パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

ユニバ復活?大型タイトル最新作、まどマギ3が6号機でついに適合かも

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

ついに来ましたね!

ツイッターではすでにかなり大きな話題になっているのでご存知の方も多いかもしれませんが、魔法少女まどか☆マギカ最新作が6号機で適合したようです。

 

あくまで非公式のリークのような情報ですが、おそらく事実っぽいので一足先に拾っておきたいと思います。

 

 

 

 

情報元引用

ツイッターより

 

 

考察

 

元々、ユニバカサミフェス2018でこんなPVがありました。

 

 

なので、まどマギ最新作は叛逆の物語か?って噂はずっとありましたし、まどマギ自体が今の所出せば売れてる化物コンテンツなので、いずれ次回作が出るのはまず間違いなかったわけですが、とうとう来たか!って感じですね。

 

あくまで適合した(らしい)という噂なので、導入時期等はまだまだわかりません。

ただ初代の検定通過が2013年10月頃なので、未だホールで活躍している初代は今年の10月には全て撤去されることになります。

もちろんユニバ的にはすでにホールにできているまどマギコーナーを他社の機種で埋められたくはないでしょうから夏頃までには通してくるだろうとは思っていましたが、思ったよりも早かったですね。

本命スペックが通ったっぽいという話もあるようですし、G20開けの7月~8月頃に登場して初代撤去の10月には増台って感じにしたいのかなと思います。

 

筐体はハーデス2と同じリアプロジェクション筐体でしょうか?

ハーデス2は5.9号機の有利区間+純増低下で大爆死でしたが、筐体の演出性はかなり高かったので期待が膨らみますね!

 

最後に一応・・・非公式情報なので、もしガセ情報に踊らされてるだけだったらすいません(´・ω・`)

ただこれだけ話題になっていて異を唱える方もいないようですし、金曜あたりにはオフィシャルの情報が出るんじゃないかって話もあるので大丈夫だと思います。

楽しみにオフィシャル情報を待ちましょう!

 

あとがき

正直、まどマギがここまでのコンテンツになるとは思ってもいませんでした。

私はそこそこのオタ気質なので、原作も見たことありますしダークファンタジーというのも分かっていますが、一般の人から見れば可愛い女の子が魔法少女に変身するという流れは日曜朝の児童向けコンテンツと勘違いしてもおかしくないですしね。

 

システム面で見ても擬似ボーナス+ゲーム数上乗せ型ARTというのは当時のメイン機だった押忍!番長2とよく似たものでしたし、時代はちょうどAT機に移り変わろうという頃だったので

コンテンツで私のようなオタを引きつけて財布を空にするための機種か・・・数台並び導入からのバラエティが精々だろうなんて思っていました。

 

誰だかはわかりませんが、まどマギの企画を通したユニバ社員の方

 

あんたの慧眼すげぇよ!

 

6号機である以上は有利区間の制限があるのでどこまでやれるかは未知数ですが、有利区間があっても人気を得たリゼロの前例もあります。

面白ければ人気は出るでしょうし、是非長く稼働する良台を出してほしいですね。