パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

モグモグで話題のネットが早くも6号機第二弾を発表!・・・・ナニコレ?

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

タイトル通りですが、新社長を迎えての6号機第一弾「天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版」の発表で復活の兆しが見えたメーカーネットが、早くも第二弾の機種PVを公開しました。

ほぼ検定通過と同時の発表なので、ある意味検定通過情報でもあります。

 

なんですが・・・

 

思ってたのと違う!

 

スーパードラゴンと言うそうですが・・・完全にアレですよね。

 

ということで、個人的にはこれがネット第二弾とは思いたくないんですが賛否あると思うので紹介しようと思います。

 

 

 

 

PV動画

 

はっきりとは言えませんが、AT機のようですね。

1999枚の獲得が確定するレアフラグもあるようですし、ボーナス連続率に言及するシーンもあるので擬似ボーナスATがループする系の沖スロ系機種だと思います。

 

連続率70%超ということは、最低が70%と考えていいんでしょうか?

だとすればほとんどが70%でそれ以上のループ率は選ばれにくいような気が・・・スペック出てみないとわからないですけどね!

 

所感

どう見ても沖ドキのパクr・・・

 

なんか最近こういうの多くないですか?

島漢とか美ら沖とか色んなメーカーから沖ドキライクなAT機が登場してますよね。

一部に根強く人気なのはわかりますが、個人的には初代沖ドキ自体がまぁ好きだけどめっちゃ好きってほどではないので、あんまり乱発されてもなぁと思い始めてたりします(´ω`;)

 

ネットに求めるものって個人的にはやっぱり萌えスロなんですよね。

萌えスロでネットが5号機初期頃に出していた設定推測がしやすいゆる~いAタイプ系を作ってくれればいいんです。

あとたまに出すぶっ飛んだ機種

ドラキュラみたいにシステムがぶっ飛んだのも良いですし、熊酒場みたいに演出がぶっ飛んでるのも大好きです。

なので本音としては「沖ドキモドキはもういいよ」というのも含めて、これはネットに求めている台じゃないと思います(´・ω・`)

 

リオパラとか初代ドリスタとか、あのあたりを6号機で作ってくれたら嬉しいんですが・・・やはりAタイプはボーナス300枚規制が害悪過ぎて厳しいんでしょうかね?

 

あとがき

第二弾からいきなり沖スロぶっ込んでくるとか、なかなかの冒険ですが・・・おそらくダメというか機歴用って感じですね。

P-WORLDでネットの過去機を洗っていると思ったより沖スロが多くて、同じ名前の「スーパードラゴン」という機種も出てるみたいなんですよね。

 

 

ネットの前身となる日活興行という社名の頃に出していたようです。

なので今回は過去作をモチーフにした懐スロなのかもしれませんが、それにしてもやっぱり求めてるものとは違う気がします。

 

頼む、リオパラかドリスタか熊酒場を甘いA+RTとかで出してくれ!