パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

今後登場するパチスロの噂話、6号機ジャグラーも具体的な機種名が出始めたもよう

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190822202445p:plain

 

今回は噂話!

今後導入が予定されているものの、まだ検定通過はしておらずあくまで噂レベルしかないような話題を集めてみました。

 

こんな台が出るらしいよ!ってこと意外にも発売延期や再販の噂なんかもあって、本当かどうかわからないけど各社持ち弾を温存しながらも苦労したり時期を待ってるんだろうなぁと感じます。

 

あくまで噂ではありますが、今後の動向を予想する一端になるかもしれないのでふわっと見ていきましょう!

 

※あまりまとまっていない情報が多いので精査や取捨選択はほとんどしていません。

パチンコ系には(P)、パチスロ系には(S)をつけているので、毎朝のニュース番組でやっている占いぐらいの感覚で信じたいものだけ信じてください!

 

 

 

 

6号機版エウレカが準備中

モチーフは初代エウレカセブン

純増変動式のAT機で、4.5枚と1.8枚があるとか・・・

4.5枚は擬似ボーナス、1.8枚はART的な役割でA+ARTのようなゲーム性にしてるんでしょうか?

 

エウレカは人気シリーズですが、エウレカの魅力はゆるやかに長く続くことだと思っているので2400枚上限のある6号機でどこまでやれるのか次第ですね。

 

 

吉宗最新作が発売延期

かなりの高純増機ということで、噂は結構前から出ていたんですがなかなか情報が出てこなかった吉宗

おそらくなかなか適合できずに苦戦してるんだろうなぁと思っていたんですが、ついに年内発売がなくなったみたいです。

 

まだ適合を受けられていないなら6.1号機として再調整してくるのかもしれないですね。

 

6号機ジャグラー、初期導入は2種類か?

長らく待たれた6号機版ジャグラー

期待と共に大きな不安も抱えつつ登場するその第一弾が2種類になるかもしれないらしいとのこと。

現在名前が出ているものは「SアイムジャグラーEX」と「Sファンキージャグラー2」だそうですが、ゲーム性がどうなっているのかはまだ不明です。

 

前に出ていた話ではA+RT機になるのではないかとのことでしたが、もしかするとアイムとファンキーで全く別のゲーム性にして、どちらが受け入れられるのか市場調査なんかをしてくるかもしれないですね。

 

無双シリーズ最新作が準備中

5号機の基本を作ったとも言える山佐の戦国無双

そのシリーズ系列になる6号機版の無双シリーズが準備重らしいです。

とは言え山佐なのか、三国なのか戦国七日、そのあたりの情報はまだ不明・・・

発売は来年以降になるとのことで、まだしばらくかかりそうですね。

6号機の基本も作ってほしい所ですが・・・厳しいかなぁ

 

ドンちゃん2が再販か?

これは・・・どうなんだろう?

噂では12月頃、現在メイン機となっている5号旧基準機がかなり撤去されてしまう事に合わせての販売じゃないかと言われていますが、結局の所絆2がまにあわなかったことによるせめてもの抵抗って感じですよね。

 

正直ドンちゃん2の需要はそこまで高くなく、中古市場価格で平均値25万円程度なので新台として再販を買うよりも中古で済ませる店舗の方が多そう

まぁそもそも買う店があるのか?って部分から怪しいところですが・・・絆2とハーデスを人質に取ってくるんでしょうね。

 

アラジン最新作が開発中?

導入直後はアンリミテッドリールが酷評で大失敗、しかし規制の影響か2021年まで打てる5号機の1つとして最近は少し見直されたアラジンA2

その第三作目が現在開発されているとか。

 

アラジン好きの方には朗報かな?

個人的にはドット時代はともかく、液晶になってからのアラジンはどうも合いません(´・ω・`)

 

 

鬼武者が適合したかも

以前から噂にはあったS新鬼武者

ついに適合したかもしれないという話が出て来てます。

近いうちに検定通過情報も入ってくるかもなので、そしたら改めて紹介したいと思います。

 

 

あとがき

吉宗と新鬼武者が気になりますが、やっぱり反響大きいのはジャグラーですよね。

今回初めてアイムとファンキーの名前が出てきたわけですが、勝手なイメージではアイムはAタイプを順守、ファンキーはRTなんかを入れてちょっと変化を持たせたテストタイプとかだったりするんでしょうか?

 

ジャグラーと言えばGOGOランプが光ればボーナスという見た目のシンプルさもそうですが、どれを打ってもゲーム性は同じという分かりやすさも魅力だと思います。

もしタイプが違ってくるのだとすれば、個人的には規制による苦肉の策としてタイプが変わってくるのも少しなら仕方ないかなと思いますが・・・賛否がありそうですね。

 

気になってしょうがないので続報はよ!!