パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

P南国育ち最新作のPVが公開!! が・・・まさかのキャラデザ変更?

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

今回はサクっと読めるプチ記事

先日検定を通過したP南国育ちの最新作「キュインぱちんこ 南国育ち デカパトver.」の予告PVが公開されたので紹介したいと思います。

 

最初に出て来た時は南国シリーズを使った全く別物だと感じましたが、なんだかんだでうまいこと萌えパチに仕立て上げていてなかなか面白いシリーズでした。

そんなパチンコ南国育ちの最新作・・・なんですが、残念な事にキャラデザが変更されてしまったようです(´;ω;`)

 

 

 

 

公式PV

 

こちらが今回公開された、最新作の公式予告PVです

デカパトver.という名前の通りシンプルさを売りにしているようで、パトランプが光れば大当たりなんでしょう。

 

でも冷静に考えると大抵の台でパトランプって光れば当たりじゃないですか?

システム面もシンプルになってるのかな・・・システムは今までと同じでいいと思うんですが、結構変更されてそうな気もしますね。

 

比較用の旧台動画

これはナンバリングだと2にあたる南国育ちin沖縄のものです。

そうです、見ての通り

 

キャラデザが全然違う!

 

旧作のキャラデザを100点とすると最新作の方は60点ぐらいかな?

なぜ変えてしまったんだ・・・

 

個人的な好みを抜きにして考えても、萌えパチ路線を貫くなら旧デザインのほうが合っている気がします。

新デザインはなんというか、悪くはないんだけどすこし尖ったと言うのかな?

語彙が拙くて表しづらいんですが・・・萌えデザイン7割とガラスの仮面とかベルサイユのばらみたいな劇画チックな昔の少女漫画3割を混ぜましたみたいな雰囲気を感じます。

 

もちろん好みの問題なので、新作のほうが良いという方もいるかもしれませんが個人的にはちょっと残念なポイントです。

 

 

あとがき

ということで残念ながらキャラデザは変更されて劣化しました。

正直これまでのシリーズが大好きだっただけに、思っていたよりショックではありますがなんだかんだ重要なのはスペック!

 

旧作はミドルはあまり打たなかったんですが、甘デジ版にかなりハマって打ちこみました。

ST突破型と100回転の時短を使った当時としては高継続機でスペックもなかなか面白かったので、そこはあまり変えてほしくない部分ですね。

仮に変わってしまったとしても、キャラデザの劣化をカバーして余りあるぐらい魅力的なスペックを出してくれれば満足して打ちますんで・・・平和さんマジでお願いします。