パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

バンバンクロスCB中のランクでSSを取るためには?ここまでやらないとダメなのか…

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190806204155p:plain

先日導入された6号機Aタイプのバンバンクロス

ビタ押しが機械割に大きく影響するかなり玄人向けの技術介入機で、難しいけど面白い!と歴戦の猛者にはなかなか高評価なようです。

6号機で人気が出るAタイプを作るのは難しいと言われてきましたが、万人向けではないにしてもこうして面白い機種が出てくるのは良い事ですよね!

 

そんなバンバンクロスですが、特にCB(Challenge BonusいわゆるREG)中にビタ押し要素が多くあって、その精度等でボーナス終了時にランクが発表されるんですが、全部ビタ押しに成功してもランクBだったりAだったりします。

 

噂によるとランクSSまであるらしいけど、そんなもんどうやって取るんだよ!と思っていたわけですが、大都公式ツイッターのサボアカウントよりランクSSの動画が公開されました!

 

一体どこまでの技量があればランクSSを取れるのか

そしてSSの条件は何なのか、動画を見ながら考えていきたいと思います。

 

シンプルにスペック等が気になる方はこちらをどうぞ

pachi-jyouhoukyoku.hatenablog.com

 

 

 

公開された動画

ツイッターより

 

うへぇ…(゚ω゚ )

もうなんというか、自動停止か?ってぐらい正確にクロスを揃えていってますね・・・見事なり!

ここまでしないとSSを取れないというのなら、私にはムリなやつだ!

 

やり方を考えてみる

タイミングがある程度一定なので、まずは最初のボーナス入賞から気を付けないといけない気がします。

よく見ると中リールの赤7は「赤7・バンバン・赤7」の並びの上側を入賞させてます。

これ適当に揃えると引き込んでくるのは下側の赤7だと思うんですが、それだとCBの1ゲーム目で停止有効が間に合わないはずなのでボーナス入賞時から2コマ目押しが必要っぽい。

 

次にCB中の停止タイミングですが、「トトントン」だ!

でも完全に一定ではない様子、どう見ても1ゲーム目だけタイミング早いですが・・・それでも目押しよりはタイミングで取っちゃったほうがやりやすい気がする、2ゲーム目以降は一定っぽいですしね!

左リールと右リールは普通に4コマまで引き込んでくれるので、左右の停止はタイミングに任せて中リールだけを凝視しつつ、タイミングも絡めて1回転ビタって感じかな?

 

必要な条件は何だ?

おそらくですが、ビタ押しの精度で決まるというよりもリザルト画面のポイントで決まるって感じですよねこれ。

 

で、動画のリザルトに出てる成績がこれ

CLERA TIME:00:12:25

SCORE:3000000

-----

COMBO BONUS:108000

TIME BONUS:2864000

SPECIAL BONUS:4775000

-----

TOTAL:9999000

スコアからスペシャルボーナスまでを足すと「10747000」になるので、トータルはカンストしちゃってます。

 

タイムボーナスが存在する以上、出来る限り早くCBを消化するのもランクへの影響が大きそうです。

コンボボーナスは・・・たぶんミスとかせずに連続成功したら上がるのかな?そもそもノーミスが大前提なのであんまり気にしなくてもいいかもですね。

スペシャルは・・・よくわからん!でもポイントはデカい!

 

あともう1つとても大事な要素があって、それは・・・

 

 

 

 

 

運!

 

だって、全ゲームでクロスチャンス発生が条件でしょこれ・・・w

ザコナビだと白は20000Pt×3ですし、黄色は30000Pt×3なのでボス撃破の数十万Ptには遠く及ばないですもんね?

一体何Pt以上ならSSランクになるのかは分かりませんが、動画ではカンストしてますし、それぐらいのレベルが必要なら1回ザコ引いたらもうダメなのでは(´ω`;)

やっぱり運大事!

 

 

あとがき

うん、あの・・・

 

 

ゆっくり打とうぜ!d(´ω`*)

 

挑戦するのも一つの楽しみだけど、それで取りこぼしちゃったらもったいない!

個人的にはゲーセンとか家スロならともかく、ホール実践で狙いに行くようなものじゃない気がします。

 

それでも取ってみたい人と、ホールで「えすえすえすえすえすせっせっせっせっせっえ~す!!」って言われても恥ずかしくない人は少しぐらいは挑戦してみても良いかもですね

 

私はAぐらいで満足しときます(*´ω`*)