パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【超悲報】ホー助くん最新作、ホー助じゃなかった・・・なんだこれ!?【PV公開】

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190826174303p:plain

今回は予定を変更して昔の名機、ホー助くんの新作情報をお伝えします。

 

元々は10月15日に導入予定機種の紹介パチスロ編のつもりだったんですが、公式からPホー助くんの製品PVが公開され、一部中身が見えてきたので紹介したいと思います。

予定していた記事は明日にでも書こうと思います。

 

が・・・!

 

個人的に、これはホー助じゃない(´;ω;`)

求めているものとは全く違いました…めっちゃ楽しみにしてたのに。

とは言え感想は人それぞれですからね、見ていきましょう。

 

※わりと酷評です、ご注意ください。

 

 

 

 

公式PV

 

 

考察

皆さん思うところはあるでしょう、わかります。

でもそれは後に置いといて、とりあえず冷静に分析していきましょう。

 

まずはヘソ、飛び込みの部分ですがこれは今までの餃子やすしざんまいと同じですね。

デジタルの左側にはワープ、デジタル下部にはステージらしきものも見えます。

基本的にはこれまでと同じものと見てよさそうかな?

無調整で1000円14回前後でしょうか。

とは言えこのタイプのボーダーは1000円1.2回~1.7回と役物の動きや癖も含めたスタートになってくるので現時点では何とも言えません。

 

次にシステム面ですが、デジタルの大当り確率が1/9.99

これは王将と比較するとおすすめ600と凄盛2000の中間ぐらいです。

ややおすすめ600寄りですが、初回大当りは50%で確変突入の継続率81%、右打ちの50%が1000発など振り分けが存在するので甘デジ感覚でありながら投資や出玉はライトミドルぐらいのバランスですかね?

 

あとは確変システム

小当り+VなのかST+時短なのか分かりませんが、前者なら小当り確率1/5.4ぐらい、後者なら確変中1/2.95が4回転と1/9.99が4回転の合算で81%ってところでしょうか。

どちらにしても一定回数の大当りがほぼ保証される形のものではないようなので一発台ではなく普通のデジタル機に近い連チャン方式です。

初代を意識して一発台にしなかったんでしょうか・・・だったらなぜ役物がこうなった

 

所感

いやもうね・・・

 

餃子やんけ!

 

違うだろ・・・ホー助はそうじゃないだろ・・・

羽根と回転体だろ!!

なんだよこれ(´;ω;`)

 

役物の使用権をオープンにするのも良い事ばかりじゃないですね。

新機種として使われる分にはいいですが、これはあんまりだ・・・

 

液晶デジタルはパトランプや蝶が飛び立つなどの演出面の強化が見られます。

おそらく餃子やすしざんまいを意識した超級のような、一発告知系の演出なんだろうと思いますが、ホー助に別にそういうのは求めてなかった。

 

 

あとがき

ただただ残念です。

楽しみにしていただけにショックが大きい・・・

ホー助DXは撤去直前に楽しさに気付き、かなり打ちましたがそれでも打ち足りないぐらいのところで撤去になってしまったので今度こそは!と思っていましたが、少し触るぐらいでサヨナラになりそうです。

 

納得いかないホー助ファンのために、昔の動画を置いときます

 

 

あああ~~~~どうしてこうなったあああああ