パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【スロあの花、甘日本海2、黒TOKIO】新台関係のムービーが数種公開!+オマケ

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

今回は新台に関する映像が3つほど新しく公開されていたので、プチ記事ですが紹介します。

 

タイトルでは文字数の関係で略しましたが

パチスロあの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない

PAスーパー海物語 IN JAPAN2 with 太鼓の達人

TOKIO BLACK

の3種類

導入間近の試打ムービーから情報が読み取り辛いティザー映像までありますが、色々と妄想しながら見ていきたいと思います。

 

 

 

パチスロあの花

 

8月5日に導入予定のパチスロあの花

導入まで2週間と間近なこともあって、通常時の打ち方や出目、システムの解説などかなり詳しく説明してくれているので、導入後最速で打ちたい方は要チェックですね。

導入直前情報を書くときにも改めて引用させて頂きたい動画です。

 

甘デジ日本海2with太鼓の達人

つい先日検定を通過した日本海2甘デジバージョンのPVです。

リズムゲームとのコラボということで、チャンスボタンと連動した演出もあるみたいですが・・・これホールでやるの恥ずかしくないか?(´・ω・`)

確変で当たった時はやっぱり「もう1回遊べるドン!」っていうんですかね?

 

1:10あたりのマリンちゃんとか1:21の3人組とか、太鼓顔のキャラがちょっとかわいい・・・これはもっと前面に押し出してほしいw

 

TOKIO BLACK

検定通過時にも紹介したTOKIO BLACK

型式名としてはP TOKIO BLACK4500V1なので一発台なんじゃないか?って予想をしてましたが、どうやら間違いなさそうですね。

 

これまでのTOKIOシリーズを打ったことがある方ならわかると思いますが、Vゾーン入賞後のラウンド抽選が物理になっていて、らせん状の役物を登っていき中段で3RとUP×2の抽選、UPに入るとさらに登っていって上段で7Ror16Rの(パっと見は)二択の抽選です。

今回の動画を見た感じだと頂上が16RからVに変化しているので、どうやらラウンド抽選用の役物をそのままV入賞抽選用に変えたっぽいですね。

 

ハネモノなのか、それとも他の一発台のような釘による飛込み式なのか・・・またタワー役物の前にあるノーマルとSPの振り分け用役物がどうなっているのかなど不明点はも多いので続報が気になりますね。

 

あとがき

今回、個人的にはトキオブラックとあの花が気になります。

トキオは完全物理抽選ということで人気になった機種であると同時に、今生き残っている唯一の羽根物なので、一発台に転向してしまうのはもったいないですよね(´・ω・`)

一発台も嫌いではないので、ブラックだけ外伝的な扱いならいいんですけどね!

 

なおTOKIOシリーズは初代から、一見すると7Rと16Rが1対1だけどよく見ると小さなトゲが付いてて16Rが明らかに狭くなっていたり、他にも役物内で玉が完全停止する磁石としか思えないような挙動をする動画がアップされたり・・・結構怪しいヤツでもあります。

 

 

た、たまたまね!傷とか凹みとか玉の店名刻印とかがうまいこと噛み合っただけですよね!・・・ですよね?

頼むで(゜ω゜;)