パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【妄想ネタ記事】ボタン連打で〇〇しろ!が許されるためには・・・どんな報酬があればいい?

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190813220007j:plain

最近のパチンコ・パチスロには必ずと言っていいほど付いているボタン

いわゆるチャンスボタン系演出で使われるヤツですが、これってだいたい連打か一撃で一撃のほうがアツいですよね。

しかし、今回はあえて・・・あえて!連打の方にスポットを当ててみたいと思います。

 

ボタンを連打する演出ってパチンコのイメージが強いですが、パチスロにも連打系演出はちゃんとあります。

じゃあなんでパチンコのイメージが強いのか考えてみたところ、パチスロに使われる連打系の演出はだいたい連打するたびにゲーム数が上乗せされていくといった報酬確定後に使われるのに対し、パチンコは当たるのか~当たらないのか~って当否演出で使われることが多いからだと思います。

 

要するにだ

 

 

連打したところで当たらんからだよ!

 

ってことで今回のネタ記事

イメージの悪いパチンコの連打演出は、どんな報酬があれば許されるのか!

主観と妄想だけを頼りに色々と考えてみたいと思います。

 

 

 

妄想ルール

こんな感じで妄想しましたよっていう条件等です。

基本的にはユーザーが「よし頑張って連打しよう!」と思える内容を目指して行きたいと思いますが、遊技機としての規則を守っていたらろくな事ができないので・・・規則内でできる・できないは完全に無視!やりたい放題妄想してやろうと思いますd(´ω`*)

 

 

本当に大当り抽選に絡む

まずはどう考えてもこれですよね。

例えばボタンを押したときの1/500ぐらいで大当りに書き換える抽選をしていたり、ボタンを押すたびに%が少しずつ上がっていって時間切れの時の%で大当り抽選をしていたなら・・・そりゃもう必死に連打する事間違いない!

 

 

賞球を付けてみる

ボタンを1回押すごとに賞球1個とか付いてたら、これも必死に連打しますよね!

5秒の連打時間があるとして、秒間10回の連打ができれば50個の賞球がもらえることになります。

これは意外と大きい!何なら毎ゲーム連打演出でもいいぐらい

イメージ的にはちょっと増えるラッキーな小当り、それだけでは増えないってぐらいの物なんですが、ちょっとおいしすぎるかな?

 

 

連打したくなる演出を入れる

今でも大当り期待度の示唆として、エフェクトの色が青⇒緑⇒赤⇒レインボー!で当確なんていう演出はありますが・・・

 

弱い、弱いわそんなもん!

 

押しても押さなくても、色が何であろうと当たるときは当たるし当たらない時は当たらないんじゃ意味はない!

ならどんな演出ならいいのか。

そりゃもう、連打すればするほど服が透けるとか・・・えっ、ケンシロウ

連打せんでもビリビリに破れるやんけ!

 

 

人の台の確率操作

ボタンを押した分だけ、自分が打っている島の中で一番出ている奴の次の大当り確率が重くなる悪意の塊。

ぷよぷよとかやったことある人はわかるかな?おじゃまぷよ感覚で妄想したんだけど・・・これはもはや戦争である。

 

リアルファイトに発展しそうだからアカンか(´ω`;)

 

 

応援してくれる

機械としての演出は今のままだが、ボタン連打系の演出が出たら台枠のパトランプが点灯、急いで応援してくれる人が駆けつけて後ろで応援してくれる。

間に合うか間に合わないかじゃねぇ、間に合わせるんだよ。

 

可愛い女の子やイケメンが「がんばって~」って応援してくれるのか、修造的な人が「いけるいける、当たるって!もっと連打しろよ!」と言ってくるのかは日によって違い、設定機の場合は設定示唆になっている。

 

拷問、または圧力とも言う(´・ω・`)

 

 

連打でポイントが溜まる

1連打で1Ptが溜まり、1000Ptぐらいでドリンクか何かと交換できる。

これは・・・ちょうどいいぐらいのバランスではないか!?できないけど。

ホールサービスとしてこういうのがあればさり気なく嬉しいし、連打しようかなって気にもなりますよね。

できないけど!

ちくしょう、風営法め・・・

 

 

あとがき

ということで完全に個人的な妄想を垂れ流しただけの記事でした。

 

ほとんどの場合連打どころか面倒なので押しもしない事が多いんですが、何の機種だったかな・・・シューティングゲームがあってボタンを押すと弾が出る演出だけはなんとなく押したくなって連打していたのを思い出しました。

 

もちろん報酬があれば嬉しいですけど、結局の所演出の作り方次第なのかな?

使いどころがあるのかどうかわかりませんが、連打しないでくださいって表示してみると天邪鬼な人が押したりするかもですねw

 

ボタン連打系演出、皆さんもたまには押してみてもいいかもしれませんよ!