パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【今度は高設定】異色のAタイプ「PYRAMID EYE」を導入前だけどふんわりシミュレートしてみた!【設定⑥】

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190728173808p:plain

引き続きPYRAMID EYEのシミュレート

昨日は長くなりすぎて設定①だけで終わってしまったので、今日は設定⑥を見ていきたいと思います。

 

基本的な条件等は昨日とほとんど同じです。

一応こちらにも書いておきますが設定①のシミュを見た方は読み飛ばしても大丈夫です!

 

設定①のシミュレートはこちら

pachi-jyouhoukyoku.hatenablog.com

 

※シミュレートは現在判明しているスペックや計算からの簡易的な物です

なんとなくこんな感じになるぐらいの気持ちでお読みください。

 

 

 

 

スペックおさらい

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190924062959p:plain

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190924063513p:plain

BIG最大獲得枚数⇒170枚(平均130枚)

REG最大獲得枚数⇒57枚(平均40枚)

B:R比率⇒6:4

 

シミュレート条件

基本的なやりかたは設定①と同じ!

スペックデータだけ設定⑥にしてシミュレートしていきます。

 

使用するデータ

公式発表値はBR合算で1/32.2ということだけなので、BR比率6:4で1/32.2に近い数値にしたものがこちら

 

設定⑥

BIG⇒1/53.7

REG⇒1/80.5

BIG比率:59.985%

REG比率:40.015%

合算:1/32.212

 

その他の条件

シミュレーターはいつもながらこちらをお借りします。

www.php-factory.net

 

こちらのシミュレーターで1日8000Gの稼働を最大設定30日×2列分行い、計60日の中で一番よかったものと一番悪かったものを抽出し、基本スペックと合わせて投資枚数や出メダル等に変換していきたいと思います。

 

ボーナスの獲得枚数はハッキリわからない部分が多く、最大獲得ではBIG170枚・REG57枚だそうですが平均獲得枚数はBIG130枚・REG40枚になるようです。

昨日の設定①ではよくわからなかったので最大獲得枚数と平均獲得枚数でそれぞれ算出してみましたが、どうやら最大獲得では多すぎるという事が分かったので今回は平均獲得枚数のみ計算していきます。

 

設定⑥をシミュレート

理論上の大当たり回数

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190925200813p:plain

設定①では8000Gでのボーナス回数がちょうど200回程度でしたが、設定⑥では248回にまで増えてます。

ボーナス回数というよりもどちらかといえば小役回数なんかに近い数字と差ですね!

 

最低データ

初回の当たりゲーム数:96(1)
当たりゲーム数:128(2)(前回からの回転数:32)
当たりゲーム数:148(3)(前回からの回転数:20)
当たりゲーム数:156(4)(前回からの回転数:8)
当たりゲーム数:234(5)(前回からの回転数:78)
当たりゲーム数:235(6)(前回からの回転数:1)
当たりゲーム数:253(1)(前回からの回転数:18)
当たりゲーム数:294(7)(前回からの回転数:41)
当たりゲーム数:310(8)(前回からの回転数:16)
当たりゲーム数:357(9)(前回からの回転数:47)
当たりゲーム数:366(10)(前回からの回転数:9)
当たりゲーム数:390(2)(前回からの回転数:24)
当たりゲーム数:402(3)(前回からの回転数:12)
当たりゲーム数:407(11)(前回からの回転数:5)
当たりゲーム数:429(12)(前回からの回転数:22)
当たりゲーム数:446(4)(前回からの回転数:17)
当たりゲーム数:525(5)(前回からの回転数:79)
当たりゲーム数:545(13)(前回からの回転数:20)
当たりゲーム数:699(14)(前回からの回転数:154)
当たりゲーム数:759(6)(前回からの回転数:60)
当たりゲーム数:772(7)(前回からの回転数:13)
当たりゲーム数:789(15)(前回からの回転数:17)
当たりゲーム数:792(16)(前回からの回転数:3)
当たりゲーム数:906(17)(前回からの回転数:114)
当たりゲーム数:916(18)(前回からの回転数:10)
当たりゲーム数:925(19)(前回からの回転数:9)
当たりゲーム数:973(8)(前回からの回転数:48)
当たりゲーム数:999(9)(前回からの回転数:26)

 

1000Gまで

BIG19回 REG9回

投資:2272.72枚

回収:3100枚

収支:+827枚

 

3000Gまで

BIG49回 REG25回

投資:6818.18枚

回収:7370枚

収支:+182枚

 

5000Gまで

BIG86回 REG47回

投資:11363.63枚

回収:13060枚

収支:+1696枚

 

8000G

BIG127回 REG77回

投資:18181.81枚

回収:19590枚

収支:+1408枚

 

1000G⇒3000Gと5000G⇒8000Gで減っているあたりを見ると、主に下皿モミモミの展開になってますね。

最低データでありながら一応最終で1400枚程度のプラスは出ていますが、これぐらいのデータなら設定①の上振れでも出そうなので物足りない感じです。

まぁ展開が最低だったパターンだし仕方ないか!

 

最高データ

初回の当たりゲーム数:50(1)
当たりゲーム数:51(1)(前回からの回転数:1)
当たりゲーム数:119(2)(前回からの回転数:68)
当たりゲーム数:123(3)(前回からの回転数:4)
当たりゲーム数:147(4)(前回からの回転数:24)
当たりゲーム数:240(2)(前回からの回転数:93)
当たりゲーム数:272(5)(前回からの回転数:32)
当たりゲーム数:341(6)(前回からの回転数:69)
当たりゲーム数:408(3)(前回からの回転数:67)
当たりゲーム数:434(7)(前回からの回転数:26)
当たりゲーム数:448(8)(前回からの回転数:14)
当たりゲーム数:532(4)(前回からの回転数:84)
当たりゲーム数:537(9)(前回からの回転数:5)
当たりゲーム数:569(5)(前回からの回転数:32)
当たりゲーム数:628(10)(前回からの回転数:59)
当たりゲーム数:660(11)(前回からの回転数:32)
当たりゲーム数:674(12)(前回からの回転数:14)
当たりゲーム数:688(6)(前回からの回転数:14)
当たりゲーム数:718(13)(前回からの回転数:30)
当たりゲーム数:741(14)(前回からの回転数:23)
当たりゲーム数:815(15)(前回からの回転数:74)
当たりゲーム数:821(16)(前回からの回転数:6)
当たりゲーム数:851(7)(前回からの回転数:30)
当たりゲーム数:934(17)(前回からの回転数:83)
当たりゲーム数:955(18)(前回からの回転数:21)
当たりゲーム数:987(19)(前回からの回転数:32)

 

1000Gまで

BIG19回 REG7回

投資:2272.72枚

回収:2750枚

収支:+477枚

 

3000Gまで

BIG66回 REG29回

投資:6818.18枚

回収:9740枚

収支:+2922枚

 

5000Gまで

BIG103回 REG51回

投資:11363.63枚

回収:15430枚

収支:+4066枚

 

8000G

BIG172回 REG99回

投資:18181.81枚

回収:26320枚

収支:+8138枚

 

Aタイプとしてはかなりの上振れ結果です。

出率で約145%ぐらい?6号機でここまで出れば十分なレベルですね!

 

所感

ボーナス確率が1/32.2とかなり高いだけあって、上振れはもちろん下振れでもプラス粋には入っています。

非常に安定感が高く、やっぱり設定に忠実に出る感じですね。

設定に忠実ということは機械割がプラスの設定⑥なら負けにくいという事なので高設定なら全然打っていける機種だと思います。

 

ただ、あくまでこれは簡易シミュなのでベースが22回しっかり回る事が前提になっていて、特に短期稼働では小役のヒキによってもっとブレると思うのでその点は要注意ですね。

 

あとは技術介入要素が面倒なものだと時間がかかって8000G回せない事もあり得るかも?

 

あとがき

設定⑥・・・入るんでしょうかね?

バラエティ~2,3台程度の導入になりそうな機種ですし、新しいAタイプ機の形だとは思いますが人気が出るタイプのものではないかもですね(´・ω・`)

 

まぁ世の中には色々なホールがあって、なんでこれに高設定入れた!?みたいな事をしてくる優良店もきっとあるはずなのでホール探しさえすれば楽しめるかな!