パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

七匠の6号機美ら沖のPVと公式サイトが公開、(スペックの)ポロリもあるよ!

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

 

Fields系の子会社である七匠から、沖スロ系AT機の美ら沖に関する公式情報が出ました。

今のところはティザーサイトオープンとPVのみとなっていますが、ツイッター上ではスペックに関する情報もぽろぽろと出始めていますので、併せて紹介したいと思います。

 

 

 

 

公式情報

 

slot-churaoki.jp

 

ティザーサイト・・・なんかいろいろ揺れておる(´ω`*)

男性ユーザーにとってはお色気方面は嬉しいところではあるんですが・・・ちょっと媚び過ぎ感ありますねw

 

まぁあくまでティザーサイトですからね、本命はスペックよ!

沖スロ風+AT機の時点でなんとなく沖ドキライクな機種なんだろうなという事は分かりますが、アンリミテッドATってなんだ?

ボーナスストックと表現されていますが、擬似ボーナスのストックによる1G連がメインのようなので減少区間がないってことでしょうか?

 

まぁ、6号機である時点で有利区間が存在するのでアンリミテッドではないんですけどね・・・

 

 

非公式情報

 

設定6だけ機械割が別格ですね。

4以下はちょっと厳しいのかなぁといったところなので、設定をしっかり入れてくれるホールでしか打てなさそうです。

 

その他スペックに関しては

・BIG⇒50GのAT

・REG⇒15GのAT

・純増約4.0枚

のようです。

 

ってことはBIGの獲得枚数が約200枚、REGの獲得枚数が約60枚です。

確率の割に獲得枚数が少ないので、おそらく上記の確率は初当り確率かな?

沖ドキと同様、ボーナス1回当たりの出玉は少ないのでボーナスを何度も積み重ねて増やしていくタイプの機種っぽいですね。

 

あとがき

6号機は有利区間の関係で1回のATを長く続けることができないので、モードを絡めて通常に落としつつ増やすやり方は合ってるのかな?

感覚的にはほぼ6号機版沖ドキって感じの機種ですし、実際に導入されてから評価がどうなるのか気になるところですね。

 

全然関係ないけど、西表山猫はヤマピカリャー(山で光る者)なんて呼ばれることもあるそうです。

UMA扱いですが、大型の個体の目が夜に山で光ってるのを見てそう呼ばれたとかなんとか

そんなこんなで、YAMAPIKAランプはなかなかのアイデアだと思う