パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【検定情報プチ】ついに6号機バジリスクが検定通過きたか!?

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

今回はサクっと読めるプチ情報

ついにパチスロバジリスクの最新作が検定通過したとの報があったので紹介したいと思います。

 

本当はもっと色々と検定通過情報があってそちらも記事にしたかったのですが・・・ちょっとした事情により先にプチ情報だけを記事にしたいと思います。

  

 

 

情報元紹介

実は私が普段情報収集に使わせて頂いているサイト様やツイッター等他の情報源ではまだバジリスクの通過が確定したという情報はまだ出回っていません。

最速でこちらのサイト様が発信しておられましたので紹介します。

 

biz-journal.jp

 

他の情報を合わせて考えてみる

他の情報と言っても、比較対象は主に「バジリスク絆」ですね。

一応「バジリスクⅢ」もありますが・・・こちらは5.5号機なので早期撤去対象の高射幸性機リストには入っていません。

検定そのものは今月に切れてしまいますが、認定を取ればまだ3年使えるので2022年9月までは現役で稼働させられる機種になります。

 

ということは、やっぱり絆の後釜ってことですよね。

元々絆2が開発中の話はありましたし、ここ数か月で近々情報が出てくるんじゃないかという噂もよく聞くようになっていました。

 

バジリスク絆の撤去は2019年12月、今月を入れてもあと4か月なので11月~12月頭までには絆2の導入は必ずあるはずなので、このタイミングで検定通過したとすればおそらく絆2だと思われます。

 

同社大人気コンテンツのまどマギの続編の初動が話題性だけでなんとか・・・って印象なので、「絆2来たからもう安心!」とは言えませんが、ちょっとでもスロ活性化の燃料になってくれることを期待したいところですね!

 

デモ機映像

情報としては古いんですが、これは去年に行われたユニバカサミフェス2018でお披露目された絆2のデモ機です。

動画タイトルでは2020導入って書かれてありますが、よく見るとパネルに2019の文字が見えます。

この点からも初代絆の撤去までには絶対導入してやるって気概が見えますね!

 

冒頭で書いた「ちょっとした事情」が気になる方向け

※完全に私事なので、気にならない方はサックリ飛ばしてください!

 

このブログはPCで書いておりまして、ブラウザはFIREFOXを使っていたんですが・・・先日のバージョンアップ後に多段で表示させていたタブが一列表示になってしまうという状態になりました。

 

ブログを書く作業にしろ他の調べものにしろ、大量のタブを出しながら行っていた私はこれをなんとか多段に戻そうとしました。

その結果・・・

①多段に戻そうとCSSをいじる

②うまく多段にならず、旧バージョンへをダウングレードを試みる

③ダウングレードは成功したが新バージョンのプロファイルが残り初期化される

③タブ・ブックマーク等必要な情報が全部消える\(^o^)/オワタ

 

ということで全部消えちゃいました(◜ᴗ◝ )

元々CSSをいじって無理やり多段にしていたものですが、バージョンアップがあるたびにこんな状態に戻るのではやってられんということで、しぶしぶ以前から気になっていたGoogle Clomeをイチから育てる事にしました。

 

皆さんも根本的なところをいじるときはご注意くださいね・・・

まじつらい(´;ω;`)

 

あとがき

絆2(と思われる機種)がとうとう来ましたね!

正直なところ今の6号機の仕様や稼働を見ていると、いくらバジリスクでもよほど上手く作っていないと厳しいんじゃないかって気がします。

 

コンテンツの力はあくまで人気をブーストするための燃料であって、ゲーム性が面白かったりやれる感があったりってところが稼働のエンジンですからね。

ろくでもないエンジンに燃料ぶち込んでも動かんのですよ(´ω`)

 

さすがにメーカーとしても絶対落としたくないコンテンツだと思いますし、是非頑張ってほしい所ですね。