パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

マジハロ7はATで再現したA+ART機!?ティザー公開と噂のスペックを紹介

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

 

今回はさくっと読めるプチ情報、先日発表されたマジハロ7関連です。

公式ティザームービーがアップされたんですが、正直お披露目用って感じでほぼ機種の情報としてはないに等しいんですよね。

 

これだけじゃ記事にならないし困ったなと色々調べていると、ポツリポツリと噂レベルの情報が見つかったので合わせて紹介したいと思います。

 

※本情報は19日に解禁だそうです。

確定次第改めて紹介するので、あくまで噂としてお考えください。

 

 

 

ティザームービー

 

スーパービンゴネオの大富豪ステージを意識してる気がする!

というかポーズとか構成がそのまんまだけど、ゲーム性の示唆だったりするのかな?

ビンゴのゲーム性は一撃がメインなので6号機でパクったら大失敗する未来しか見えないけど・・・コナミとベルコは子会社関係じゃなかったはずなので深読みしすぎなだけかもしれません。

 

アリスの両親は現在行方不明ですが、母親はかつて魔界の姫と呼ばれていた人物らしいので実は王族だったみたいなストーリー展開があるんですかね?

 

スペックの噂

前情報で純増5枚ということでしたが、どうやら純増変動型みたいです。

タイガー&バニーのようなナビレベルではなくあの花タイプのAT種別によって違うタイプらしく、擬似ボーナスが純増5枚・カボチャンスが純増3枚ぐらいまでのボーナスより低純増になるとか。

 

ボーナス確率自体も通常時と違ってAT中の方が高くなる仕様になっていて、これまでのマジハロシリーズのようなARTを延命しつつボーナスで増やしていくというスタイルは変わっていないみたいですね。

 

あとがき

純増変動型ってどうなんでしょうね・・・

ゲーム性とかやれる感にもよるんでしょうけど、今の所タイバニもあの花も即通路化しているので正直不安が大きいです。

5号機時代を振り返ると、純増3枚が2.8枚ぐらいだったというだけでも結構なストレスなのであんまり受け入れられていないような気がしますよね。

 

今回のマジハロが噂通りのものだとすればボーナスとARTの再現を全てATでやってるって感じなんだとは思いますが、よほどきっちり出玉感を再現しないと厳しいような・・・普通にA+ARTじゃだめだったのかな?

 

ARTって今はもう作れないんですかね?

有利区間の関係で明らかに不利なのはわかりますがマジハロと言えばA+ARTだろ!

個人的にマジハロシリーズは大好きなのでなんとか頑張ってほしいものです。