パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【9月】狙い台がない時のお助け?カレンダー【キャラ誕生日編】

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190831201009p:plain

役に立つのか立たないのか・・・

明日狙うべき機種が見当たらない時、少しでも設定推測の助けになればと始めたキャラ誕生日まとめもすでに9月編になりました。

 

一時期の猛暑に比べ少しは涼しくなったような気がしますが、秋雨前線がまだまだウロウロしてるだけなので、まだ全然暑くなることもあるようです。

設定もアツくなってくれませんかね・・・猛暑でもええんやで!

 

※いつもの注意事項

本記事は今日は〇月〇日だから◆◆の誕生日か・・・じゃああの機種だな!

って感じで、蜃気楼的な夢を見るためのものです。

 

あくまで関連キャラ誕生日を紹介してるだけなので、設定が入っていなかったとしても一切の責任は持てません・・・が、実際に高設定が入っていたならそのホールの店長は分かってる人だな!って気はします。

 

キャラ選定については独断と偏見です。

メインキャラは補完してると思いますが、数が多いですし全ての作品を知っているわけでもないので、サブキャラについては重要なポジション(にいそう)だったり、何かが引っかかったキャラのみを抜粋しています。

 

キャラ名の色については、打ち手ならだれもがわかるあの色の順で信頼度・・・というかキャラの重要度的な物を表しています。

が、よくわからないキャラもいるので色については「なんとなく」でご覧ください。

 

では、本編にいきましょう!

 

 

 

 

1日~10日

1日

城戸 沙織聖闘士星矢

千葉 凪沙(コードギアス反逆のルルーシュ

洞口 雄大モンキーターン

冷泉 麻子ガールズ&パンツァー

 

2日

ミネバ・ラオ・ザビ機動戦士Zガンダム

 

3日

神楽坂 砂夜ガールフレンド(仮)

土屋 由理(咲-saki-

呂蒙 子明一騎当千

 

4日

鏑木 美波ハイスクールフリート

バイソン(ストリートファイターV

流木野 サキ革命機ヴァルヴレイヴ

 

5日

銅橋 正清(弱虫ペダル

真瀬 由子(咲-saki-

 

6日

天江 衣咲-saki-

クロウSHOW BY ROCK!!

ジェリコ七つの大罪

フルフー(Re:ゼロから始める異世界生活

レア・クラウディウスGOD EATER

藤田玲さん(牙狼 涼邑零 役)

 

7日

片桐 鏡華(GUNSLINGER STRATOS

桐島 カンナサクラ大戦

セシル・クルーミー(コードギアス反逆のルルーシュ

プリシラ・バーリエル(Re:ゼロから始める異世界生活

 

8日

飛鳥(閃乱カグラ

 

 

9日

アンドロメダ聖闘士星矢

羽生まどか(GⅠ優駿倶楽部)

和泉 マミ(喰霊-零-

九重(ハイスクールD×D

寿 麗(怪盗天使ツインエンジェル)

日影(閃乱カグラ

 

10日

海魔女のソレント聖闘士星矢

龍門渕 透華咲-saki-

 

11日~12日

11日

手嶋 純太弱虫ペダル

 

12日

相田 ケンスケ新世紀エヴァンゲリオン

セイラ・マス機動戦士ガンダム

ペパロニガールズ&パンツァー

 

13日

大神 さくら(ダンガンロンパ

立花 響戦姫絶唱シンフォギア

渚 カヲル新世紀エヴァンゲリオン

 

14日

井上 純咲-saki-

ξ988(GUNSLINGER STRATOS

富竹 ジロウひぐらしのなく頃に

 

15日

鹿倉 胡桃咲-saki-

見月そはら(そらのおとしもの

月光(閃乱カグラ

 

16日

アードライ(革命機ヴァルヴレイヴ

鏡誠(セイクリッドセブン

片岡 優希咲-saki-

ツキノSHOW BY ROCK!!

ロズワール・L・メイザースRe:ゼロから始める異世界生活

 

17日

沢木 昇キャプテン翼

ダージリンガールズ&パンツァー

吉留 未春咲-saki-

 

18日

山城上総(マブラヴオルタネイティヴトータルイクリプス

本間 芽衣子/めんま(あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。)

 

 

19日

アルベルト・ハインリヒサイボーグ009

エリナ・デア=フォーゲルヴァイデ(GOD EATER

乙女座のシャカ聖闘士星矢

ハウザー七つの大罪

 

20日

羽佐間 翔子蒼穹のファフナー

 

21日~30日

21日

国広 一咲-saki-

ハヤテ・インメルマンマクロスΔ

真壁 一騎蒼穹のファフナー

 

22日

まりまりSHOW BY ROCK!!

 

23日

アンチョビ(ガール&パンツァー)

エミリアRe:ゼロから始める異世界生活

神崎・H・アリア緋弾のアリア

管野 直枝ストライクウィッチーズ

下平 玲花GANTZ

 

24日

福路 美穂子咲-saki-

 

25日

黒騎 れい(ビビッドレッドオペレーション

 

26日

ラクス・レストリネ・ハ・キリウス(輪廻のラグランジェ

 

27日

阿万音 鈴羽Steins;Gate

セイクリッドパーサー(セイクリッドセブン

 

28日

ヴェイルツインエンジェルBREAK

ヌイツインエンジェルBREAK

六合塚 弥生(PSYCHO-PASS

 

29日

イクスアイン(革命機ヴァルヴレイヴ

小金井 薫(烈火の炎

紫藤 イリナ(ハイスクールD×D

夕焼(閃乱カグラ

 

30日

鈴音先生(閃乱カグラ

 

あとがき

9月は誕生日的にはなかなかアツい日が揃っていますね!

1日からいきなり城戸沙織(アテナ)が入っているので聖闘士星矢が狙えそうですし、9日のアンドロメダ瞬と羽生まどかや、13日の立花響・渚カヲルもなかなかです。

 

ですが、オススメは18日と23日かな?

導入したてのあの花からメインヒロインのめんまの誕生日が18日にありますし、23日はガルパンではアツめのキャラであるアンチョビと6号機メイン機のリゼロからメインヒロインのエミリアの誕生日になってます。

全体的にスロット6号機に関連する機種の日なので、古い機種の誕生日よりも期待はできそうな気がします。

これはもう・・・ちょっとぐらい原作を知ってる店長ならやってくれるはず!

 

祝日だけど(´ω`)

 

逆にこの日にガチ抜きしてくるようなホールは原作愛がないってことですね!