔力に騙されてる感がしないわけではないですが・・・サミーはPVの作り方うまいんだよなぁ

Glory Daysええんじゃぁ~

 

ダイナマイトも気にはなりますが、まだ情報が全く出ていないので今後の情報次第ですね。

楽しみに待ちましょう!