パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

謎のパチスロ「1000ちゃん」のスペックと機械割がついに判明!

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

以前から情報がちらちらと出ていましたが、異色のパチスロ1000ちゃんのスペックがついに判明しました。

 

1000ちゃんはオーイズミの公式広報キャラクターですが、そのキャラを前面に押し出したパチスロ機ということで軽く話題にはなっていましたが、スペック面・・・特に機械割がなかなか出てこなかったんですよね(´・ω・`)

 

今回はそのあたりも合わせて情報が出てきたので見ていきましょう!

 

 

 

スペック

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20191027214536p:plain

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20191027214538p:plain

 

ボーナスはそれぞれ平均獲得枚数とされていますが、擬似ボーナスではなくリアルボーナスだそうです。

通常時はボーナスやCZ経由でATに入れていくゲーム性のようで、旧5号機のART機なんかに近いのかなぁといった印象ですね。

 

ATは3種搭載されていてそれぞれ特徴が異なるようです。

通常ATの「1000☆CHANCE」は1セット30Gのセット管理型で、終了後はCZに移行

CZで再度引ければループ

 

上位ATの「1000☆PARTY」は1セット最大20Gのセット管理+ループ率型

ループ率は65%~83%と上位ATというにはやや弱め

 

最上位ATは「PREMIUM 1000☆CHANCE」で、突入した時点で1000枚獲得が確定するもよう。

お昼だぁ〜☆ちゃれんじ経由で突入するとのことですが、お昼だぁ〜☆ちゃれんじがどのような物かは不明。

これは公式ツイッターでいつも12時頃に「お昼だぁ〜」とつぶやくことからきてるらしいです。

 

公式PV

機種PV

 

デビュー楽曲

 

 

ふむ・・・

 

よくわからんが可愛い(*´ω`*)

 

感覚的にはツインエンジェルとかに近いのかな?

オリジナルキャラではありますがしっかり萌えキャラ、萌えスロな感じを出してきている感じですね。

 

まぁ1:34あたりのリール配列は1000ちゃんというよりドンちゃ・・・

個人的にはそこまで気にしないんですが、左リールの3連ボーナス図柄って実はボーナスが狙いやすくなる半面通常時の目押しが難易度がちょっと上がったりするので評価分かれる部分かもですね。

 

あとがき

ということでオーイズミパチスロ1000ちゃん

興味はあるけど打ちこむかどうかは・・・といったスペックではありますが気にはなります!

 

AT機ではありますがATとボーナスのループで出玉を増やしていくスタイルは5.5号機なんかに近いんでしょうかね?

第四世代スペックというのが意味が分かりませんが、試打や次のPVが出るのが楽しみです。