パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【検定通過情報】Pすしざんまい!?豊丸がまた何かやってくれるらしい!

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

今日も昨日に続き検定通過に関する情報です。

最近通過したパチスロは昨日紹介したスーパードラゴンのみなので、今回はパチンコ主体になりますが・・・その中でもタイトルのやつですよ!

餃子の王将で一気に私の心を鷲掴みにした豊丸が、今度はすしざんまいに手を出したようです。

 

いろいろ妄想が捗り期待も膨らみますが、ひとまずはいつも通り紹介していこうと思います。

 

 

 

 

P白魔女学園V2B

メーカー:高尾

初通過のZ1A、その次に通過したV1Aに続き新しくV2Bというのが通過したようです。

試験の不適合ではなく検定通過情報なので全て出せる状態にはなっていると思うんですが、なかなか出てきませんね(´ω`;)

 

一応予定としては6月半ばぐらいに初登場のようですが、おそらくそれはZ1Aだと思うのでV1A・V2BはZ1Aのスペックを変更した物だと思われます。

甘デジなのかライトミドルなのか、設定付と設定ナシとかかもしれません。

気になる方は続報待ちですね!

 

Pリング バースデイ呪いの始まりFRX設定付

メーカー:藤商事

先日紹介したFUXに続き、FRXが検定通過しました。

どちらも型式の時点で設定付と明言されているので、シンプルにスペック違いなんでしょうね。

他メーカーもそうですが、CRからPに変化した時に型式のパターンが大きく変わってしまったのではっきりとわからない部分も多いですが、おそらくライトミドル版アタリだと思います。

違ったらごめん(´・ω・`)

 

Pジューシーハニー2REY2

メーカー:サンセイR&D

CRジューシーハニー2の甘デジかな?

正直なところコンテンツ自体がミドルでじっくり打とうという類のものじゃないので、甘デジなら良いかもしれませんね。

 

Pすしざんまい極上W2A

メーカー:豊丸

これこれ、これです!

飲食企業とのタイアップ機って意外に珍しいですし、初代王将の前例があるのでどうしても期待してしまいます。

やはり気になるのは役物機なのか液晶機なのかですが・・・すしざんまいって社長が広告塔になっていますし、出さないわけはないと思うんです。

となると王将のようにドットでは表現しきれないので、液晶機なんじゃないかなって気がしてます・・・

 

頼む、役物機であってくれ!

 

Pぱちんこ新鬼武者ズバババ90MX2

メーカー:オッケー

ズバババ!

仕事人Vの「総出陣」みたいなサブタイ扱いなんでしょうけど、もうちょっと何かあったやろ('ω'`)

90って言ってますし、たぶん甘デジVerなんでしょう。

ミドル版は小当りRUSH搭載で新基準にしては結構出るんじゃないかと一時期話題になっていましたが、甘デジだとどうなるんでしょうね。

バランスよくせず、小当りのみに出玉を偏らせれば夢があるかも?

 

あとがき

ということで、以上5機種でした。

やはり一番気になるのはすしざんまいです、コンテンツ力はともかく話題性は十分ありますし、なにせ豊丸ですからね!

メイン機にはならないでしょうけど、コアなファンが付いて末永く楽しめる機種を期待してます。

 

なお、今の時期に検定を通過した機種ってそろそろ導入が6月前後になってくると思うんですが、6月は大阪ではG20の開催に伴って入替が自粛となります。

そのあたりの考慮して楽しみに待ちましょ(◜ᴗ◝ )