パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【検定通過情報】パチンコが続々検定通過、大型版権も出るっぽい?

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

今回の検定通過情報

ほとんどがパチンコで7機種と多めの通過、パチスロは・・・はっきりとはわかりませんが新作が1機種のみのようです。

メジャーな版権も多くすでに噂になっているものもありますが、わかっているものはスペックも合わせて紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

Pうる星やつらM3-K

メーカー:ニューギン

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190426210202p:plain

結構前から噂では出回っていた、うる星やつら~ラムのLoveSongですね。

スペックもすでに出ていて、ライトミドル寄りのミドル?であることが分かっています。

ヘソ通常でも時短100が付きますし、右打ちに入れてしまえば50%で約1000発の10R当たりになります。

ロングSTですがループ率も80%オーバーなのでなかなか良い感じなんじゃないでしょうか?

演出の面白さ次第では結構人気出そうな気がします。

 

導入は6月頭頃~

 

PA真・怪獣王ゴジラN2-K6

メーカー:ニューギン

 

CR真・怪獣王ゴジラL-KHの甘デジ版っぽいですね。

打ったことがない方は勘違いしそうですが、映画のシン・ゴジラとは全く別物です。

 

ミドルは旧基準の65%規制を、振り分け82%とST回数で65%に落とした微妙機でしたが、今回は新基準なのでゲーム性を変えてくるかもしれませんね。

 

P CYBORG009M2-V

メーカー:ニューギン

 

CR CYBORG009 CALL OF JUSTICEのライトミドル版っぽい?

ゴジラと似たパターンで、旧基準の65%規制されていたものを新基準にあわせてスペックチェンジしたんじゃないかと思います。

 

主流なパターンだと80%前後の高継続タイプでしょうけど、今の所不明です。

 

CRフィーバーマクロスフロンティア3bR

メーカー:Bisty

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190426212814p:plain

 

以前紹介したマクロスF3のライトミドル版ですね。

全体的にやれる感の整った良い感じのスペックで、ミドルよりこっちのほうが人気出そうです。

右打ち通常でも時短付くのがいいですよね、ライトミドルですし最後の希望を持てそう(◜ᴗ◝ )

 

導入は6月頭頃~

 

P V王GLC

メーカー:ソフィア

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190426214457p:plain

 

P V王Legendの設定付甘デジ版のようです。

液晶上でハネモノの役物が表示され、Vゾーンに入れば大当りというハネモノをテーマにした液晶機ですね。

ゲーム性は時短突破型になっていて、なんとヘソは確変0%の時短のみ!

えぇ・・・と思う方もいるかもしれませんが、引けもしない1%を入れるぐらいなら時短10回伸ばしてくれた方が個人的には嬉しいです(´ω`)

 

全体的には継続率がそれほどでもないわりには3Rがメインなので、出玉感なさそうだなぁって印象なので、ちょっと遊ぶ感覚で打つ機種かもしれませんね。

 

P牙狼冴島鋼牙XX-MP

メーカー:サンセイR&D

 

 

牙狼の新作です。

まだはっきりとしたスペックはわかっていないので、わかってる範囲だけ・・・

・1/319のミドルST機

・継続率80%

・大当たりの出玉は全て1500発

・ST回数は160回

・ヘソのST割合は30%

・ヘソ通常には100回の時短が付く

・右打ちは100%ST獲得

 

って感じみたいです。

初代を意識したスペックなのかな?

 

ただ、これはまだ本命スペックではなく本命が通過すればそっちを販売するといった噂もあるようなのでまだわかりません。

より良い物を出してくれ!

 

 

 

PAストライクウィッチーズXBD

メーカー:SANYO

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190426220829p:plain

 

ストパンの名で有名なアニメ系コンテンツの新作

海屋のイメージしかない三洋からの登場のようです。

 

V王と同じく完全時短突破型でヘソの確変割り振りは0%

その分右打ちに入れてしまえば全大当たりにST80回が付くので高継続といったタイプの機種ですね。

右打ち10R当たりが14%あるのでそこそこ増やせそうには見えますが、カウント数が8cしかなく他の機種と比べて賞球全体では少な目になります。

 

スペック全体は可もなく不可もなく・・・ちょっと不可気味?ぐらいなので、あとはコンテンツ力でどこまでカバーできるかが勝負ですね。

 

S AT天元突破グレンラガン2DA

メーカー:七匠

 

A+RT機だった前作「天元突破グレンラガン極」がスパイキーから出ていますが、スパイキーと七匠は共同で開発している会社なので続編ですね。

型式名としては2と書かれていますが・・・前作登場が2018年6月なので、完全新作ではなく演出を使い回して6号機基準のAT機に仕立て直したものだと思います。

 

前作は正直レア台と言われてもしかたない程度のものでしたが、コンテンツ力はあると思います。

スペックが良ければ数台導入位はいけるかも?

続報に期待ですね。

 

あとがき

規制後のライトミドル人気の流れも落ち着き、なんとなくメジャースペックが決まってきましたが、わりとアリなところに落ち着いてきたんでしょうか?

もうちょっと出玉感・・・なんて思っちゃうのは欲張りなんでしょうね(´ω`;)

 

P型式の機種も増えてきて、ホールの扱いもPは育成・CRは回収なんて時代に入ってきました。

スペックの上ではCRの圧勝ですが、ホール側の戦略も考慮して何を打つか決めて行かないといけないかもしれませんね。