パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【パチンコ編】9月17日導入予定機種、初打ちに必要な簡易スペックまとめ [ラブ嬢2・ビンゴギャラクシー]

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190803220123p:plain

初打ち前に見とけば何とか打てる!

そんな打つなら読んどけ的な記事を目指した導入まとめ、今回は9月17日に導入されるパチスロ2機種です。

 

今回導入されるのはラブ嬢2とスーパービンゴギャラクシーの2機種で、どちらもメイン機とまでは言い難いので導入規模としては小~中規模といった程度になりそうです。

ただしラブ嬢2は前作が(今月認定切れですが)今でも設置店舗数1000を超える人気機種のようで、ホールによってはバラエティの枠を超えて5台~半島程度の導入になるかもしれません。

特に前作ラブ嬢が多めに入っているホールでは一気に入替となる可能性もあるので設定状況は要注意ですね。

 

※店舗やエリアによって導入日は異なります。誤差があると思いますので、打ちに行く際には行く予定のホールに導入されているかどうかご確認ください。

 

 

 

ラブ嬢2

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190916171130p:plain

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190916171133p:plain

キャバクラをテーマにしたパチスロ、ラブ嬢のシリーズ第二弾

元々はパチンコですが今となってはパチスロの方が有名になりました。

なお登場するのはガチ嬢の方々ではなく、あくまでグラビアモデルやセクシータレントを起用したフィクション。

 

ゲーム性と主な流れ

主なAT当選ルートは周期からで、1周期約60Gの間に小役等で嬢の好感度を上げて周期CZ経由でATに当選させるフローです。

周期CZのアフターデートチャンスは周期ながらAT期待度50%と高めになっておりCZに入ればそこそこ期待はできるようです。

CZ中の小役で書き換え抽選もしているようなので、できるだけレア役等を引いておきたいところですね。

 

通常時の打ち方

 

最初に狙う図柄

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190916175226p:plain
左リール上中段付近に白BAR狙い

以降停止型によって打ち分け

 

下段に白BAR停止時

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190830223317p:plain

ハズレ・リプレイ・ベル・チャンス目

チャンス目はリールフラッシュが発生するのですぐにわかります。

 

上段にブドウ停止時

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190916180115p:plain

弱ブドウ・押し順ブドウ

上段平行揃いで弱ブドウ、斜め揃いで押し順ブドウ

 

上段にハート停止時

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190916180423p:plain

ハート揃い・強ブドウ・強ベル・チャンス目

ハート以外取りこぼしはないのでハートをフォローするだけでOK

何かが揃えば強小役、揃わなくてもチャンス目の激アツ出目

 

 

動画(試打・解説)

 

 

スーパービンゴギャラクシー

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190916181612p:plain

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190916181326p:plain

Hooah!!Hooah!!でお馴染みビンゴシリーズの初6号機バージョン

ビンゴと言えばHooahで乗せる一撃性が最大の魅力でしたが、当然6号機では有利区間の関係で上限があります。

AT後の1周期目を引き戻し周期とすることでカバーしているようですが・・・どの程度期待できるものなのか、またその方式が受け入れられるのかどうか気になりますね。

 

ゲーム性と主な流れ

メインの当選契機は周期CZから・・・ではありますが、1周期約80G(最大150G)で6周期(AT後は1周期目の引き戻し周期がカウントされない為7周期)が天井なので、約480G(AT後約560G)が天井と浅く、CZ確率や初当り確率から見て天井を含めた周期CZ経由がメインの当選契機になりそうです。

 

周期自体はレア小役で短縮抽選がありますが、天井が170G程度から狙えるようなのでこれまでのビンゴと同様に基本的には天井狙いの機種のようですね。

 

通常時の打ち方

基本的に全リールフリー打ちでOK

予告音発生時のみ左リールにBARを狙い、中・右リールはフリー打ち

予告音+CHANCEランプ点灯時は全リールBAR狙い

 

・チェリーの強弱判別

左リール枠内チェリー停止時は右リールの上下段どちらかに赤7orBAR停止で強チェリー

 

・ボールの強弱判別

斜め揃いで弱ボール、平行揃いで強ボール

 

動画(解説)

 

 

あとがき

今回のオススメは~

・・・う~ん、どうだろう(´ω`;)

 

個人的にはどちらも微妙ですが、ラブ嬢が好きだった人はラブ嬢2も楽しめそうな気はします。

ビンゴはゲーム性こそこれまでと同様ですし天井が浅く狙い目がキッチリしてるので狙いやすくはありそうですが、やっぱり有利区間が気になるところですね。

冒頭にも書きましたがビンゴと言えば魅力は一撃性です。

有利区間という呪いに足を引っ張られながらどこまでやれるのかは非常に気になるところですね(´・ω・`)

 

6号機らしくベースは高いですし、良くも悪くもHooahの中毒性はなかなかのものなので手を出しやすいビンゴとして見ればアリなのかな?