パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【検定通過情報】9月4日に大量通過!北斗の新作やマジハロ7も無事通過【パチスロ編】

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

ここ数日、延ばし延ばしにしていた検定通過情報をとうとう書く気になりました

べ、べつに数が多くてめんどくさかったわけじゃないんだからね!

 

ということで今回は数が多く、パチンコとパチスロを合わせて15機種も通過したようなので分割してパチスロ編から行きたいと思います。

パチスロだけでも5機種とスロにしてはなかなかの数で、ビッグタイトルである北斗や噂のマジハロ7もしっかり通過しています。

 

スペック等はまだ未判明な部分も多いですが、わかる範囲で合わせて紹介していきます!

 

 

 

 

Sパチスロ北斗の拳AB XR

メーカー:タイヨーエレック

 

待望?のパチスロ北斗シリーズ最新作

北斗シリーズでは初めてのタイヨーエレック名義です・・・ちょっと自信ないのか?とか邪推しちゃいますね(´・ω・`)

 

ゲーム性はリゼロに近いもののようで、1/300~1/400ぐらいの確率でバトルに発展し、3回勝利することでATに突入するタイプとのこと

ATは14G+αをワンセットとしたセット型ATのようで、これまでの北斗と同じように勝舞玉のようなものを使って継続抽選が行われていくみたいです。

継続率は約85%、純増約6.3枚、目押し不要ATとのことなので劣化リゼロになるのか進化リゼロになるのかで評価が変わってきそうですね。

 

Sサラリーマン金太郎~MAX~X2

メーカー:EXCITE

 

リゼロに続く純増約8枚の高純増機ということで噂になっているサラ金

擬似ボーナスと本ATがあり、本ATはセット数管理+ベルナビ回数管理になっています。

目押しは第三リールのみ図柄目押しが必要になりますが、まぁそこは・・・しょうがないですね(´ω`;)

 

設定6の機械割が112%と6号機にしては高めの部類なので噂によれば北斗よりこっちじゃないか?って声もあるようですが、全貌が見えてからの判断になりそうです。

 

S天下布武4HH

メーカー:セブンリーグ

 

2019年1月に社名変更した山佐傘下、セブンリーグ株式会社の初機種になります。

昭和のバブル期と戦国武将を組み合わせたオリジナルの世界観で展開されるはっちゃけた演出で覇権を狙・・・厳しそう(´ω`;)

 

シリーズ2と3はA+ART機でしたが、4がどうなるのかは現状不明です。

 

S PYRAMID EYE A2

メーカー:大都技研

 

大都の挑戦とも言える異色のAタイプ

大当り確率が1/32.2~1/39.7と非常に高く、そのかわりベース約22Gと回らない。

ボーナス獲得枚数もBB130枚、RB40枚と少ない。

ただ、一応設定1でもフル攻略機械割が100%を超えてくるようなのでバンバンクロスに続く玄人向け機種なのかもしれません。

 

パチスロ版の甘デジのような存在になるのかな?とは思いますが、意外と牙を向いてきそうな予感もする未知数の新機種

個人的には面白そうだなと思いますが・・・受け入れられるかな?

 

Sマジカルハロウィン7KU

メーカー:コナミアミューズメント

 

熱狂的なファンを生むマジハロシリーズ最新作

コナミはアレだがマジハロは好きだ!

 

噂によれば純増約5枚ぐらいだとか

ってことは・・・やっぱりAT機なのか(´・ω・`)

 

マジハロはA+ARTこそ真骨頂だと思うんですが、どうなんでしょう?

有利区間の関係でRTやARTでダラダラと出していくタイプは非常に不利になってしまったのでしょうがないのかな・・・

ほんと有利区間ってクソだな!

 

あとがき

かなりネームバリューのある機種が通過してきましたね。

北斗とマジハロは特に長く続くシリーズですが、これまでのシリーズも当たりハズレありましたし初の6号機版でもあるので色々と未知数な部分が多いです。

 

個人的にはマジハロはすごく期待したい・・・期待したいけど

ARTがなぁ~~~~~(´;ω;`)

まだAT機と決まったわけじゃないですが、期待してるものと違うのが出てきそうな予感はします。

せめて打ってて楽しい機種でありますように!