パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【8月】狙い台がない時のお助け?カレンダー【キャラ誕生日編】

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190730182423p:plain

明日狙うべき機種が見当たらない・・・そんな時のお助け情報!

元ネタのゲームやアニメに登場するキャラクター、そのキャラ設定の誕生日なら少しは期待できるんじゃないか!?

という安易な考えで始めたこのシリーズ、今の所役立っているのかどうかは分かりませんが・・・何の指標もないよりはマシだよね、店長がオタなら期待度UP!

 

今回は夏真っ盛りの8月編です。

執筆現在は7月30日ですが、梅雨が明けてとたんに暑くなりましたね。

地域によってはすでに35度を超えているようで、もう完全に激アツって感じです。

設定状況も激アツになってくれればいいんですけどね・・・

 

※いつもの注意事項

本記事は今日は〇月〇日だから◆◆の誕生日か・・・じゃああの機種だな!

って感じで、蜃気楼的な夢を見るためのものです。

 

あくまで関連キャラ誕生日を紹介してるだけなので、設定が入っていなかったとしても一切の責任は持てません・・・が、実際に高設定が入っていたならそのホールの店長は分かってる人だな!って気はします。

 

キャラ選定については独断と偏見です。

メインキャラは補完してると思いますが、数が多いですし全ての作品を知っているわけでもないので、サブキャラについては重要なポジション(にいそう)だったり、何かが引っかかったキャラのみを抜粋しています。

 

キャラ名の色については、打ち手ならだれもがわかるあの色の順で信頼度・・・というかキャラの重要度的な物を表しています。

が、よくわからないキャラもいるので色については「なんとなく」でご覧ください。

 

では、本編にいきましょう!

 

 

 

 

1日~10日

1日

マリンちゃん(海物語)

サイラオーグ・バアル(ハイスクールD×D BorN

羽入ひぐらしのなく頃に

 

2日

霧沢 風子(烈火の炎

佐野 満(キャプテン翼

ジェレミア・ゴットバルトコードギアス反逆のルルーシュ

閃光(閃乱カグラ

膝丸 燈テラフォーマーズ

姫路 果代子(ハイスクールフリート

白鯨星座のモーゼス(聖闘士星矢

源 百合子(テラフォーマーズ

 

3日

葉月 クルミ(怪盗天使ツインエンジェル)

赤坂 衛ひぐらしのなく頃に

虹河ラキ(山佐公式VTuber

ハーノイン(革命機ヴァルヴレイヴ

亦野 誠子(咲-Saki-阿知賀編episode of side-A

水影 虎之丞(GUNSLINGER STRATOS

 

4日

赤木 ナオコ(新世紀エヴァンゲリオン

シャルル・ジ・ブリタニアコードギアス反逆のルルーシュ

趙雲子龍一騎当千

V.V.コードギアス反逆のルルーシュ

 

5日

立石 志摩ハイスクールフリート

永森 和子(咲-saki-

 

6日

ホーク七つの大罪

 

7日

マリア・カデンツァヴナ・イヴ戦姫絶唱シンフォギア

モアSHOW BY ROCK!!

 

8日

ウリンちゃん(海物語)

太田 斧彦(サクラ大戦

ジャンゴ(聖闘士星矢

滝 一キャプテン翼

東堂 尽八(弱虫ペダル

フェルト(Re:ゼロから始める異世界生活

柳原 麻侖ハイスクールフリート

ロスヴァイセ(ハイスクールD×D

 

9日

末原 恭子咲-saki-

張飛益徳(一騎当千

塔和 灰慈(ダンガンロンパ

 

10日

皇 神楽耶(コードギアス反逆のルルーシュ

御門 零央蒼穹のファフナー

 

11日~20日

11日

進藤マサキ(喰霊-零-)

 

12日

関係キャラの誕生が待たれる・・・けどダメそう

 

13日

小楯 衛(蒼穹のファフナー

 

14日

連坊小路 サトミ(革命機ヴァルヴレイヴ

 

15日

エリカ・フォンティーヌサクラ大戦3)

ヘラクレス星座のアルゲティ(聖闘士星矢

雅緋(閃乱カグラ

鳳凰星座の一輝聖闘士星矢

島大介宇宙戦艦ヤマト

 

16日

一色 あかねビビッドレッドオペレーション

狡噛 慎也(PSYCHO-PASS

獅子座のアイオリア聖闘士星矢

 

17日

アーサー・ペンドラゴン七つの大罪

日向 小次郎キャプテン翼

美雲・ギンヌメールマクロスΔ

諫山黄泉(喰霊-零-)

 

18日

サーニャ・V・リトヴャクストライクウィッチーズ

宮藤 芳佳ストライクウィッチーズ

ヤイバSHOW BY ROCK!!

雨宮 ツバキ(GOD EATER

 

19日

岡橋 初瀬(咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A

シュダ(RAVE)

 

20日

小町 小吉テラフォーマーズ

天堂寺 セイラ(GUNSLINGER STRATOS

ピュンマ(サイボーグ009

 

21日~31日

21日

古手 梨花ひぐらしのなく頃に

岡島緑郎 / ロックブラックラグーン

 

22日

川流美 優希(怪盗天使ツインエンジェルBREAK

宗方 京助(ダンガンロンパ

 

23日

白粉 花(ベン・トー

 

24日

鳳 ちはやRewrite

松実 宥(咲-Saki-阿知賀編episode of side-A

 

25日

阿(SHOW BY ROCK!!

エスメラルダ(聖闘士星矢

 

26日

貴生川 タクミ(革命機ヴァルヴレイヴ

ギルサンダー七つの大罪

坂本 美緒ストライクウィッチーズ

西田 順子(咲-saki-

 

27日

ニーナ・アインシュタインコードギアス反逆のルルーシュ

螢雪次朗さん(牙狼 倉橋ゴンザ 役)

 

28日

エルメンヒルデ・カルンスタイン(ハイスクールD×D

ソーマ・シックザールGOD EATER

チャック・マスタングマクロスΔ

鳴子 章吉(弱虫ペダル

 

29日

いません・・・がしいて言えば原村 恵(咲-saki-の主要人物原村 和の父親)かな・・・

期待度は激低!

 

30日

ウォルフガング・ミッターマイヤー(銀河英雄伝説

漆原 るかSTEINS;GATE

夏侯惇 元譲(一騎当千

乃木 園子(結城友奈は勇者である

御手洗 亮太(ダンガンロンパ

 

31日

桜井 智樹(そらのおとしもの

 

あとがき

8月はこれだ!ってキャラの誕生日は前半に固まってますね。

1日のマリンちゃんや8日のウリンちゃんは大人気海物語シリーズのキャラなので、設定付パチンコやパチスロ海物語でやや期待高かもしれません。

あとは15日のフェニックス一輝ぐらいかな・・・16日のアイオリアと2日連続なので、高設定据え置きとかしてくれるホールがあったら店長はきっとアニメ好き!

 

微妙なラインなのは3日のくるみちゃんと7日のマリアさん

くるみちゃんはキャラとしては強いですが、ツインエンジェル自体が台数的にも人気的にもちょっと下火って感じなので・・・新台が出てからならってところでしょうか。

7日のシンフォギアはありですが、設定付き機じゃないので釘に期待?・・・どっちかと言うとハナの日ってことでハナハナ系のほうがいいかも。

 

中盤~後半はパっとしません。

21日にブラックラグーンのロックがいるけど・・・ちょっと弱いか(´ω`;)

 

参考にするかしないかはアナタ次第です!